教えて!樹徳高校 (掲示板)
「将来」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/11/17(水) ]
樹徳のjから指定校推薦で大学にいった場合勉強についていけなくなったりしませんか?また奨学金はとれますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
奨学金の申し込みは終わってます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/21(日) ]
今年3年生じゃないです!
将来のことで気になることがあったので質問してます!
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/24(水) ]
現在大学生のKの卒業生です。Jの指定校推薦で入ってきた同級生がいますが、1年生の最初から学年最下位のクラスにいて、勉強についてくるのがものすごく大変そうです。Jでも指定校が受かったあと遊び呆けず一般入試の人と同じように勉強し、入学後もしっかり勉強すれば大丈夫なのではないでしょうか。
なので、ついていけるかどうかは勉強を継続する習慣があるかどうかで決まると思います。正直、一般入試で入ってくる学生はその大学を第1志望として入学するのではなく、滑り止めで受かって入学してくる子が多いです。2〜3月まで必死に勉強してきた子たちなので、推薦で入った人とは基礎学力に大きな差が生じています。

奨学金は種類にもよるので、先生に聞く方が早いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/30(土) ]
偏差値が全体で64~高くて67くらいで、英語国語は70、理科社会は60~66とばらつきがあり、数学は64くらいです。前橋女子高校を受験するか樹徳のSSを単願で受けるか迷っています。将来は国立医学部に行きたいです。樹徳は、少人数できめ細かな学習ができることに惹かれています。前女は全体のレベルが高く、入った方に下の方になると医学部への進学は難しいと考えています。ただ樹徳は悪い話を聞くことが多く… どちらがいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
前女を狙った方がいいでしょう前女に受かるレベルでしたら樹徳KA合格以上は硬いです。。あと実績見れば違いがわかりますが樹徳は優秀な中高一貫校と浪人生三年分を含めて実績を公表してるのにも関わらずあのざまです。樹徳がJ、S、Kを廃止しない限り進学校化は無理です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/31(日) ]
ご意見ありがとうございます。やはりそうですか…色々と考えましたが、前女を狙って行きたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/04(木) ]
応援してます!頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/11/08(金) ]
コメントの回答を見ればわかる知能の低さ。
大丈夫、心配するな受験生ここを受けるのに緊張はいらない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
受験は緊張するもんですよ。自分もここ受けましたけど、入ると緊張します。
問題もムズいし。
さてはj組ですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/09(土) ]
残念Kでした。
まぁ、ぶっちゃけSS以外どこもおんなじようなもんやけどね、
内緒さん@在校生 [ 2019/11/09(土) ]
そもそも同じ学校でJだからSだからKだからSSだからとかそういうカーストがおかしいと思いますよ。
どこのクラスにいようと一番大切なのは自分が将来何になりたいかそのためには何をすればいいかです。
クラスや偏差値に囚われているうちは本当にしたいこと、なりたいものは見えてきません。どうかこの回答を読んでくれた方が少しでも他の人の気持ちを考えた行動、言動ができるようなってくれると嬉しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
受験生へ
単願もしくは単願切り替えを考えてる人は本当に考え直したほうがいい
毎週帰りはほぼ6時、土曜日さえ授業がある、クラス内には
勉強はできないのに意識だけ高いやつ、過去の自慢をしてくるやつ、そんな奴らしかいないまた時々起こる窃盗事件
本当受験頑張って、それだけで後の3年間が変わるから
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
単願切り替えをすると、ランクアップになりますが、毎学期ごとに審査があります。その審査は、奨学生ごとに成績の基準があり、かなり厳しい審査です。ランクアップをして成績に自信がある方は単願でもいいと思いますが、そうでない方は、やめた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
単願の人と併願の人と成績の基準は同じです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
kコースは特進クラスですが、自分でする勉強方法が分かっている方には向いていると思いますが、そうでない方は先生方が将来の為にレールを引いて下さるわけでもないので、自分で思考錯誤で勉強するしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
上位の高校を落ちてここの高校に来て奨学生である生徒と中堅の高校レベルで単願アップをした生徒ととの差があるのは当たり前なのに、1年間という短い期間で審査をしています。先生方の目は、最初からよく出来る子にしか目がいってないのかもしれません。樹徳の特進コースは、上位の大学に行かせたいのであれば、ご家庭の勉強のアドバイスが必要かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
こんにちは。樹徳SSに合格しました。前女とどちらに行こうか迷っています。将来は国立医学部に行きたいです。よろしくお願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
ありがとうございます!

内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
前女合格おめでとうございます。

前女生活は部活も学校生活もとても楽しいものとなると思います。

本命が県内公立トップ校(前高・高高・前女)で、SSに併願合格した人は、よほどのミスをしなければ本命公立に合格しますし、入学後すぐの学力テストでも好成績をおさめる事ができます。
そのままサボる事なく 普通に 勉強をしていれば国立医学部へ行けますよ。
評定を4.7以上くらいに努力すれば、国立医学部推薦が狙えます。

前女は県内でのブランド力は抜群ですから、この先の長い人生でもプラスに働く事が多いです。

高校生活を謳歌してくださいね

内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
樹徳SSって、併願合格した人のどれくらいの割合が入学しているのだろうか。
合格数は割とあるけど、実際は公立に入学してしまうので、入学者はほぼ単願の人なのでは?
内緒@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
ありがとうございます。

しかし私は国立医学部推薦は狙っておりません。3年間ビクビクしたくないからです。

前女初めのテストも、手を抜く予定です。なぜならトップ成績の人は平均的に振り分けられると思うからです。できるならトップ成績の人と同じクラスになりたいと思うからです。

また前女のブランド力はまったく念頭にありません。面白い友人と出会いたいなあと思っているだけです。

応援していただきありがとうございました。高校生活を謳歌したいと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/19(日) ]
>前女初めのテストも、手を抜く予定です。なぜならトップ成績の人は平均的に振り分けられると思うからです。できるならトップ成績の人と同じクラスになりたいと思うからです。

意味がわかりませんね。
入学後のクラス分け後のテストですよ。
クラス分けは選択教科によって行われ、二年次も選択教科によってクラス分けされます。
成績トップの子がまとまっていることも多く、成績で平均的に振り分けられるものではないと思います。

入学前からそんな風に斜に構えた態度では…先が思いやられますね。
内緒@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
そうだったのですか。斜に構えたわけではありませんでした。失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
SSのものです。内緒さん、前女合格おめでとうございます。
前女は素晴らしい学校です。ぜひ一生に一度の高校生活、楽しんでください。
追記。
上記に、SSは部活禁止と書かれていますが、それは大きな間違いです。少林寺拳法で関東大会出場や、科学の研究で全国優勝、将棋で県3位など、部活動も盛んです。

内緒@中学生 [ 2017/04/14(金) ]
SSの方へ。前女合格のお祝いのお言葉をありがとうございました。SSに合格したんだという気持ちが大きな自信につながっています。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たろちゃん@中学生 [ 2016/04/29(金) ]
桐一と樹徳だったらどっちがいいと思いますか??
在校生の声とか聞きたいです。

私は中1のとき不登校だったので私立しか受けないつもりで…
桐一と樹徳で迷ってます。

桐一→普通科 総合コース
樹徳→Jコース?クラス? です。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/29(金) ]
桐一はコースがたくさんあるから、将来の夢が決まってる人が行った方がいい。特に決まってないなら樹徳でもいいんじゃないかな。あとは先生と親と相談。
バンプ@在校生 [ 2016/04/29(金) ]
桐一は不良とか多そうですね。
樹徳は校風が厳しいので、いじめとかは少ないと思います。クラスが嫌になったら、好成績を取ればクラスを変えることもできます。
たろちゃん@中学生 [ 2016/04/30(土) ]
将来の夢は決まっています。
不登校だった。ということがあるんですけど
そこは樹徳だとなにか言われたりするんですかね??
通知表はよくないです。

桐一は不登校の子とか知ってる限りだと何人か入学しているみたいなので
勉強を頑張って出席日数も稼げばいいみたいな感じですが。。
親は好きなところにいけと言っています。
バンプ@在校生 [ 2016/05/01(日) ]
樹徳は出席とかは厳しいですよ。
言い方は悪いですが、通知表があまり良くないと感じていて、出席日数も少ないのであれば、もしかしたら併願で受験して、結果が出たら単願切り替えした方がいいのかもしれないです。
自分は単願で受験しましたが、面接の時、中学時代に欠席の多い人は、その理由を聞かれていました。ちなみに、その人たちは少なくとも自分のクラスにはいません。
入学してからも、遅刻をしたら遅刻届、欠席をしたら欠席届を提出しなければならないので、そういう意味では大変かもしれません。
まあ、出席率を売りにしているぐらいなので、、
ごめんなさい、桐一はよく知らないのですが、
どちらの高校も、高校入試担当の先生に相談をすれば優しく応えてくれるはずです。これが入試に影響することはありません。
たろちゃん@中学生 [ 2016/05/01(日) ]
欠席理由はそんなんでって思われるかもしれないけど
いじめでした。
出席日数は2年生からは真面目にフリースクールに通っているので1年のときよりは大丈夫だと思います。

通知表はオール1です…
塾で週2回頑張ってますがまだ追いつけてなくてテストも受けても0点とかが多くて。
私私立しか受けないつもりでいて
桐一と迷っていて樹徳が難しいなら桐一にするつもりでいて…
併願で佐野清澄を受けるつもりでいます。
バンプ@在校生 [ 2016/05/03(火) ]
そうでしたか、、、
樹徳は入試で1教科30点くらい取れればjは受かるはずだし、桐一も偏差値的にはほぼ同じですので、どちらもきちんと勉強していけば必ず合格ります。まずはそこが目標ですね!
応援してます!
たろちゃん@中学生 [ 2016/05/03(火) ]
ありがとうございます。
まだ中1の勉強も終わってない状態なので
頑張ってみようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
桐一はいじめが結構あるらしいし、校風も悪いですから、ぜひ樹徳をオススメ頑張ってもらいたいものです。
佐野清澄は、遠いですが、少人数で仲良く穏やかな学校と聞きますよ。
樹徳生@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
桐一の方がおそらく入試難易度は多少低いですが、やめた方がいいと思います。教員はほとんどの場合生徒の素行の悪さに諦めをつけていて相談もろくに乗ってくれないそうです。樹徳の教師は割と面倒見がよく、ちゃんと注意しますしJでも大学に行きたいといえば指定校推薦など後押ししてくれます。ただ桐一に比べたらまだマシと聞きますが、ぜんぜんイジメはあって退学する人もある程度います。ただしJに限っての話です。不登校だった時期があったというところを考慮したら、できるだけ努力してなるべくならS以上に入ることをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
今年から樹徳生です!
質問なのですが、バイトはできますか⁇
とある人@在校生 [ 2015/04/26(日) ]
合格おめでとうこざいます。
私のクラスではバイドしている人は一切いません
バイドは許可がでない限りできません。
以前、無断バイドをやってた方が特別指導を受けました。
内緒さん@一般人さんが、どこのコースでご入学されたかは知りませんが、本気で大学を狙うならバイドなんてしてる時間なんてありません。バイドする時間があるなら勉強に捧げた方がいいと私は思います。
自分が将来やりたい事を実現するためにも、ね。

これは、あくまで私の自論ですので少しでも参考にして頂けたら幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
男子J組に入ります。J組は、大学に進学する人は何割位いますか?また、進学する人は推薦が多くですか?
みゆ@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
クラスの大体半分ぐらい
が@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
偏差値45です。大学はEランクです。東大卒業しても雇用が非正規雇用です。景気が最悪なので奨学金借りての私立大学進学は非常に危険です。
ちょっと前まだの将来の夢です。
ユウチュウバーが将来なりたい夢でした。
けど今はなりたい子がいません。
ユウチュウバーの犯罪増加。ユウチュウブ再生回数が伸びない。見てる暇がない。見てる余裕がない。見たくない。ユウチュウブを見てる時間もない。ユウチュウバー言わなくなった。
高卒就職もよくなっています。高卒後に職業訓練校に行くことも視野に入れてもいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年単願で受けます@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
こんにちわm(__)m私は樹徳高校を単願で受けようと思ってます。J組で家庭コースを選択したんですけど将来の夢が看護師なんですけど大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
樹徳高校の情報
名称 樹徳
かな じゅとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 376-0023
住所 群馬県 桐生市 錦町1-1-20
最寄駅 0.3km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.3km 桐生駅 / 両毛線
0.7km 西桐生駅 / 上毛線
電話 0277-45-2258
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved