教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
栄東高校、今年は昨年よりも難関大学の合格者が増えるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/30(木) ]
絶対増えます。みんな頑張っています。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/30(木) ]
応援してる!!みんな頑張ってね(^^)
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/30(木) ]
応援してるよ!がんばれ!
内緒さん@保護者 [ 2016/06/30(木) ]
みんなが楽しみにしています
内緒さん@在校生 [ 2016/06/30(木) ]
去年より増えるか聞かれてもね・・・毎年みんな頑張ってんだよ。だけど結果はわからない。楽しみにしてますってどういう意味?受験てそういうことじゃないと思いますけど!
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/01(金) ]
厳しい夏を乗り越えて実りの秋にしてほしい!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
「難関大学」の合格者が増えることが重要なのではなく
「志望校」への合格者が増えることを望みます。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
うんうん。それが一番大事だね!
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/01(金) ]
いろいろ言う人もいるけど、やっぱこの学校好きなんだよね。
ずっとずっと応援してます。頑張ってー(^^)
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/02(土) ]
最後まで頑張れよ!
応援しています。

大学、楽しいぞ!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
楽しいと思える大学に行けるといいね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
今年の体育祭は9月になったみたいだね。
受験生は夏からスパートかけて大変だろうけど、体育祭は楽しいし息抜きにもなるよ。
応援してまーす。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
栄東の掲示板、盛り上がっていますね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
なんだかんだ、いつも賑やかだよね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
調子に乗りすぎですよ‼
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
↑あっ、それはこの学校の特色ですから〜
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
保護者ですが、毎年、会社を休んで体育祭を見にいきます。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
浦和なんか、どーんと突き放してやりましょうね!
保護者@在校生 [ 2016/07/21(木) ]
あなた保護者の方じゃないですね。
浦高さんは本当に素晴らしい学校です。
浦和なんか、など誰も思っていないと思いますよ。
どこの学校に勝つとか負けるとかではなく、生徒達は自分の目標に向かって必死で頑張っています。
温かく見守ってもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
他校をライバルとして批判するのは、この学校の特色なので
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
批判なんかしませんよ。
いるとしたらなりすましだと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
そうとは限らない。めでたく公立高校に合格した同級生をいつまでもグチグチと逆恨みしてる人もいます。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/24(日) ]
浦和なんか…と↑で書いたものですが、本当に関係者ですよ〰。だって、そういう気持ちあるじゃないですか。落ちて悔しい思いしたのだから!
こっちの学校に来て、結果良かったって思いたいじゃないですか。だから、なんか…なんですよ。皆さん心の中ではそうでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
ここの学校の掲示板は、ちょくちょくやたらきれい事を言う関係者とか保護者がいるが、その人達の方がなりすましっぽいな、、、ってか、嘘くさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
浦高への敵対心はやむおえないんじゃん。
まぁ、校風や考え方が全く違えど、同じ難関大学を目指す埼玉の代表校。よきライバルってことで、お互い頑張って欲しいわ。肝心なのは、個人のガンバリ!
でも、栄東じゃこんなに校名出るのに、浦和の方見ると批判どころか名前さえ無く…なんか掲示板って学校の特色、関係者の特徴が垣間見れて面白いな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
逆に栄東の方が人間らしいとも言えるかも。誰でも敵愾心、敬う気持ち、時には妬ましく思う気持ち、負けたくない気持ち、リベンジしたい気持ち、多少は持っているんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
今年は東大の数学が簡単だったので、難関大学合格こそが唯一無二の目標として早めに対策してきた中高一貫校出身者が有利だった。(難問だと差が付かない)
例年と比べて今年の東大合格者が多い私立を「飛躍的に伸びた」と単純に捉えない方がいい。

と、大手予備校の保護者説明会で言われましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
でもさー、こんなには出さないんじゃん…ここみたいに
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
↑あなた何者?いつまでも張り付いて文句ばっかり。虚しい…
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
塾の講評は文句ではないでしょ
内緒さん@保護者 [ 2016/08/04(木) ]
生徒は淡々と努力していますよ。
普通の高校生と同じ様に今するべき事に懸命に取り組んでいる。今年も頑張ってベストを尽くしてほしいです。
あたたかく見守りましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/22(木) ]
三品食堂で待ってるぜ。あと少し、死ぬほど勉強頑張れよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/09/26(月) ]
三品食堂おいしいですか?
ありがとうございます。
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved