教えて!埼玉栄高校 (掲示板)
「三つ編み」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
髪は肩についたら結ばないといけないとありましたが、三つ編みやハーフアップなど、自由ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
ダメだったと思います
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/25(土) ]
あははは地獄ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/25(木) ]
髪についての校則を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2018/01/27(土) ]
ワックスやアイロンは禁止されています。(ぶっちゃけ厳しい先生に会わなければ大丈夫です)
パーマや髪を染めるのは禁止です。

男子は、前髪は眉毛にかからない長さ、横は耳にかぶらない長さ、もみあげは伸ばさずに切りそろえることが好ましいです。
ツーブロやオールバック、ソフトモヒカンは好ましくないです。
女子は、前髪は眉毛までの長さ、後ろ髪は襟が隠れない長さ(それ以上の場合は結ぶ)が好ましいです。
髪型としては、ポニーテール、二つ結び、三つ編みが好ましいです。
おだんご、横結び、編み込みは禁止です。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
月一頭髪検査があります。
男子は検査前には必ず床屋へ行くきまりです。
検査に不合格なら再度床屋に行くことになります。
天然パーマや茶髪は入学時にパーマ証明書、茶髪証明書が作られます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/11(日) ]
埼玉栄高校αコースの受験を考えている者です。
いくつか質問をしたいと思います。
・髪を結ぶ時三つ編みとかハーフアップも駄目ですか?
・学年が上がる時、無理矢理コース落とされたりとかありますか?
・αコース単願は北辰偏差値64あれば大丈夫ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/09/14(水) ]
私は併願64くらいでも入れましたよ!
髪型はハーフアップはやめたほうがいいと思います

内進生は1・2組、外進生はαなら3・4・5組となっていて直接的な交流はないかと思います。でも体育の授業は1〜5組混合です。あと芸術の授業でも1・2組どちらかと合同です。修学旅行なども一緒に行くことがあります。あとは部活動で内進生がいれば一緒にやると思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/15(木) ]
ありがとうございます(*^_^*)
…でも、内進生と高入生の格差とか…(´・_・`)ありそう…
内緒さん@在校生 [ 2016/09/15(木) ]
まあ授業自体の格差はありますね…
内進生は1年で数IIや数Bといった2年の範囲をやっています。
でも内進生は栄という場所に慣れているので外進生にも馴れ馴れしい人とかもいますよ!笑
みかん@質問した人 [ 2016/09/16(金) ]
な…馴れ馴れしい人!?外進生にですか!?
(皆「内緒さん」で、見分けつかないので、「みかん」にしましたw。)
内緒さん@在校生 [ 2016/09/19(月) ]
たまにですけどね笑
芸術の授業でタメで喋ってきたりします笑
みかん@中学生 [ 2016/09/21(水) ]
同級生にタメで喋っちゃ駄目なんですか!?それとも、学年関係なく授業しているんですか…?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/21(水) ]
ちゃんと1年は1年だけで授業してますよ!
でも関わりもないですしいきなりタメでくるとびっくりしますよね〜
内進生は先生にもタメで喋っている人が多いのでそのノリで外進生にも話しかけているのかもしれません笑
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
なんで同級生なのにビックリするの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
埼玉栄高校の情報
名称 埼玉栄
かな さいたまさかえ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 331-0047
住所 埼玉県 さいたま市西区 指扇3838
最寄駅 0.4km 西大宮駅 / 川越線
1.4km 指扇駅 / 川越線
2.6km 日進駅 / 川越線
電話 048-624-6488
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved