教えて!埼玉栄高校 (掲示板)
「練習してる」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ABC@中学生 [ 2022/09/03(土) ]
栄高校の女子卓球部は実力関係なしにやる気があれば、誰でも入れますか?
らむ@保護者 [ 2022/10/13(木) ]
栄の女子卓球部は、やる気さえあれば誰でも大歓迎です!いま、高一が1人なので、即ベンチ入りです。団体が組めなくなってしまうので、大募集中です。
あひる@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
バラバラで練習してるみたいだし、部活とは言えないような気がします。Twitterでも練習試合は男子だけですよね。だから1年生も1人しか入らなかったのでは?
先生も新入生断ってると聞きます。それでも県2位って親の協力あってなのかな…大変そう…
あひる@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
栄って…駅近で良いなと思ってたけど、聞くところによると女子はバラバラで練習するんですよね。みんな学費の他にクラブのお金と交通費、親の送迎と想像するとうちは無理かなと…Twitter見ても女子は練習試合もないみたいだし、試合終わって先輩達が席の消毒してるのに後輩達はクラブチームに練習に行ったとか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/03(月) ]
質問です。
1.学校生活は楽しいですか?それとも、私立なので勉強ばかりですか?
2.マーチング部の練習は厳しいですか?
3.埼玉栄高校の良いところと悪いところを教えてください。

質問が多めになってしまいましたが、一つだけでも答えていただけると嬉しいですm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2020/08/03(月) ]
この学校は目的を持ってきている人がほとんどです。
勉強ばかりの人もいますが、人それぞれです。

マーチングは昨年日本一になりました。練習もそれなりだと思います。ただやりがいも日本一でないかと思います。
匿名@卒業生 [ 2020/08/03(月) ]
1.楽しいことは少ないけど普通の公立では
絶対に味わえない貴重な経験はできる確率が
高い。但し校風が合わなければ地獄。とかく
部活のイメージが強いが学業も意外と力を
入れていると思う。最強クラスの財力を有し
日本大学の援護があるため有益な情報と日大
進学は有利。クラブ活動が怪我等で退部した
場合や進学を優先するため早期引退する場合
学業専念型も意外に多い。
2 良き点 埼玉県で一番の知名度、駅近
中堅私大の合格実績は県内トップクラス
3 悪い点 金が想像以上にかかる
あからさまな日大学閥がある 学校側の個人
への干渉度が強い
1年@在校生 [ 2020/08/04(火) ]
楽しいかは人それぞれだと思うが、友達作って目標持って部活や勉強に励めば楽しいと思いますよ。
マーチング部でないですが、よく練習してるとこみます。
とってもかっこいいです!
悪いところは、スマホ使えないところとか?ですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/04(火) ]
答えてくださった方、ありがとうございました!とても参考になりました!説明会に行って、単願を考えてみようと思います!!
2年@在校生 [ 2020/08/07(金) ]
スマホは普通につかえますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
埼玉栄高校の情報
名称 埼玉栄
かな さいたまさかえ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 331-0047
住所 埼玉県 さいたま市西区 指扇3838
最寄駅 0.4km 西大宮駅 / 川越線
1.4km 指扇駅 / 川越線
2.6km 日進駅 / 川越線
電話 048-624-6488
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved