教えて!宇都宮高校 (掲示板)
「男子校」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
男子校進学に抵抗はありませんでしたか?
中1の保護者です。他県から来て、県立校トップが別学なのに驚きました。息子も気乗りせず、せっかく中学で良いスタートを切れたのに、他の高校を考え始めてしまいました。

関係者の方々はそのあたりのことは気になりませんでしたか?
気になるということは宇高向きでないのでしょうか…それとも学年が上がると変わるのでしょうか。
親としては戸惑っており、心境など聞かせて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/11/01(木) ]
宇高どころか栃木ってネタになるだけ。ブランド勝負なんて残念に決まってる。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/02(金) ]
そもそも共学と別学のスレです。ネームバリューは論点がずれてます。質問者の方も宇高の方がネームバリューが上って最初から分かってると思いますよ。そしてそれが全国区でないことも、社会に出てから大きなメリットが無いことも。
「全県の優秀な子が都内の有名私立に行ける訳じゃない」からこそ、ネームバリューは大学勝負になります。
共学志向なら石高、大学で全国区のネームバリューを手に入れれば良い。
それ以上の結論があるとは思えない。
内緒@質問した人 [ 2018/11/04(日) ]
まとめてくださったんですが、もう一点気になり書かせてください。(高校のネームバリューについては了承しました。)
準難関大についてです。確かに筑波千葉横国あたりはひとまずの目標でした。ユニークな専攻がある、現役率高そう、OBの印象もよかったもので。これは昔のイメージ含みます。今は違うのでしょうか?旧帝大以上でないとよしとされないのですか?
上記の大学への進学数は、宇高からもそこまで多くないようで。石橋はもっと少ないです。
個人的な価値観では、最難関私大より実力派、くらいのイメージでしたが、ずれていたらご指摘ください。立地や就職も考慮して他をめざす傾向ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
宇高の場合、校内模試の平均点の基準が東北大入試レベルなので基本的に旧帝大大好き
特に最近人気が落ちている東北大と北大は執着レベルで大好きという学校だから
筑波志望の時点で教員志望と思われたりとかね
内緒@質問した人 [ 2018/11/05(月) ]
そうなんですね〜すごい学校ですね!
うちとは基準が違いました。
国立大の人気が落ちているようで焦りましたが、とはいえ楽に入れるわけないでしょうし、今後も地道にやってほしいです。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/11(日) ]
私も県外出身で、栃木県の文化に戸惑った一人です。上位校の別学もそうですが、国公立重視の文化もです。
私自身、旧帝に2度合格(いわゆる文転組)、私大を選びました。周囲も別に不思議に思っていませんでしたし、ここで話題になったネームバリューの面でも社会人になってからも正しい選択だったと思っています。子供にも最低でも大学は都内を経験して欲しいため、私大を勧めています。都内で旧帝は無理があるため、息子も納得してます。
なイショ@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
私は親に宇高に行けばモテるよなどと唆されてまんまと入ってしまった愚か者ですが正直女子がいた方がやる気が出ます。
内緒@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
在校生さん、率直なご意見ありがとうございます。いいとこ見せたくて頑張る、その力は侮れない気がします。本人の適正を見ていきたいです。
宇高(卒)でモテるのは、もっと先の話かもしれませんね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/28(金) ]
彼女にしたいのはどちらの県立女子校ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/29(土) ]
人による。勉強に専念してください。入ってから考えよう。
オタク@在校生 [ 2018/11/04(日) ]
あまりにも機会なさすぎてそれどころではありませんね。僕はその2つの高校の生徒と話したことすらありませんから(泣)
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
県立女子校って以外に沢山ありますよね〜
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
男子校だとやっぱり気になるよねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
やはり男子校だと彼女はできにくいですか?
某女子校の方と自然と交際するものなのでしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
結論がこの質問者の連続質問の主旨からは外れてますよ。
自分の価値観を押し付けたり、自分が優秀だという前提の役に立たないコメが多すぎ!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
質問者にとって役に立たないコメは、反論や否定のコメですね。
(これも含めて)
色んな意見があっていいんじゃないですか?
質問者の事を何も知らない訳だし、回答者の価値観でコメントするのは仕方ないと思います。
皆さん価値観を押し付けている訳ではないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
回答者の価値観で回答するのは当たり前って、質問者に役に立つと思うからでは?
男子校だけど彼女が欲しいって人に、3年間彼女無しもアリって...無駄コメですよ。価値観も世代も違います。どうやったら出来るかを書いてあげたら?
「宇高に入りたいって」相談に、自分の価値観で「宇高ばかりが高校じゃない」って書くんですかね。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/08(月) ]
宇高レベルに中途半端な善人意識は炎上の元。この春の自己採点トピがいい例だと思います。
内緒@卒業生 [ 2018/10/08(月) ]
色んな価値観が役に立つのは、それが質問者にとって斬新な時だけですよ。そういう考えもあると分かっていたら、面倒くさいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
自ら反論や否定のコメしてる段階で論理が破綻してる。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
共学に行けばいいんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
出来にくいに決まってる。石橋で勉強も頑張ったら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2016/04/10(日) ]
宇都宮高校って雑誌等の芸能活動は禁止されてますか?

そんな暇ないだとかそんな気持ちで入るなと思われる方もいらっしゃると思いますが、ここは一旦心にしまっておいていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
全日制は男子校なんだが…
通信制はしらない
内緒@質問した人 [ 2016/04/25(月) ]
えっと…男子校なのは承知です。
男子です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
原則アルバイトは禁止です。
ほぼ毎日7時間授業で時々土曜講座もあります。
東京での芸能活動と両立させるのはとても厳しいと思います。
卒業生保護者@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
社会人になった息子の保護者です。
息子が在籍していた頃、テレビのコマーシャルなど芸能活動をしていた先輩がいました。現在はどうしているのかはわかりませんが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
レポートってどんなことするんですか?
生徒の様子はどんな感じですか?
先生方は優しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/18(月) ]
レポート?自主研究のことでしたら、何でもOKですよ。好きな武将調べたり、虫の標本作ったり、作曲したりとか。生徒は基本皆優しいっすね。大人しいわけではなく男子校らしく騒いだりもします。先生方は皆さんとても丁寧に教えてくださいます。分からないことがあったら、誰でも助けてくれるような学校です。甘やかすわけではありませんが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
ごめんなさい。
通信の方です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/05(金) ]
中2です。僕は大変不器用かつ運動音痴の為、美術と体育は、3がやっともらえるくらいです。
なので一般受験のみに絞って、宇高合格を目指すつもりでいます。
けれど、こんな僕では、宇高に合格出来ても、「文武両道プラスワン」の校風にはついてはいけないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/05(金) ]
補足です。
主要5教科はオール5ではあるのですが・・
宇高目指すのはおこがましいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
問題ないよ。文武両道なんて学校側の宣伝文句にすぎないからね。
それに高校になれば理数系の研究や文学などの文化活動も充分「プラスワン」として評価されるから
少なくとも中学とはかなり違う世界になるからお楽しみに
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
運動音痴だと1年生の夏のキャンプやマラソン大会など、宇高名物が苦行かもしれませんね。まぁ、それは入学出来たら自分なりに頑張ればいいと思います。
確かに文武両道もかなりいるけど、運動普通・運動音痴もそこそこいるので、あまり気にせず実力をつけて下さい。当日の試験9割内申点1割は変わらないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/06(土) ]
自分が在学中に前の席に座っていた同級生は、はっきり言って運動音痴、それもサッカーの時に地面に置いてあるボールを空振りするほど。

そんな彼だが持久走大会前にはコツコツと練習したらしく、中位より上の200番台でゴールしていた。
完走後、疲労困憊で痛々しい程だったが、とことんやり切る彼の姿は未だに忘れない。
学業も全力で立ち向かい東大へ進学した。
こんな同級生が周りに居たせいか、自分もやらねば!という気概が生まれる雰囲気のある学校でした。

内緒さん@卒業生 [ 2014/12/06(土) ]
高校入学後は不器用でも芸術科目は選択だから関係ない。
確かに夏のキャンプやマラソン大会は大変かもしれないが、それが苦手だからと揶揄する者なんて居ない。
そういう校風というか、他人の事より己の道を突き進む方に気持ちが向いている連中ばかりだった気がする。

実は、自分は高校入学後まであまり運動部に興味はなかったが、男子校ならではのやりやすさがあったせいか、逆に走る事が好きになってしまい、卒業後よくマラソン大会に参加しています。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/10(水) ]
返信、ありがとうございます。
自分なりに頑張ってみよう、と思えました。

今年の宇高祭を見に行って、どうしても入りたい部活が見つかり、宇高を目指す決心をしたものの、
まず合格出来るのか、そしてなんとか合格出来たとしても、ついていけるのか、とても不安でした。

不安でいっぱいの僕の質問に対して、こんなに温かで力強い回答をして下さる方々を輩出した宇都宮高校にますます入りたくなりました。

ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/14(日) ]
男ばかりの男子校だと、どうしても体育会系のイメージが湧くのかな?

質問者さんみたいな生徒が肩身の狭い思いをする学校じゃないのは確か!

地元に残るOBは決して多くは無いが、それは宇高に在籍してみて分かる、個々の者の多様性なんですよ。

むしろ、不器用なくらいの者が宇高卒業生には相応しいかもしれないですよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
栃木の人、特に宇都宮の人は宇高に行かないと宮落ちとか言うらしいね。
上には上があるのが分からないのかな。
宇都宮でもホントに最上位の人は、首都圏超難関校に通っているよ。
新幹線でね。

宇高にこだわる必要なんじゃないの。

所詮、栃木で最上位だけの話。

内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
首都圏の超難関校に行ける実力と金銭的に問題が無ければ、それも良し!
質問者さんには当てはまらないでしょ?
先ずは地元をじっくり見て、宇高を希望するならばそれを叶えられると良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
中学校3年の息子がいます。成績は学年でも
トップレベルで、下野模試でも宇都宮高校は
安全圏です。
それにも関わらず別の県立高校に行きたいと言っています。理由はのんびりとした高校生さ活を送りたいからのようです。
このような息子の考えを宇都宮高校の在校生や卒業された方は、どう思われますか。
親として納得出来ずにいます。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
宇高の名前を知っている(有名)のは、北関東近辺だけでしょう。群馬や茨城にも宇高より優秀な高校は少なからずあるが!それ以外では、宇高と言っても???と言う人がほとんどだと思いますよ。
パッと聞いて公立トップ進学校位のイメージは湧くと思いますが^_^。
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/14(土) ]
実際、宇高の卒業生で県の内外で社会人として働いていて、
別に派閥だの肩身が狭いだのという事を言う人は、いても極々少数じゃないかな?
実際の同窓生などからアンケートでも取ったみたいな回答を見て、ちょっと笑えた。
県外で働く同級生は、年末年始の帰省時に地元にいる同級生と顔を合わせるのが恒例ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
私も宇高の卒業生ですが、宇高は全国区ではないというのは同意見です。知ってる人は知っているっていう感じですね。大学で出会った関東地方の進学校出身の人は宇高を知っていましたよ。浦和高校、千葉高校、前橋高校、高崎高校、水戸第一、土浦第一などの。

まぁ宇高が有名かどうかはさておき、ご子息の進路ですが…
高校通うのはご子息ですから、基本的にはご子息の希望される高校に通うのが一番ですがねー
きっと普通科に行くんですよね?私は宇高がいいと思いますけれども…
中学生にはまだ想像できないかもしれませんが、今後の人脈とかいろいろありますしね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
父、兄が宇高出身で、私は宇女出身です。宇高、宇女は歴史がありますから、確かに卒業後の人脈が違います。けれど、私自身は、共学だったらもっと違った高校生活が送れたかな、と思います。行きたい高校が共学校なら、別学では体験出来ない青春時代を送れるかもしれないし、学歴は大学に行くなら高校は関係ありませんから、息子さんの意見を尊重してもいいのでは?ただ、どの高校に行ってもしっかり勉強することを約束して。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
宇高よりも中堅進学校の方が勉強勉強とうるさいかもしれません。宇高は、そんなにうるさく言わなくてもやりたいやつは自分でやるだろうという空気がありますから。まあ先生によりますが。

宇高の知名度ですが、県立宇都宮高校と県庁所在地の名を戴いているため、進学実績は詳しく知らないがあなたの地元ではトップレベルの進学校なんでしょみたいには思われることが多いようです。

栃木高校もそうみたいで、県名と同じなので他県出身の方から県トップ高出身と称えられることがたまにあるようで、「あえて何も言わなかった」とニヤリとしていた知人もいます。
元保護者@卒業生 [ 2013/12/15(日) ]
のんびりとした高校生活は宇高でも十分可能じゃないですか。
男子校ですから、女子に変な気を使わずに勉強・部活動に邁進出来ますから、ある意味マイペースでやれますよ。
勉強・部活動を割り切って考えながら思い切りやれるし、男女の付き合いも今は通信手段を上手く利用して楽しめます(表現が不自然かな?)。
要は、恵まれた環境を求めるならば宇高は抜群に良い?かもしれません。
中3で安全圏の学力があるなら、宇高へ入ったら要領よくやればGMARCHには進学は楽?だろうし、その気になれば旧帝大まで行けます。
後で気付く事の多い人脈なども、知らないで終わるのは勿体無い気がする。
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/15(日) ]
模試で安全圏の頭なら入学後もそれなりの勉強で成績は維持できるかと思いますよ。のんびりできるかどうかは地頭次第です。
で普通に考えたら入れるなら宇高行くべきと思います
説得しましょう
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/16(月) ]
宇高へ入ったからと言って、基本的にうるさく勉強しろ!とは言われません。
むしろ、言われないと出来ないレベルの学校の方がうるさく感じて、つまらないかもしれないです。
高校での勉強は中学でのそれとは難易度がかなり違ってきますから、中途半端な進学校へ行って、大学進学する時になって、中学の時の同じレベルの生徒から差が付いた事に焦る場合も想定されます。
つまらない後悔だけはしたくないと思うべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
栃木県の場合、男女共学の高校の進学実績より男子校の宇都宮高校の方がはるかに進学実績が良いそうです。
何か特別な理由でもあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
基本的に同じ入学難易度の場合、進学実績は男子校>共学校>女子校の順になるそうです
また、栃木県の場合、他都道府県の共学校に比べると難関大を目指すような生徒が少ない傾向があります
特に浪人して難関大を目指すと言う生徒は殆どおらず首都圏の公立校のような文化はありません
内緒さん@保護者 [ 2013/12/06(金) ]
息子に言わせると、宇高での学校生活は気兼ねなく勉強と部活動に集中出来る!と言います。
一つの理由として、敷地面積が広く適度な学習空間がある事も理由になると思います。
更に男子校で、異性の目を気にしなくて済むのも、学校にいる間に存分に学習に打ち込めるのではないでしょうか。
中学時代は、どうしても女生徒の意見などに気を使いながら学校生活を過ごしていた様子がありましたが、向学心に溢れた男子生徒同士だと、「思い切り!」やり切れるようです。
元保護者@卒業生 [ 2013/12/08(日) ]
宇高は、校舎の最も高い建物でも3階建てで、傾斜を利用して駐輪場と1階部分になってます。
実質2階建ての校舎と周囲が比較的大きな木立の広い空間があり、落ち着いて勉強の出来る空間が確保されています。
文武両道を叶える環境は抜群でしょうね。
卒業後、何度訪れても良い環境だなと思います。
生徒を伸ばす環境に優れているのも進学実績の一つの要因でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
宇高OBの某国立医学部の学生です。
正直、宇高に来ても来なくても、あまり関係ないです。勉強は本人次第なので。それを前置きした上で、宇高のいいところをあげるとすれば、周りの学生の質がいいところと、授業やテストの問題がハイレベルなことですかね。念のために言っときますが、問題がハイレベルなだけで、質は大してよくないですょ笑。トップ層は、授業聞いてませんし。
ゆーてぃーけー@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
ベストアンサー)男子校だから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
宇高希望者@保護者 [ 2013/10/20(日) ]
宇高へ合格するほどの子供さんは、親御さんの職業や家庭環境が優れている事が実際にあるのでしょうか?
栃木県の医師の半数近くが宇高O.B.とか言われますけれど。
やはりカエルの子はカエルなんでしょうか?
高学歴の両親がいて、優秀な子供になるものなのでしょうか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
aa@保護者 [ 2013/11/17(日) ]
家庭的に「恵まれてる」ってどういう意味なんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
標的にされるとか、顰蹙を買うとか一体なんなん?!こういう人が宇高の保護者にいるの?真面な保護者がいう言葉ではないだろ!まぁ、中にはそういう変わった人間もいるだろーがね(笑)そういう親の子供(宇高生)が可哀想過ぎる。私が宇高に行かせたいと強く思っているのではなく、子供が希望しているだけですよ。子供は余程な失敗をしない限り上位で合格するとは思うが!なんか、宇高にこういう保護者がいたら進学してもらいたくなくなるね。宇高からでも上位にいれば東大に行けるということで子供が希望している訳で、彼の目標は宇高ではなく、その先の東大・京大→就職(官僚)を見据えているようだが!私的には、灘か開成、東大寺辺りに進学してもらいたいですね。ただ子供の考えは、勉強だけの学校はノー。勉強もスポーツも頑張れる公立の高校に進学したい気持ちが強く、高2まではどちらかというとスポーツに集中してチームのレギュラー(中心選手)で県ベスト4以上進みたいと意気込んでいますよ 。私が有名私立高校受験専門(偏差値73〜78)の塾で落ちこぼれ塾内300人中(4県)ほぼ最下位に近く受験にも失敗しているので、子供には是非リベンジして貰いたいという強い気持ちは正直ありますよ!確かに偏差値が66,67位で有名塾に行く自体間違っていましたが(笑)子供は、勉強もせずに部活に専念しています。休みの日も勉強せずにゲームなど遊んでばかりいます。それで本当に高校で大丈夫なのかなぁと心配は有りますが、宇高に入ったら本気でやってくれると思います。

内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
>>それは、↑お前だよ!私は、医歯薬関係の某一流大企業に勤務しているが、決して恵まれた家庭とは言わない。普通の一般家庭だよ。君のような考えの人間は、僕が一から指導して鍛えあげてやるよ。少しは、真面な人間になると思うが(笑

出ました!自称苦労人wwwww
内緒さん@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
栃木県の人は、全てとは言いませんが他県出身の人を攻撃したりするのが好きですね。だから、何処かの高校サイトのコメントに栃木県は他県からバカにされるとかありましたが、そのように言われる要素は受験サイトのコメント内容を見てもわかりますよ。栃木県から外に出た人は分かると思いますが何で栃木県出身の人が都会に出たら栃木県出身だと言いたがらないのかが!その内、○○都の植民地とか言われそう。私が若い頃の話ですが、栃木県によく似た私の出身県の隣県は、既に**県の植民地とか言われていましたね。また、そのナンバーが通ると地元のヤンキーが車に石を投げるとか検問するとかありましたよ!栃木県民は都会に遊びに出ても、そこまでされてないのでまだいいんじゃないですか!
内緒さん@保護者 [ 2013/11/18(月) ]
息子が入学後、部活動の練習の手伝いに参加した時感じたのは、あくまでも生徒が主役でそれらをサポートする親御さんの無駄の無いさり気なくも献身的なサポートでした。
見習う事ばかり多くて親としても日々勉強だな!と感じました。
子に学び・・・なんとやらでした。
それらが根付いた学校だと思います。
子供さんが進学すれば分かる事も多いですよ。
マラソン大会しかり、生徒が安心して全力を出す事が出来るようサポートする。
私の回答です。
内緒さん@保護者 [ 2013/11/22(金) ]
何か、ご自分の履歴書まで披露されてる方が訳の判らぬ事を書き連ねていますね。
お言葉を返すようですが、息子さんを宇高へ進学させてから言われたら宜しいのではありませんか?
そもそも、ご自身が有名塾へ入り云々とやら・誰も聞きたくありませんし、毎度ご自身の独演会みたいな書き込みご苦労様です。
少なくとも私は受験オタクではありませんし、身を持って子供に教育の必要性を伝えているつもりです。
あの方は質問された方からしたら大変迷惑な回答者なのではないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
こういったサイトで、ご自分の履歴などを必要以上書かれると、火の粉が降りかかっても結局は自己責任の部分が多いようですが、
気をつけたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
質問と関係ないコメントですが、宇高が全国でも一流校として認められるには、東大合格者の数より旧帝大の合格者数を3桁に近い数にすることが重要です。宇高は、県内トップ進学校ですが旧帝大合格者数が少な過ぎる。早稲田・慶応の合格者数も少ないと思うが。旧帝大・早稲田・慶応レベルの合格者数は他県では2〜3番手位に位置します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/09(月) ]
腹筋70回以上(1分間)
懸垂25回以上
垂直飛び65cm
反復横とび70回以上(20秒間)
腕立て伏せ120回以上
1500m走4分48秒以内

男子校なら全てできて当たり前でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/10(火) ]
全然、気にしないで良い!
気力・知力・洞察力が宇高生には必要ですから、

その後に体力は必要ですね。
体育祭・水泳大会・マラソン大会とありますし、
そして、1年生の時は菅沼キャンプもありましたね。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/11(水) ]
元保護者です。
卒業生の息子の話ですが、気にしなくて良いと言っています。息子は、野球部でした。
むしろ、やり過ぎでは⁈と。
やり過ぎは、ケガのもとですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
宇高は、自衛隊へ就職するための高校じゃないですよ(笑)。
元保護者@卒業生 [ 2013/09/30(月) ]
全国共通の体力テストも宇高の生徒はレベルが高い!そうです。
そりゃそうだ!と思うのは、学校の敷地が広いから授業での移動も大変。
それも体力増強に一役買っていると思います。
体育の授業が線路南側の第ニグランドだと、行き来するだけでも相当の運動量になる。
第一グランドも400mトラックの大きさがあるし、ひ弱な男には辛い学校である事は確か!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宇都宮高校の情報
名称 宇都宮
かな うつのみや
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 320-0846
住所 栃木県 宇都宮市 滝ノ原3-5-70
最寄駅 0.4km 鶴田駅 / 日光線
0.8km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
1.1km 江曽島駅 / 宇都宮線
電話 028-633-1426
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved