教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
4月から高2@在校生 [ 2015/04/01(水) ]
高校2年からでも入れる部活ってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
入りたいっていうのに拒否はされないだろ。野球部に入って甲子園目指す?(笑)進学実績で目立つより現実的かもね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
ひどい。勉強のことでなくても、ちゃんと応えてあげてよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
どこにも入るなら問題ないかと
親しい友人がいるところがいいかもしれないですね
文化部ならどこでも大丈夫ですが、運動部なら個人競技がどちらかというといい気がしますね

しかし引退が夏あたりの部活が多いので短い期間ですが頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
高2の夏ごろに引退なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
人それぞれですよ。
高2の夏、高2の秋、高3の夏と。
東大レベルの難関大の合格を勝ち取っていく生徒ほど、高3まで部活で部長をやり、夏から本腰を入れていきます。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
Sakaehigashi Career Clubなら大歓迎されますよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
東大を狙うほど長く在籍するというのは先輩を見ている限りあまり見受けられません

実際今回卒業していった一組の先輩は2年のはじめに部活はほぼやめて、やっていたのは1人と聞きます
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
だから実績振るわなかったんじゃ?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
三年生の最後の活動(インハイやコンクール)が終わるまで部活を続けた方がいい、ってこと?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
まあそう信じるなら部活やって高3になって時間が足りないとかいう目に会ってください

栄東型の生徒ははじめからコツコツやってかないと無理なんですね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
栄東型の生徒 = 先生の言うことを真に受けてユメタンしこしこ、課題がっつり、SCCと心中、そういう危ないタイプのことですか? 小学校、中学校の先生のことを思い返してください。尊敬できる先生だったなぁというより、ヒデェやつ、レベルの低いやつだったなというほうが圧倒的に多くないですか?それはあなたが成長したからです。高校も同じです。今は人質にとられてるから、いい先生だと思い込みたいのです。卒業して広い社会を知ると、なんてちっちゃいやつらなんだとよくわかります。なんでも自分の頭で考え、自分で判断し、結果も自分で受けとめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
まあできる人はできる、できない人はできないんですよ結局
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
至極同意。結局は本人次第。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
それを言ったら、どこの高校に行っても自分次第ってことじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
そういうことだと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
ぶっちゃけそうだろ

中学入試の時めちゃできたやつで多少サボってるように見えてたけど結局いいところ受かってったよ
そんなもんだよな
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
それならSCCでも他の予備校でもどっちを選んでも自分次第なんですね。学校とかのせいにするのは止めましょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/05(日) ]
結局は自分次第だろうけど質の悪い無意味な授業(SCC)を受けても効率が悪いだけ。自分のやる気、努力さえすれば第一志望に受かる可能性はあるだろうけど自分で出来るなら最初からSCCなんてとらない。高い金払ってまで私立なんか行かないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
自分で出来るなら、やめればいいだけ。
こんなところにいつまでも張り付いていないで、さっさと勉強しなさい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved