教えて!大宮南高校 (掲示板)
「メンバー」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
女子サッカー部ってどんな感じですか?
また通知表が29、28、27で偏差値が51なのですが合格は難しいですかね?加点として、県大会出場、メンバー入りしています
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
間違えました!偏差値は52です
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
最高で偏差値は54です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
他部活の者ですが女サカはいい人と悪い人で別れてる感じに見えます...。ですが結構楽しそうな雰囲気はありますよ!
合格についてはこのまま大きなミスをせず行けば受かる可能性は高いと思いますよ!頑張ってください✨️
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
ありがとうございます‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
内心1学年から3年で27 28 31 で、皆勤があるのと、ピアノの伴奏者、部活のレギュラーメンバーに入っていました。あとはピアノのグレード6級を持っています。偏差値46〜49でした。予想問題なども250ほどしか取れず、合格はむりですよね?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
自分も今年南高受けるけど、残り9日頑張ればいけるよ!!一緒に頑張ろ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
加点には期待しない方がいいよ!
選抜基準見れば分かると思うけど、書いてあるものは加点対象にはならないです。
ここまで来たらもう当日点を頑張るしかないです。焦らず落ち着いて頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
内申点が31.31.32です。
北辰の合計点数は242です。
部活では新人戦市内大会優勝、県大会出場レギュラーメンバーです。
他にも春季ジュニア市内大会3位レギュラーメンバー、体育テストA判定1、2、3年、行事の実行委員が2回、
1年生活委員、2年体育委員です。
合格の可能性あるでしょうか…
北辰でみると、大宮南高校の志望者全体偏差値がは51.6でした。ホームページをみると、80%内を入学許可候補者とすると書いていて、第一志望順位も、5教科の順位も、80%内に入ってます。当日の得点が1番大事なのはわかってます。当日どのくらい取れるようになればいいでしょうか!
長々とすみません、回答、コメント待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
内申も加点要素あるし、大会の結果も良いし問題ないので当日点は300点行かなくても、280点でも合格出来ますよ!
同じ点数の人より加点多い方が合計点上回るので!
今年の倍率が、去年より低そうならもっと低い点でも270点とかでも、合格しそうな感じでしょうかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/01(金) ]
大宮南高校を希望に入れている受験生です。

内申は、1年 28 2年 30
とても低いです。
加点となるものも特にありません。
さすがにやばいと思ったので漢検準2級合格と吹奏楽コンクール県大会出場を目標にしてます。
この2つの目標を達成できても合格は厳しいでしょうか…
3年生の内申はどれくらいとれば安心できますか?
吹奏楽部でアンサンブルコンテストのメンバーに選ばれたのですが銀賞でした。
メンバーに選ばれるだけでは加点はもらえませんか…?
委員会に入るだけでは加点はないですか?
質問攻めでごめんなさい。
勉強を始めてるのですが、すごく不安になってしまいました。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/02(土) ]
今年子供が合格しました。漢検は3級から加点、文化部は県大会〈金賞〜銅賞レベル〉に加点。委員会は委員長で加点とあります。他にもありますが、高校の説明会で記載された資料をもらえましたよ。
うちの子は内申は三年間ずっと29くらいでした〈内申の厳しい学校でしたが〉。
スポーツやその他の加点がありましたが資格などは持ってませんでした。本番は300点ちょっとで受かりました。
不安になることもあるかもしれませんが、北辰や市の学力調査などの結果で、いまの自分の実力を把握することも出来るので、一つ一つのテストを大切にして頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/02(土) ]
ありがとうございます…
頑張ってみます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーむ@中学生 [ 2013/02/09(土) ]

偏差値56で内申が平均31なんですけど
受かりますかねー?

お返事お願いしますヽ(*´▽)ノ♪

[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みなみ@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
わたしは今のクラスも部活のメンバーも好きだよ!
基本、みんなやさしいと思うけどな〜
あーむ@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]

みなみさん、ありがとうございます!

おー、仲いいんですね♪

ちなみに何部か聞いても
平気ですか?

ゆーり@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
頭いいし部活もっと楽しい所もいけんじゃない?
あーむ@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]

そうですかねー(..)

例えばどこですかー?
みなみ@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
いろんな人の意見があると思うけど・・・せっかく自分が決めて入った高校だから3年間楽しめばいいんじゃないかな〜
どこの高校行っても良いか悪いかは自分の感じかた次第かな
あーむ@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]

みなみさん、そうですよね♪

大南でいろんな事を精一杯頑張って
3年間楽しめたらなって思ってます(*v.v)。。

いろいろなアドバイスありがとうございます!
たく@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
それなら俺は
宮西のほうが
いいとおもうな〜

まあ考えは自由だけどねー
あーむ@質問した人 [ 2013/02/21(木) ]

まぢですかー(;o;)

宮西一時期気になってたんですけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
初男♂@中学生 [ 2012/10/24(水) ]
大宮西高校か大宮南高校でまよってます。

失礼になるかもしれません・・・

大宮南高校に入学して後悔した方っていらっしゃいますか?
みなみ@在校生 [ 2012/10/26(金) ]
私も西と南でまよいました。
どうしても入りたい部活があって南にしたけど、私は今すっごい楽しいです。
クラスの子も部活のメンバーも大好き!!
初男♂@質問した人 [ 2012/10/27(土) ]
返信ありがとうございます。

みなみさんのコメントを見ると本当に楽しそうですね(^−^)

いい意味で本当にまよってきました。

感謝です。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/28(水) ]
南の男子は優しくてかわいい子が多いです。

チャラい系なら西かな…

偏差値的には差がないので好みの問題だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まぢめ?@中学生 [ 2012/08/21(火) ]
中3です!
大宮南希望です!

在校生、卒業生さんに質問です!

高校生活3年間楽しかったですか?
修学旅行はどこに行くんですか?

よろしくお願いします(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2012/08/28(火) ]
行事は全体的に特に
楽しくありませんでした(笑)
普段の生活の方が楽しかったです(笑)

修学旅行は北海道でした!
これは楽しかったですね(笑)
まぢめ?@中学生 [ 2012/08/28(火) ]
ありがとうございます!
普段の生活が楽しいならいいですかね?(^-^)

また質問ですが、大宮南に行って
後悔したなどの気持ちはありますか?
よろしくお願いします(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2012/08/30(木) ]

後悔は今のところないっす!
強いて言えば行事が盛り上がらない
まぢめ?@中学生 [ 2012/08/30(木) ]
ありがとうございます!

また質問したときは、
よろしくお願いします!
みなみ@在校生 [ 2012/10/02(火) ]
私、第1志望じゃなかったけど・・・
今のクラスも部活のメンバーも大好きだー
大宮南高校でよかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/08/15(日) ]
僕は前期に大宮南を受けようとしてるんですが。
県大会1度出場と(メンバー)で毎年委員会をやっていて、内申は1年が29 2年が32 3年33でうかりますか?
後どれくらい点数を取ればいいんですか?
名無し@一般人 [ 2010/08/25(水) ]
内申はそこそこ良い

とりあえず当日に半分くらいとれば余裕で受かるはず
内緒さん@一般人 [ 2010/08/26(木) ]
ありがとうございます。。
げんきがでました。
当日がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大宮南高校の情報
名称 大宮南
かな おおみやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 331-0053
住所 埼玉県 さいたま市西区 植田谷本793
最寄駅 3.3km 与野本町駅 / 東北線
3.5km 大宮駅 / 上越新幹線
3.5km 大宮駅 / 東北新幹線
電話 048-623-7329
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved