教えて!高崎高校 (掲示板)
「奴等」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内申書って@中学生 [ 2008/05/05(月) ]
なんで内申書が必要なんだろう?
前期なんて結局、楽をしたいだけだし先生の喜びそうな事を言える機械みたいな奴等のためのもの??
実力の程は?
いちねんせい@一般人 [ 2008/05/14(水) ]
実際面接は言葉使い、態度を見ていますよ。

それに高高の前期に受かるならまず通知表はオール5をとるぐらいの勢いがないと駄目ですね
前期で受かるには@在校生 [ 2008/05/16(金) ]
前期で受かるには総合問題が解けなければならないので、面接がどんなに良くても受かるというわけではありません。
KID@在校生 [ 2008/11/16(日) ]
確かに前期は内申書重視ですね。
なぜ高高側がそういった姿勢をとるのか、自分は高高に入って今頃なんとなくわかってきました。
内申書重視の理由は、高高の勉強(高校の勉強)は、中学のものよりずば抜けて難しいです。
そのため、毎日の復習などが必要となってきます。
それならば、内申書がいい、まあ、まじめなやつを採りたいんじゃないでしょうか。
けど、高高でまじめなだけじゃやって行けませんけど。
九郎義経@一般人 [ 2009/02/16(月) ]
まじめで成績がイイというでけでも良いというわけではないみたいですよ。
前期選抜の場合、最後の大問に絵を見て英語でその状況を答える問題が平成19年度にあったんですけど、その問題を多くの人が日本語で答えてしまったわけですよ!日本語で答えてしまった人は聞いたところ前期は全員落ちてます。
ここから言えることは、当たり前のことができていない不注意な人は落ちるということです。ケアレスミスには気をつけて!
今日は前期選抜当日ですね!頑張って下さい
えいちえす@在校生 [ 2009/10/08(木) ]

僕は前期合格組でした

でも評定平均は
4.5〜4.6がいいとこ
中学時代は
大いに遊んできました
部活重視で
生徒会なんかやってないし
かといって役職は副部長
有利な内申ではないですね

面接だって頭まっしろ
隣の奴は家で用意してきた
いかにもな模範解答
すらすら言ってる中で
テンパって
「将来の夢はない」って
これは落ちたと思った

結局のとこ
総合問題の点数なんです
評定平均が
ある程度あるならば
あとは当日の出来次第
僕は上でもあったとおり
絵を見て英語で説明
って問題もやりました
現代文は
アイデンティティの変遷
みたいな内容だったな
数学は丸ごと捨てたけど
他はかなり手応えあり

評定ダメ内申ダメでも
当日の力によっては
十分受かりうる試験です
前期を捨てんなよな
.
都営新宿線@卒業生 [ 2012/08/09(木) ]
なんで内申書が必要なんだろう?

教師も役人だから。アテにはしてないが。
前期の比率を低くしても前期試験を撤廃できないのは
学校も県の機関、役所の一部だから。
本音を言えばペーパーテストに強い生徒が
欲しくてたまらないんだが
悪平等な社会とかお偉いさんの威光とかで
先生方は本音を言えなくなっている。

その教師たちの声なき声を突いていこう。
テストで点を稼げば、非行歴がない限り
合格できる。勝てば官軍だよ。
内申書は大人の都合だ、中学生がそれに
迎合してどうするんだい?

受験を通して建前と本音の差を知っておこう
そっちの方が大人になって生きてくる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高崎高校の情報
名称 高崎
かな たかさき
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 370-0861
住所 群馬県 高崎市 八千代町2-4-1
最寄駅 2.3km 高崎駅 / 信越線
2.3km 高崎駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上越線
電話 027-324-0074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved