教えて!宇都宮高校 (掲示板)
「星ヶ丘」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
宇高行きたーい@中学生 [ 2016/04/27(水) ]
今年度宇都宮大学教育学部附属中学校に不合格した中学1年生です星ヶ丘中学校にかよっているのですか星ヶ丘から例年20名ほど合格していると聞いたのですが本当ですか?
内緒@保護者 [ 2016/04/27(水) ]
本当です。

宇大附中の次に星ヶ丘中からの合格者が多いと言っても過言ではないと思います。
へへ@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
宇大附の次に多いのは作新ですね。
次は星ヶ丘と姿川が例年15人前後だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/29(金) ]
作新は今年は30名でした。宇大付中に不合格だったのは残念ですが、中学受験のモチベーションを維持していけば、宇高合格は十分可能です。気を抜かずに頑張りましょう。何よりも日々の学習が大切です。
研究員@在校生 [ 2016/05/01(日) ]
実際のところ、中学がどうとかはあまり関係ないと思います。受かる力があれば、どこの中学に通っていようと、受かることができると思います。
卒業生保護者@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
息子の同級生で、宇大附属中に落ちたのをバネにして宇高に合格、好きな野球を続けながら、気をぬかずに勉強も続けて現役で東大に合格した人がいます。
宇高附属中に合格したライバルは、気が抜けてしまったのか宇高は不合格だったと聞いています。
昔の卒業生@保護者 [ 2016/05/27(金) ]
うちの息子も宇大附属を受験し不合格。
公立の中学から一般入試で合格しました。
その公立中学は、あまりレベルは高くなくて例年宇高には5人程度しか合格者は出ません。
結局、どこの中学からでも合格する実力の有る物が合格して来ます。
例年、15人程度は合格者の出る中学なら、優秀な生徒間で切磋琢磨する事で、宇大附属よりも有利かもしれない。
有難うございます@中学生 [ 2016/06/11(土) ]
宇大附中生に負けずに頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
O.B.です@一般人 [ 2013/07/22(月) ]
宇高へ進学してくる生徒は、宇都宮市の中心部の中学からが多いのは相変わらずのようですが、作新学院中等部からの進学者って多いって本当ですか?
以前は、そんな事無かったですよね。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
多いですよ。宇短附中や文星中は宇短附高や文星高へ進学しますので私立中出身者の中では最も作新中が多いと思います。最も宇高へ進学する宇大附属の次に多いと思います。公立中では星ヶ丘や豊郷が多いです。
O.B.です@卒業生 [ 2013/07/24(水) ]
やはり、作新学院の重鎮が宇高O.B.という事で、作新中等部を予備校化させているのでしょうか?
賛否あるにせよ、不思議な現象ですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/24(水) ]
作新では、難関大学目指すにはやはり無理があるのでしょうかね。
旧帝大合格者は数える程?と聞きますが、
内緒さん@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
公立の進学校を目指すのに私立中を選択し、公立の進学校から難関大学を目指す。
珍しい図式が出来てますね。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/27(土) ]
地方だと私立中学から公立進学校というのは決して珍しくありませんよ。愛知、大阪にもそういう私立中学校はあります
内緒さん@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
栃木県の場合、最近になって出来た図式?みたいです。
作新高等部が難関大学に対してもっと実績を残せれば、私立中学から公立進学校を目指す人は減るのでしょうけど、
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
作新中学の卒業生の1/3が宇高、宇女高に進学するぐらい予備校化しているね。宇大付中や星中と同等か、多いはず。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
作新中等部が予備校化している話は聞いてましたが本当なんですね。

いやしかし、いろんな所に教育でお金儲け出来る所が存在していて驚きました。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/20(火) ]
やっぱりね、という気持ちが強いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇都宮高校の情報
名称 宇都宮
かな うつのみや
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 320-0846
住所 栃木県 宇都宮市 滝ノ原3-5-70
最寄駅 0.4km 鶴田駅 / 日光線
0.8km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
1.1km 江曽島駅 / 宇都宮線
電話 028-633-1426
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved