画像
教えて!栃木高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
石高のスレで、
「栃高から東大合格者が全く出ないと」とのコメントがありました。H26年度の実績ご存知の方教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
京大1 東工大2 国医2 東北大10 北大1 名大 1 筑波大7 早稲田14 慶應5

把握している限りでは以上の通り。サンデー毎日や週刊朝日あたりでしばらく特集やっていると思うから見てみるといいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
京大いんの?誰?
内緒@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
ガツガツ勉強しているイメージがあったので、
もっと凄いのかと思ってました。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/04(金) ]
今年は倍率1.07倍の世代でしたから、多少はね?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
栃高ザコ過ぎじゃん
内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
栃高がザコすぎとは言うが今年だけだと思う。
この年の倍率があり得ないような低さであったため、意識の低い生徒が集まってしまった。つまり栃高にいるべきでない生徒がいてしまったのだ。それゆえに勉強の雰囲気が崩されてしまった。しかし最近は1.3倍位の倍率に戻ってきている。例年のように東大5人合格する位のレベルになる可能性は大いにある。まあ結局はっきりどうとは言えないが栃高のこれからの快進撃に期待したい。
負けんなよ!栃高生!!!
内緒@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
フレッシュマンキャンプ(学習合宿)まで、始まりましたね。学校側も心配してるのでしょう。栃高は自主性を重視してるのかと思ってたのに、管理しなければダメなのでしょうかね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/26(土) ]
今年の実績が悪いのは上位の奴らが落ちまくったからだと思う。センター9割の奴が東大落ちたり、他の上位国公立も絶対受かるだろって思ってた奴らが落ちすぎたせいだよ。ちなみに京大は浪人生だよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
いやいや、栃高は由緒ある名門高です。今年のような結果は来年はないでしょう
内緒さん@在校生 [ 2014/05/25(日) ]
フレッシュマンキャンプは一年生が学習のペースや、学校生活に慣れるためのものだから学習合宿とは違うものかと。あと、同学年の奴らと打ち解けるためのものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
絶対受かると思ってたら落ちて底辺大通ってるわ
先輩見習ってガンバ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
レベル別クラス編成にして、東大に向かわせれば、本来二桁行けるポテンシャルを持っている学校。今や私文も無くなり、文系と理系という緩いカテゴリーしかない。そこに、偏差値65〜75位の奴が同じクラスに同居している。しかも、優秀な理系は東大に行かず、国立医学部に行く。これじゃ勝負にならない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栃木高校の情報
名称 栃木
かな とちぎ
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 328-0016
住所 栃木県 栃木市 入舟町12-4
最寄駅 1.3km 新栃木駅 / 日光線
1.3km 新栃木駅 / 宇都宮線
1.3km 栃木駅 / 日光線
電話 0282-22-2595
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved