教えて!高崎高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
後期試験で受かった者です。
英語の宿題の量が多くて困っています。私は英語が得意科目なので、本番でもほぼパーフェクトでした。量が多いのはいいのですが、問題集があまりにも簡単なので、本当にこれをやる意味があるのかと考えています。
先輩方はすべてこなし提出したのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
>本当にこれをやる意味があるのかと考えています。
意味がなければ課題として出しません
得意な生徒にあわせて課題は出しませんし、基礎を蔑ろにするのは如何なものか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
課題なので提出はします。
合格した友達も英語は量が多く基本的すぎるという意見でした。
少なくとも私にとってはあまり意味のない課題だと思いましたので、カキコミをしました。
ちなみに英検は準1級です。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/19(木) ]
生徒が320人いるのに一人ひとりにぴったりな課題などありえないことは予想できますね?
不満ならそれを学校側に言えばいいと思います。明日学校に行く機会がありますし。
慢心はよろしくないですよ、念のため。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
この程度の量が多いならこれから先やっていけませんよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/19(木) ]
私は高々の先輩の意見を聞きたいです。

学校に不満を言っても仕方がないですし、与えられた課題は出します。慢心もありません。
去年と同じ課題なのかはわかりませんが、少なくともこれから受験勉強を始めるレベル内容の問題集が約170ページです。実際に全員が提出するものなのかを知りたいのです。
内緒@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
その生意気さは命取りですよ。
まだ入学してもいないのに、大きな口を叩くのはやめましょう。
正論だと思うのなら、学校へ意見を言いましょう。

内緒@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
簡単だと思うなら、そんなことを考えてなんかいないでとっとと終わりにすればいいことです。

自分にとって必要だろうがそうでなかろうが、課題や提出物は出すのが当然です。
これは社会に出ても当然のことです。

自分の考えが正しいと思い、意見したいのならば、正々堂々と言いましょう。
でも、意見する相手は課題を出した学校へです。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/19(木) ]
息子(現在1年)が帰宅したので聞いてみましたが、春休み中の宿題を出さなかったヤツなんて聞いた事ない、だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
文句があるなら出さなければ良いんじゃないですかね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
当たり前のことを何故聞くの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
中3のレベルは英検3級なのだから準1を持っていたら簡単で仕方ないのは当たり前
これからの授業も手応えなく退屈でしょうね
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
やりたくないならやらなきゃいいじゃん。批判されんのわかってこういう内容の事を投稿したんだろうけど、ただ自慢したいだけにしか見えないよ。英検準1持ってんなら高高なんて行かずに県外の私立に行った方がお頭のいいあなたにあってると思います。頭の悪い僕たちには理解できない理由があるんでしょうねえ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
そんな事言えるなんて、わ〜凄〜いby黒柳
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
準1持ってるなんて何人もいないだろうから、もしこれが釣り書き込みでないなら直ぐに特定されるだろうね
IH@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
合格おめでとうございます。
英語の課題が簡単すぎるとのことですが、簡単なら早く終わらせてまた復習すればいいのではないですか?私はそう思いますがwwwwwそのくらい高高に入ったからには自分で考えられるでしょう!?
あと、ここでいちいち言う必要ないんじゃないですか?
自慢話はtwitterか自分の心の中までにしといて下さい。
なんなんですか、君は

内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
高高で社会性を身につけてくださいね
15歳にして人を見下す人間はろくな大人にはなりません
通りすがり@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
勉強は出来るけれど、批判される意味もわからない人間としては幼稚園レベルの人間。
勉強以外のことは、考える力がないのでしょうね。
嫌なタイプの人ですね。

厳しい意見にも反論の気持ちがあるかもしれませんが、これから先の人生において大切なことです。

頭はいいのだから自分を磨いて尊敬される人間になってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
提出物は必ず出す、ということは厳しい意見ではなく、常識です
通りすがり@一般人 [ 2015/03/20(金) ]

いえいえ、厳しいというのはそこではないですから^^;
読み取ってください。

中学生に対しては厳しい意見がいろいろとあったとは思いますよ。
今までぬるま湯ですからね。
今後の成長に期待ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
>本番でもほぼパーフェクトでした。
準1を持っているのにパーフェクトが取れないのですか?
100点取ってから偉そうな事言ってくださいね
内緒さん@保護者 [ 2015/03/20(金) ]
高崎高校出身なので先輩にあたると思います。息子が今年入学予定ですの課題を見せてもらいました。確かに英語は高々にしては基礎的な問題の羅列で、量は多いと感じました。質問者のようなスタンスの人間がいてもいいのではないかと思います。ただし解っているとは思いますが、課題は出さないと駄目です。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
確かに、簡単なレベルの課題でしたね。
ただ、課題である以上、提出するかどうかに議論の余地はありません。
高高に入って高校生活を送る意識を持つからには、課題をこなす事に何かを見いだし、何を得られるかは、自分で考えるべき事ではないですか?
課題が英語なので限定しているのでしょうが、簡単なのは百も承知の上で、高高に相応しい人間かどうかを見ているのではないですか?
未熟故の反抗心と自己顕示欲からの書き込みならば、これから成熟する事を期待しますが、…
因みに、書き込みは関係者も見ている事を忘れずに。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/20(金) ]
課題は半分ですけど終えました。
途中ですけど間違いはありますし、意味のない課題と思ったことは反省し、どこかに慢心はあったと思います。
ただ私は課題を提出しなかった高々の先輩がいたか知りたかっただけです。2人の保護者の方、ありがとうございました。
たぶんまた生意気と言われると思いますが、質問に対して的外れの回答をしている人がほとんどなのが残念でした。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/20(金) ]
今、見たのですが、一般人の方、おっしゃっていること、心に響きました。ありがとうございます。この件に関してのカキコミはこれで終わりにします。
通りすがり@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
終わりとあるのに書き込んでごめんなさい。

1日で半分終えてすごいですね。

自由にコメントできるのだから有り難くもないコメントもあったかと思いますが、流す留めるスッキリ整理つけて、気分を新たに頑張って下さいね。

きっと素晴らしい仲間と、素敵な高校生活が送れると思いますよ。

秘密@卒業生 [ 2017/03/13(月) ]
その課題は基礎の基礎です。基礎を繰り返し叩き込む事が最も重要なのでその課題が出ています。
入学後は授業の進むスピードは尋常じゃないので中学校の基礎を振り返る余裕はありませんから、今のうちにたっぷり復習して下さいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎高校の情報
名称 高崎
かな たかさき
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 370-0861
住所 群馬県 高崎市 八千代町2-4-1
最寄駅 2.3km 高崎駅 / 信越線
2.3km 高崎駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上越線
電話 027-324-0074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved