教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
高校無償化も所得制限付きとなり、年間118,000円の補助もなくなりました。
栄東の講習(SCC)の費用も3年間で約75万円くらいかかるそうですね。他のスレを含めた書き込みを見ていて、栄東高校が費用がかかる高校だということはよくわかりました。

学費が高め、教科書代、模試代、補習費用、制服、旅行積立金など、とにかく3年間総額でいくらかかるのかを確認して、支払いに懸念があるならば保護者のさくら(高3)さんが書き込んでいるように公立高校に行けるように頑張るべきですよね?
内緒さん@保護者 [ 2014/12/28(日) ]
同じ内容のスレッドを何回も立てない
違う意図がありますね。
悪意を感じますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
支払いに懸念があるなら、絶対に合格できる公立高校にランクを下げ、万一のときは2次募集で拾ってもらい、塾や予備校にも一切行かせなければいいだけのこと。
ここはあなたとは無縁の高校です。
至極当然のことを何度も何度もしつこく書いて、それでネガキャンしてるつもりなの?
レベル低すぎ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
SCCは.3年間で50万強。
75万なんてかかりません。
全然リーズナブルだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
ほんとです。
予備校行かずSCCで難関大行けたら安いと思います。
ある程度の難関大なら学校の勉強だけで合格するのは正直厳しいですよ。
金銭面が心配なら、公立で予備校通いがよいのでは?それでも厳しいなら公立、予備校なしで頑張ってもらうしかありませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/28(日) ]
3年間で50万だなんて、
そんな安いわけないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
残念ながら、こんなミエミエの下らないスレをいくら立てても受験生は減りませんよ。

お疲れ様でした。(´・_・`)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
学年によって金額が異なると聞いていますが、
高1:なし
高2:11万8千円
高3:40万円強
と先日の説明会でありました。
東医はプラスアルファがあると思いますが。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/28(日) ]
学年によって違うようですが、
高1 なし
高2 11万8千円
高3 40万円強
と先日の説明会でありました。
東医はプラスアルファあると思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/29(月) ]
まともに答える必要ないよ。

荒らしたいだけだからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
塾いらず、予備校いらずで生徒集めに走ってきた前科がある。
暫く反省した方がいい。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/29(月) ]
面倒見のよい生徒も教師も一生懸命な高校です。

外からでは、わからないと思うけどね。

内緒さん@保護者 [ 2014/12/29(月) ]
なんか笑える。
塾なし予備校なしで助かってますよ。
ここではネガキャンにも何にもならない。
さくら (高3)@保護者 [ 2014/12/29(月) ]
私学は私大文系並にかかりますので、佐藤栄学園に限らず、おやめになった方が良いかと思います。ご自身で決められることですが。
延納金もありますので、、

内緒さん@一般人 [ 2015/01/01(木) ]
佐藤栄学園は制服も指定用品も子会社から買うので高いです。
会費や寄付金も有ります。
貧乏人は他校を受験して下さい。
生活レベルを考えましょう。
内緒さん@保護者 [ 2015/01/02(金) ]
外部の方の書き込みですね。いい加減な書き込みはやめましょう。
栄東@保護者 [ 2015/01/02(金) ]
会費?、寄付金は強制ではありませんよ。制服や指定用品は3年間使用するものです。子供に1年間使用させましたがしっかりした物です。

決して高いとは思いませんよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
表現は良くないけど、
言ってることは あながち間違いではないと思う
内緒さん@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
高くないよ。
あれで高いならどこの私学も行けない。
私立なんだからバックなども指定なのはどこも同じ。最低限の物だけで、安く済ませたいならやはり公立へ行くしかない。
黒豆@保護者 [ 2015/01/02(金) ]
栄東は高い方でしょうか。
公立中学入学時の代金にプラス5万位の制服類でしたけど。
Yシャツ等も確かに人様のお古をもらったり、○まむら等では買えませんが質がしっかりしていてノーアイロンでもキレイに着られるし、3年間2、3枚ローテでも長持ちしてますよ。
鞄も私学なので指定品です。
もちろん量販店やスポーツメーカーでは売っていませんし、バーゲンもありません。
PTAの制服リサイクルもありませんよ。
義務教育ではありませんから、部活のものでも教科書でも公立中学にプラスしてお金はかかりますよ。
話は違いますが、公立中学時代にある部活で指定のエナメルバックを作ろうとしたら一部の保護者からの匿名でのクレームでなし、となりました。(だいたい見当がついているらしいですが)
部活ジャージ上下1万5千円やユニフォーム代も支払いましたけどそれ以上の負担はクレームとなったそうでした、、、
揃っていなくてバラバラで残念、だったそうで。
ネガティブキャンペーンはわかりますが、公的掲示板で「貧乏人」等の表現は辞めてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
↑ 同感です。
私立なんだから、公立と比べちゃったら、高いに決まってますよ。
お金なら、どこの私立も大体同じくらいかかると、私は考えます。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
強いて言えばさとえは高いよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
他の私学と同程度です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
○智を除けば、どこの私学でもそんなに変わらない。
一般の@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
高いとか安いとか…、それで自分たちの生活がやっていけるのかを、普通の親なら自分で判断して決めていくこと、その人の収入、支出、貯蓄、借金額等、家庭事情は他人にはわからない、いちいち人に聞くものなのか、常識を持ち合わせて欲しいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved