教えて!大宮南高校 (掲示板)
「銀賞」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
偏差値50〜51.5
内申点 1年34 2年34 3年35
1~3年生まで委員会所属(2.3年生委員長) 吹奏楽部銀賞2回
英検3級漢検3級
です 受かる可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
内申点はもんだいないし加点もあるからそこは大丈夫。
あとは当日点しだいだと思うよ。
頑張ってください。
自分信じて!きっと受かるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
次3年になる中2です。大宮南高校いいなと思って投稿させていただきました。いくつか質問に答えていただければ幸いです。
私は吹奏楽部に所属していて新人戦銀賞(1年)、アンサンブルコンテスト金賞(2年)、ソロコンテスト銀賞(2年)といくつか賞をいただきました。ちなみに担当楽器はクラリネットです。また、1年生では前期学級委員や合唱コンクール実行委員、2年生から生徒会長などではないですが、私の中学だけの特別な役割に所属させていただいております。簡単に言えば生徒会本部役員です。これらの経験は内申にどのくらい影響するのか教えていただきたいです。吹奏楽部もどのくらい強いか教えていただきたいです。
そして、1年生の内申は29で偏差値は北辰テスト(自宅受験)によると国語59.9、数学41、英語47、理科43、社会49でした。国語以外相当やばいことは自分でもよく把握しています。これらのことから偏差値、内申はどのくらいまで上げればいいのか教えて頂きたいです。
また、私は家からこの高校まで少し遠いのですがそれは受験に関係するのでしょうか……
最後に校則のことなのですが、バイトはだめ、髪の毛は必ず結ばなければならない等の必ず守らなければならないルールなど、教えていただきたいです。
長々となりましたがここまで読んでいただきありがとうございました。もしよろしければ質問に答えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
内申は平32くらい1年2年3年で欲しい。偏差値は今の段階だとまだあてにならないからもっと勉強して3科でも5科でも53くらい行ってればいいと思う!加点は結構してもらえると思う!家の遠さは通学などの面で自分が苦にならないと思うのなら!僕も26日に受験があるので頑張ります〜
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
受験日が近いにもかかわらず返信ありがとうございます!!あと一年、頑張ります。
26日の受験、頑張ってください!応援してます!!
最近は気温が不安定なのであと数日間、お体に気をつけてお過ごし下さい。
私も学年末テストが25.26なので頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
目標は下げたら終わりです。私もさげにさげ、大南にしました。絶対にさげては行けません!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
そうですか??
下げても別に良いと思いますよ。
自分の成績よりも下の高校をあえて選び確実な合格をねらう人もいますよ。
下げても自分が行きたい高校なら、
それはそれで良いと思いますよ。
下げたら終わり??
そんな事はないと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/22(月) ]
返信ありがとうございます。
お二人の意見とても参考になりました。
あと一年、頑張ります。
まずは数日先のテストですが😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
私は大宮南高校に受けようと思っています!
北辰の偏差値が55〜53と安定していません。
内申が1年から3年までの合計が1:1:3で、
37:30:102=169でした!
加点が部活の大会2位、作文2つ優秀賞と銀賞
ポスター入賞、ボランティア2回、体育賞×3
書道奨力賞 です!
それから、学級委員2年間、体育委員一年間
舘岩副実行委員長、委員会の副委員長
クラス指揮者などをしてました。
こんな感じですが受かる見込みがあるかと
このくらいの内申だとどれくらいとれば良いか
在校生の方や保護者の方々に教えて欲しいです
どうかよろしくお願いします!!🙏
名無し@関係者 [ 2020/01/19(日) ]
55~53はほんの誤差ですよ。内申も申し分ないかと思われます。油断はせず、コツコツ学習しましょう!!280点くらい取れば大丈夫だとは思いますが、300点を狙いましょう。頑張ってください‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
大宮南高校に入りたいと思っています。
内申は1年36 2年30 3年34でした。
加点は2年と3年で学級委員で
他の委員会で副委員長
舘岩の実行副委員長 クラス指揮者
体力賞3年間 書道奨励賞
人権作文優秀賞 選挙ポスター入賞
感謝と成長のエピソード作文県銀賞
ボランティアを2つしていました。
北辰テストは53〜55です。
ですが2年生のときに体調不良で6回も
休みました。1年3年は休んでません。
このくらいだとどれくらいとれば
合格出来るのか教えてください。
出来れば、テストのアドバイスも
くれたらとても嬉しいです。
よろしくお願いします。
秘密@在校生 [ 2020/01/04(土) ]
普通に勉強してれば余裕で受かります。もっと上目指せるくらいです
内緒さん@中学生 [ 2020/01/07(火) ]
自信をもって頑張ろうと思います!
本番でケアレスミスをしないように
合格出来るようにこれから頑張ろうと思います!
アドバイスをありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
大宮南高校の在校生、卒業生の方に質問です。
内申、偏差値はどのくらいでしたか??
大宮南を受験しようと思っているのですが近くに大宮南に通っている先輩が居なく詳しく聞くことが出来ないので回答して下さるととても有難いです。
てぃらみす@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
初めまして。
私は1年:38、2年:36、3年33で学級委員や行事委員って感じでした。
偏差値は最後の北辰が54か55?くらいでした。
内申点は30あれば大丈夫だと思います。
委員会等も入っていなくても、割と大丈夫です。

恐らく、当日点が1番肝心です。
私は当日たまたま割と取ることが出来ましたが…
入学して、まわりが偏差値に余裕をもって受けていることを知りました。
偏差値や、倍率が上がってきている学校ですし、偏差値も丁度いいぐらいの学校なので、競争が激しく、大変だと思います。
頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/06(金) ]
丁寧な回答ありがとうございます!
当日点を取れるように本番まで一生懸命勉強しますが、あまり自信が無いので今はとにかく内申点をあげるように努力をしています。

1年:33 2年:36 3年:39(または38)
英検3級(漢検3級結果待ち)、体力賞(3年間)
伴奏(3年間)、ベストピアニスト賞(3年)、書き初め銀賞(2年)、硬筆(2、3年)、生活委員(3年間)、生活委員副委員長(2年)、ボランティア(3年間)

等です。
本番どのくらいの点数取れば合格になるでしょうか。
何度も質問すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
大宮南を志望している者です。
内申 1年:31 2年︰33
校内マラソン大会2位、7位、駅伝大会出場、体力賞、書き初めと硬筆共に銀賞、英検3級、読書感想文優良賞、合唱コン伴奏、委員会副委員長など内申はざっとこんな感じです
偏差値は56です。
模試では安全圏で順位も16位ですが大宮南は人気で毎年倍率が高いのでとても不安です、、、。
この成績で受かりますか?
回答頂けるととても有難いです。
秘密@在校生 [ 2019/11/01(金) ]
そのままの成績でいけば受かると思いますよ。成績を下げないように頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/04(月) ]
ありがとうございます!!
内申再度確認したら36でした、、、
三学期も頑張って内申上げたいと思います。
返信ありがとうございました(><)
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
余裕だと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
それくらいあれば十分ですよ!
むしろ他の高校行くことをオススメします
この高校は勉強<運動なので
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/17(日) ]
返信ありがとうございます!
受かるかとても不安でしたが自信がつきました本当にありがとうございます(;_;)(;_;)
1番最新の模試では偏差値が下がってしまいましたし、私自信高校でも中学同様部活に力を入れたいと考えていますのでのこのまま大宮南高校を志望したいと思います。
ご丁寧な返信とても感謝していますありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
大宮南志望しようかどうか迷ってます…
内申は3年間28くらいです。欠席は1です。
北辰偏差値が最新ので53、54あたりです。
吹奏楽部で、新人戦金賞×2
県大会銀賞、(連盟主催だったかは不確かですが)アンコン金賞などとっています。
一応委員会入ってて、この後の合唱コン副実行委員長もやります。
偏差値も高くないし内申は悪いしでとても不安で迷っているのですが、どうでしょうか…
あと、強歩大会ってどれくらいキツいでしょうか…運動が苦手なのでぜひ教えていただきたいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
当日のテストの結果が大きいと思います。
また、強歩大会は他の学校が5キロ程度で走っているなか、大宮南は女子が15キロ、男子が20キロ走っているため、運動が苦手だときついと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/01(金) ]
大宮南高校を希望に入れている受験生です。

内申は、1年 28 2年 30
とても低いです。
加点となるものも特にありません。
さすがにやばいと思ったので漢検準2級合格と吹奏楽コンクール県大会出場を目標にしてます。
この2つの目標を達成できても合格は厳しいでしょうか…
3年生の内申はどれくらいとれば安心できますか?
吹奏楽部でアンサンブルコンテストのメンバーに選ばれたのですが銀賞でした。
メンバーに選ばれるだけでは加点はもらえませんか…?
委員会に入るだけでは加点はないですか?
質問攻めでごめんなさい。
勉強を始めてるのですが、すごく不安になってしまいました。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/02(土) ]
今年子供が合格しました。漢検は3級から加点、文化部は県大会〈金賞〜銅賞レベル〉に加点。委員会は委員長で加点とあります。他にもありますが、高校の説明会で記載された資料をもらえましたよ。
うちの子は内申は三年間ずっと29くらいでした〈内申の厳しい学校でしたが〉。
スポーツやその他の加点がありましたが資格などは持ってませんでした。本番は300点ちょっとで受かりました。
不安になることもあるかもしれませんが、北辰や市の学力調査などの結果で、いまの自分の実力を把握することも出来るので、一つ一つのテストを大切にして頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/02(土) ]
ありがとうございます…
頑張ってみます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
大宮南を目指している中1です。
偏差値が47~50をさ迷っています。
5教科平均が、54点位です。
硬筆展で銀賞を取り、標語で優良賞を1回取りました。これじゃあ、厳しいですよね…。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
忘れてました!
あと、5教科の合計点数が270~300点前後です。
太郎@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
いやー大宮南高校は超がつくほどの進学校ですから微妙ですね
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/23(日) ]
微妙ですよね…
ありがとうございます
大南進学@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
現時点で中1ってことは今年度から中2かな?たとえ、今、偏差値や点数が取れてなくても今後の努力次第でいけないことはないです。時間もまだあるので志望校を完璧にしぼらずに何校かかんがえてはどーでしょうか…。自分もあなたと同じくらいの点数で加点とかもあまりなかったけど、ごうかくすることができました。あと、2年間勉強に励んでがんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/27(木) ]
ありがとうございます。
何校か考えてみます。頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/25(金) ]
一年生の内申が出ました。

31だったんですけど、大宮南のなかでは高い方ですか?低い方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
ふつーだとおもう
その内申なら
ふつーにがんばって
北辰毎回53でも
キープすればよゆーだよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/24(土) ]
そうですか!ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
詩@中学生 [ 2010/12/12(日) ]
内申が中1・36、中2・34、中3の2学期が34でした。
偏差値は54くらいで
漢検,英検,数検を3級持っています。
また部活動で西関東大会で銀賞をいただいたりしてるんですが
大南に受かる可能性はありますか??
又、当日何点くらい取ればよろしいですか??

お答えお待ちしています。
長文失礼いたしました。
サッカー@一般人 [ 2010/12/15(水) ]
俺 内申28で偏差値55で受けるよ

お互い頑張ろうぜ!!!
詩@質問した人 [ 2010/12/17(金) ]
ありがとございます。

お互い合格できるといいですね!!
ってか、合格しましょう!!!
euph@中学生 [ 2013/09/15(日) ]
私は、吹奏楽部なのですが、大宮南高校の吹奏楽部の実績を教えてください

あと、やっぱり練習時間などはきついですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大宮南高校の情報
名称 大宮南
かな おおみやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 331-0053
住所 埼玉県 さいたま市西区 植田谷本793
最寄駅 3.3km 与野本町駅 / 東北線
3.5km 大宮駅 / 上越新幹線
3.5km 大宮駅 / 東北新幹線
電話 048-623-7329
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved