教えて!高崎高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
2016東大合格0ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
理科3類に、1名は確定です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
すごい!
今年は前高に圧勝でしょうか⁈
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/12(土) ]
現役は8人です。
浪人生の人数はわかりませんが、合計では前高より多いのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
今年は頑張りましたね。
前高の情報が待たれます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
エデュで見たけど、前高8人うち浪人4
中等7人うち浪人4
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
中央中等スゴイ検討!
前高はちょっと残念でしたね。
高高の一人勝ちですかね
内緒さん@保護者 [ 2016/03/13(日) ]
浪人込みだと13名のようです。生徒全員に繰り返し大量の課題を課すだけでなく、「チーム難関大」を組織してチャレンジマインドを植え付けるなど、高高の指導改革は今のところ成功しているようですね。生徒にとっては大変な学校のようですが、先生方の努力、熱意には本当に頭が下がります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/13(日) ]
OBとして誇りに思います。
13名はかなり凄いのでは。理3も素晴らしい!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
受験は個人の戦いです。
ただし、そこには校内で頑張ってきた仲間がおり、その仲間は校内から視野を広げると群馬県内になります。
群馬県内で、お互いに刺激しあい切磋琢磨して、馴れ合う事なく、相手を蔑む事のないチーム群馬として高みを目指して欲しいものです。
文武両道には人間としての成長が基盤にあると思います。
相手を認めて尊重しながらも、絶対に負けない気持ちで立ち向かうという事が大事です。
是非頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
素晴らしい。

中央中等が躍進していますから、群馬県トップの地位を守り続けて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
東大合格者数県内1位は、さすが高々だ。すばらしい。だが、ライバルの前高は、医学部志向が圧倒的に強いため、毎年、成績上位層の多くが、国立医学部医学科へ流れている。実際、ここ数年の国立大医学部合格者数は、前高が24名〜35名、前女が10名〜14名、高高が9名〜12名で推移している。だから、東大合格者数のみで、両校の学力レベルは比較しがたい。とはいえ、志向は異なるものの、群馬を代表する良きライバル校であることに異論の余地はない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
前高は、医学部医学科が30名超えのようですが、高高は何名なんでしょうか。
上の方が書いているように、希望進路の違いがはっきりとしてきていますね。

ただ、今年の高高は本当に素晴らしいと思います。
群馬の誇りです
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/14(月) ]
ここからでしょう。
中央中等は男60女60の120定員ですよね。
高高なら20人位は東大が出ないと東大合格率が同率にはならない。
前高は地元志向が強い。
高高には全国区を目指してほしい。
日本全体の公立を見ると、中高一貫の躍進はめざましいものがあるよ。
東京の公立中高一貫などは特に、合格「率」が高い。
首都在住の自分も子供の進学先として検討中。
高高OB@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
東大の合格者数も素晴らしいですが、高高は伝統校らしくOBの面倒見の良さも特筆すべきことだと思います。
この辺りは、前高や太田高校も同様かではないでしょうか。
今後もこの伝統校3校で切磋琢磨して頑張ってください。
そして、高高の生徒諸君に告ぐ、私たちOBがついているので自信をもって社会に出てきてください。今の勉強はきっと役に立ちます。

内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
ここに3番目に回答した者ですが、実は現役合格した8人のうちの一人です。
特定されかねないので細かくは書きませんが…。
OBの方々の言葉もあって嬉しくなったので、再度書き込みました。

この先も、多くの方が良き結果を残すことを期待してます!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
高高や前高は1学年何人いるのですか?何人中の合格者人数か知りたいですね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
高高も前高も、1学年320人です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
320人もいるのですね。
卒業生の一人@卒業生 [ 2016/03/17(木) ]
この数の多さが、まさしく応援団、仲間の多さとなります。昔は一学年405人いました。創立以来120年弱、多くの人材を社会に送り出してきました。
県内では、県庁や銀行で一大勢力となっていますし、国家公務員のやキャリアや都内の大手企業でも想像以上に活躍しています。
みな愛校心が強いので、それが団結力に繋がります。
前高も同じでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
東大もいいですが、スポーツに力を入れてまた野球で甲子園に出てもらいたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
東大進学率は中央の圧勝ですね。スポーツ頑張って欲しいです。
卒業生@卒業生 [ 2016/03/18(金) ]
高高の卒業生です。子供が高高に進学することなりこんなページを見ました。中央中等という学校があるとききました。中高一貫なのですね。
それでしたら、高高や前高ではなく、開成や灘といった中高一貫と比べたり、交流して競ったらいいのではないですか。
相手がそういう学校を知っているかわかりませんが頑張ってください。
元の中央高校ですか?知らなくてすいません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
ここは、高高のスレッドでは?
中央中等の方は自信をもってご自分のスレッドでご活躍ください。

どうせ高高では、ないのですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
楽しく拝見しましたが、やはり中央中等の関係者が高高や前高のところで発言されるのにはちょっと違和感がありませんか?

内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
3高どちらの卒業生でもないのに発言してしまい申し訳ありません。受験シーズンも終わり次は高校野球など始まるのでスポーツなど頑張って欲しいと思ったのです。失礼致しました。
高高OB@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
もうやめましょう。高高OBの誰が投稿しているのかわかないが、一方的な対抗心を持つ人なんか相手にするな。
高高生らしく志を高く持て。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
誰がどこで発言しても構わないでしょう。
誹謗中傷でなければいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
取り敢えず、質問者さんへの回答とすべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
東大行くような子は、クラブは1年で辞めてるのか?それとも3年の夏前迄辞めないのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
文化部のほうが割合は高いですがバリバリ運動部の人もいますし、どちらにせよ途中でやめる、といった人は少ないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎高校の情報
名称 高崎
かな たかさき
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 370-0861
住所 群馬県 高崎市 八千代町2-4-1
最寄駅 2.3km 高崎駅 / 信越線
2.3km 高崎駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上越線
電話 027-324-0074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved