教えて!高崎高校 (掲示板)
「確率」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
農ニの試験で高崎高校志望者内の順位が出ました。どの辺りにいれば合格の可能性がありますか?順位が上であればあるほど良いのは重々承知していますか、目安が知りたくて。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
私は90番代でした…。ボーダーラインがわからないので不安です。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/23(月) ]
2年前、丁度100番で中位合格しましたよ。
150番以内であれば合格する確率が高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
2年前は何人中の100番でしたか?倍率高い年だったような…
内緒さん@保護者 [ 2023/01/24(火) ]
今年と同じくらいでした。1.19倍くらいだったかと。274人中100番でした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
返信ありがとうございます!お礼が遅くなりすみませんでした。私は150番代でした…全体の40%くらいに入っていなければ合格は難しいってことですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
高高を第1志望で農二を受けてない人もいるだろーから農二の順位+‪αで考えた方がいいかもね
内緒さん@保護者 [ 2023/01/27(金) ]
8割が農大ニの併願と聞いています。未受験者、約2割の約50人を加えたとして、150番台であれば、約200番になると予想されます。合格する確率は高いと思いますが、下位合格になるかもしれません、
試験日まで一生懸命勉強し続けてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
最低合格偏差値はどのぐらいでしょうか。たくさんの回答お願いします。高高受けます。

秘密@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
んー、難しいけど、最低65あれば受かると思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/21(火) ]
統一テストで夏以降5科目平均偏差値67を超えていれば後期試験ではかなりの高確率でクリア出来ると思います。余程の事がないかぎり、安全圏と思います。
内申点は単年40〜41が合格の目安かなと思います。当然3年間オール5の生徒も一定層います。
最低偏差値の位置付けは正直分かりません。65以下の受験なら当日の出来で合格する者もいますがリスクを伴うということも。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
一昨年は偏差値63は大体1/3は受かったよ。69以上は確定
内緒@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
偏差値68、評定4.3以上あれば安心かな。偏差値65、評定4.0は圏内。63切ると難しいかと(合格者はいます)。生徒会や授賞歴など特記事項はプラス。欠席数は言わずもがなマイナス。同じ点数であれば足切りはそこ。数字が大事。
桜鱒@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
偏差値65で五分五分。63だと運良く入れても順位が出せない。結局は大学もMARCH以下でとかそういう層に位置付けされる。
高高は欠席数がモロにジャッジに響くと思う。偏差値68あった友達は落ちた。評定も悪くはなかったと思うし。その理由を考えた時、やはり欠席と早退数だなと。あとは入学時にまわりで話してたのは部活とか体育な。総体の成績を学校が意識してるから、運動部や体育の成績が良い奴から引っ張ってる気がする。
偏差値は63でも体育がオール5とか。そういうやつから摘まれてる気はする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
今年の前高と高高は倍率に差がありますが、合格最低点に差はあると思いますか?
また、合格最低点は何点くらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
どちらも同じようなレベルなので倍率が変わったとしても最低点はそこまで違いは出ないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
いや、倍率が違うから、もし失敗したとしても
前高の方が受かる確率は高くなる。しかも合格実績は前高の方が上だから、迷ってるんだったら前高に来た方がいいよ。by現前高2年生
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
前高はまじで通いにくいね。
特に前橋とその周辺以外の郊外から通うなら高崎高校一択
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/27(金) ]
こんにちは、参考にしたいので、教えて下さい。高高の先輩達は私立高校の併願は、どこの高校を受験しましたか?塾でも聞いているのですが、どこの高校が多いのかなと思って。高崎市内です。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
東大合格者数1950〜2021
1、前橋768
2、高崎757
3、太田247
4、桐生 97
5、渋川 80
6、前女 78
7、沼田 71
8、高女 60
9、中央 35
10、富岡 21
11、新島 20
12、館林 12
13、太女 10
14、樹徳 7
14、農二 7
16、四葉 6
17、桐女 2
17、渋女 2
17、伊東 2
17、市太 2
21、藤岡 1
21、沼女 1
21、伊商 1
21、育英 1
21、GKA 1
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
これは、歴代の数字なのでしょうけど、何が表現したかったのですか?70年間ともなると、時代の傾向が変化してきているので、現在の事として参考とするならば、あまり意味が無いと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
>農二は昨年度初でしたよね(東大は)。
農二からの東大合格者は今年が初めてではありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
前高、高高は伝統高ということなのでしょう。上記の通り、時代は変化しているのであまり意味はないと思います。
早稲田本庄と高高を比較しても難しい部分はあります....
しかし、群馬の中で前高、高高は志望しても大半の生徒は入学できないのも事実です。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
公立進学校と私立では入ってからは雲泥の差だから、無理に高高前高特攻して私立行きになると悲惨らしい。
本庄東は知らないが、県内私立だといくら特進だなんだと謳っていても、最上位の1、2クラス以外は授業すら成り立たないとかなんとか。
内緒さん@保護者 [ 2021/09/07(火) ]
群馬なら、難関大を目指すなら前高、高高、前女、高女になってしまうのでしょう。昨年の農大ニの状況は分かりませんが。
ただ最終的に本人の努力と環境だと思います。

内緒様@保護者 [ 2021/09/07(火) ]
農二の件では、誤った事を発言してしまい申し訳ございません。
よくよく、調べましたら、農二における東大合格で、現役合格は昨年度初ということでした。過去の数字の中では、浪人されて合格されていたようです。
すみません、私の勘違いでございました。訂正させていただきます。

訂正ついでに、まとめとして、上の方がおっしゃる通り、本人の努力や環境、親子の考え方ですね。

とにかく、高高志望の子達の検討をお祈りいたします。

東大とか難関国立とか縛られずに、個性豊かで実りのある人生を歩んでほしい。
以上でごさいます。
内緒さん@保護者 [ 2021/09/07(火) ]
東大、京大や一橋、東工に合格しても決して保証される世の中ではありません。色々な可能性や夢に近づけるだけで、運やその時の時勢にも左右されます。

とにかく上の方の意見のように高高生には実りある人生を願うだけです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
もうすぐ前期をひかえています。僕の学校では勉強できる人は前期で受からないという噂があるのですが本当なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
頭良すぎて後期で確実に受かるので前期は敢えて落とされる人はいますね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
そういう落とす人はどうやって学校側が見分けるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
適当なこと言うなよ…
頭良いと言われていても前期テストに
対応できなかった奴が落ちるんだろ?

普通のテストと違うので
普通のテストが出来る人でも落ちることがある。

前期で出来る人でも落ちることはあるけど
学年によるだろうけど、
最初の実力テストで1位は前期A合格。
前期A合格者は低い人でも100位以内では?

1桁台も前期合格が多いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
前期と後期、どうして2回試験があるのか理由を考えた方がいい。

前期で合格する生徒はマジメで中学の定期試験でいい点数をとれる力や、前期で出題される問題に対応する力がある。

後期はその日の試験の点数がメインなわけだから、受験で緊張しても実力を出せる胆力、広い範囲の試験でもいい点を取れる力が必要になるわけ。

要するに、前期と後期で質の違う生徒をとるってこと。

実際の大学入試は後期の形態に近いわけだから、後期合格者が大学入試でいい成績を残す確率は高いのかもね。
ただ、1位をとるような生徒はスキがないから前期で合格するだろうと思うよ。

あとは後期合格者の方が多いので、いい大学に合格した人数も多くなるよ。だから目立つだけじゃ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/30(日) ]
埼玉大合格者は高高上位何%ですか
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
300番台でもいける
内緒さん@保護者 [ 2019/07/01(月) ]
真ん中より上位でないと難しい
という人もいますね。
事実、現役で国立大受かるのは
半数以下です。
一般男性@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
300位で行けると言うのはごく稀ですね。真ん中より上ではないとほとんどの確率で受かりませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
入学したての1年がセンター9割?いないだろ。
学年1人か2人のバケモン級は別。
1A概習ならどこでも普通にいる。
英語なら1年成り立てでも普通にいる。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
全国的にトップレベルの中学生が
本庄早稲田に行くわけない。
理由は調べればすぐわかるよ。
高崎居るなら都内か高高・前高だろね。
高松のトップも同じ。

あと単科でも9割取るのは学年7人と書いてある。
全科目じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
やっぱり本庄早稲田ってたいしたことないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
本庄早稲田は全国偏差値では75〜76と
多くの学校では1位レベルの高校です。
高高の偏差値68〜70は多くの学校ではクラス1位
程度の確率ですから立派な高校です。

選ばない理由は、早大に行きたいか否かです。
早大以外に行きたい人、医学部に行きたい人は
選択肢から外れます。

参考までに中学から20〜30名(クラス4-5名)
高高に入るレベルだと、学年トップは全国偏差値
で80超です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
高松中は去年は高高に前期含めて45人合格したんだよ。
5クラスだから1クラス平均9人が高高に合格しているわけ。

現一年生は都内や県外の難関私立高校に進学する人が少なかったから例年より多数が高高に進学したんだよ。
(高松中は本庄早稲田に15人以上が進学する年もあるし、開成高校に進学する人もいる)

高松中の5人が入学後の実力テストでトップ10に入って1位は高松中で数学で高高生内の偏差値が80超えていたんだよ。

現一年生なら全員知っていること。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
1学年で9人が高高に合格してもあり得ない数なのに1クラスに9人高高に合格するなんて言葉が出ないな。
高崎中心部は感覚の違う別世界ということか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
小学校でトップクラスだった子供が高松中のこと知らないで高松中に行って順位が100番とかだったら親も子供もびっくりするだろうな。
高松で100番なら高高狙えるけどな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
高松中の男子は何人?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
間違えてるよ。。。
去年の高松からの高高合格者は前期後期含めて
35人。盛り過ぎ。それでも多いけどね。
今年の情報が欲しいがそろそろかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
新入生@保護者 [ 2018/03/19(月) ]
旧帝大学(東大京大除く)への入学はすごいことなんでしょうか?

私自身は高校卒業後すぐに就職し、大学受験とは無縁の時代を過ごしておりましたので、大学のレベルが良くわかっておりません。
東大京大と言ってみても、その凄さは努力したものでないと、本当の大変さは「わからない」ものだとは思っております。
高校、大学はあくまでも通過点ではあるとは理解しています。
子供に勉強しろ勉強しろと言っている保護者にとって(笑)、旧帝大学(東大京大除く)はやはりスゴイことなんですよね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
高高は学費も高くないし支援制度もあるから所得によるけど年間数万円しかかからいよ。
他の費用も合宿とかあるけど任意だし高高でかかる費用はそんなにかからない。
塾とか独自の参考書代は別だけど上位でも塾に行ってない人もいるし。

高高生に勉強しろなんて言ってもまったく意味ないよ。いやでも勉強することになるから。

順位は中学で学年一位だったとしてもまったくわからない。
高崎中心部組を抑えて30番以内だったら東大狙えるレベル。
50番以内だったらとんでもなく優秀。
100番以内だったら相当優秀。
150番以内だったら普通よりちょっと優秀。
150番以降は頑張るしかないけど順位見てショックを受けずに100番以内を目指して頑張れば旧帝大も不可能じゃない。
って感じ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
高崎中心部の中学のトップ層はトップ層で1位なのかトップ10に入っているのかドキドキはしてないでしょうが関心度はかなり高いです。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
私立に比べるとささいなもんだけどさ。
必要な費用を親から聞いてないのかな。
年間数万円なんて全然違うよ?
学校の諸経費だけで13万程度。
学費で12万程度(これは収入によっては0ね)。
教科書代で3万程度。
初年度なら制服・バック・靴・体操服なども必要。

海外の短期留学(旅行…)、合宿、研修…
任意とはいうけど多くの親は出すだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
所得によっては学費免除の他に支援金が出るので年間10万もかからない人もいるよ。

制服やリュック、靴、体育着は当たり前にかかる費用だからこれらを支出に入れるのはおかしいよ。

小学生になってもランドセルは必要だし(学習机も買う人がいる)中学生になったら制服、カバンは揃えるし。

リュックは新しく買わない人もいるし、靴も中学時代の靴を履いてる人もいるよ。
高高は私立高みたいにブランドリュックやブランドの靴を履いてる人のほうが少ないのも特徴だし。

海外の短期留学はSSH、HSクラスが対象で短期留学となってるけど君の言う通り旅行だから超難関大を目指してる人は参加しないので多くて6割参加くらい。

合宿も入学後の赤城合宿は全員だけど夏休みの合宿に参加するのは半数もいないよ。

嘘情報じゃないけど情報提供するならより正確に情報提供したほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
東大に次ぐのは京大医学部、その次は国公立医学部(阪大→医科歯科→東北大医学部→…などのランクはあります)、その次に京大非医学部、そのあとに旧帝大医学部以外って続くと思います。
なので東大京大を除く旧帝大はすごいですが、群大医医の方が、京大の非医学部より上だったりもしますよ。
新入生@質問した人 [ 2018/03/23(金) ]
東大(医)>京大(医)>旧帝(医)>東大(非医)
>国立(医)>京大(非医)
これは理系に限った話でしょうか?
東大=京大のイメージがあるんですけれど。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
東大=京大ではありません。
レベルは結構違いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/12(火) ]
もう15年以上前の卒業生で東工大卒だけど
最終順位が70/320くらいで
理系で50番くらいだったかな

東大行った人は大体30番以内
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
定数削減で280人になりましたが農二で高高受験者中何番までが合格安全圏でしょうか?

また何番くらいまでが合格の可能性がありますか?

[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
何か重大なミスをして340番台になった子でなければ370人中340番台で合格出来るわけないよな。

370人中240番前後で不合格になるのはぜんぜん不思議じゃないしむしろ当然だろ。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
>50人くらいの人は農二受けなくても絶対高高に受かると思って農二受けていないのでしょうか?

高高受験者は高崎近郊の人ばかりじゃないから併願私立校は農二でなくて地元の私立校を受験する人いるということだよ。

50人が全員安全圏じゃないけど当然その中には安全圏の成績の人もいるから280番では0ではないけど言われるとおり非常に厳しいよ。

高高は定数320人のときでも200番の人が当日の試験次第で不合格になる世界だからね。

多分ボーダーの30人くらいは数点差だよ。
定数枠ギリギリの数人はあと一問出来ていたら合格した人や一問間違ってたら不合格だった人たちだよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
>280番で1%・・・ですか、10%はあると思うな。

もっと甘くして17%に増やしたとしても17%は約6分の1の確率です。

6分の1はサイコロを振ってどの数字が出るか当てるようなものです。

農二の高高併願者中、280番が1%は厳しすぎる数字だと思いますが甘い数字にしてもサイコロを振ってどの数字が出るかを当てるくらいでしょう。

また、偏差値63未満の人は高高を受験しないでしょうから、偏差値63でしたら合否は当日の試験次第ですので高高受験の最低の成績でも10枚のカードから1枚を当てるくらいの可能性はあると思います。

偏差値63で高高を受験する人は10枚のカードから1枚を当てる可能性に掛ける人たちです。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
成績順で上からとっていくだけです。
280位に入らなければアウトです。
頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
その280人に入るには農二の高高併願受験者中何番くらいが可能性があるのかを皆さんコメントしているのですよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
農二の高高併願者で100番以内は相当優秀だろうけど100番以降の順位は当てにならないよ。

上にもコメントがあるけど高高併願者は偏差値63以上だろうから結局は当日の試験次第だよ。

偏差値が63未満で高高受験する人は当日の試験次第といっても今まで取ったことがないような点を取らないと合格は無理だよ。

当日の試験得点がボーダーラインくらいだと評定の差で点数開示で自分より点数が低い人が合格することはよくあるよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
昔も聞いた事がありますが、私立に入学が決まっていて記念受検する人がいるとか。高校受検でほんとかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
で、結局どうだったのか結果を教えてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
高高合格者数は今年もやはり高松中が一番だったのでしょうか?
[ 645件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
異常者は「直近1年」は「直近10年」は前高の勝ちだと言っているのになぜか「直近5年」は高高の勝ちは頑なに認めない。

認めないなら反論すればいいのに未だ反論まったくなし。

完全論破。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
もうその話はしてないよ
通りすがり@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
↑自分が負けたとわかると話しをわざとそらすのは、この人の常套手段だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
そらしたんじゃなくて終わったんだよ
論破〜w
通りすがり@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
↑どこにでもいるんだよな、自分の負けが認められないこういう往生際の悪いやつ(笑)
そらしたんじゃなくて終わったんだよと勝手に論破したことにしてる、どこまでも自分の殻に入っててまるで子供のようなやつ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
そう思うだろ? お前の論破も同じような幼稚さなんだよ。論破っつーのは相手の論を破ることであってお前のは自分の論の正しさを押し付けただけ。論破したければ相手の土俵に立って主張しろよ。お前の「論破という言葉の使い方」についての論を破ったという意味で、俺はお前を今、論破した。残念だったな。まぁ理解できないか。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
ここ5年では前高の負け。
東大合格者数の話のことですか?
何が負けなのかもはっきり言ってください。

そこがはっきりしないと反論も賛同も言えないです。
そして直近5年のデータについて反論がありましたか?

直近5年の東大合格者崇拝高高な勝ちです。
だれも異論反論ありませんから、ご安心を!
あなたはその部分では間違ったことを言っていません。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
本題からズレすぎて議論だけが一人歩きしてるな。どうにかできないのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎高校の情報
名称 高崎
かな たかさき
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 370-0861
住所 群馬県 高崎市 八千代町2-4-1
最寄駅 2.3km 高崎駅 / 信越線
2.3km 高崎駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上越線
電話 027-324-0074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved