教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
SCCも一貫と高入は別クラスなのですか?
ささ@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
一貫の生徒が「高入とは全く接点がない」と言っていたのでSCCもではないですか。憶測ですが。
今年卒業@保護者 [ 2016/03/19(土) ]
高入も一貫も関係なく学力次第の学校ですから、上位層特に東大クラスへの食い込みは厳しいですが、頑張れば一貫と同じクラスで授業やSCCを受講しています。
一貫の下位層は高入と混在です。
新高3生は、高入生の最優秀層がHRクラスから一貫生の東大クラスと一緒のようですね。

結局は本人次第でいくらでものばしてくれる学校です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
高入で一貫に入るには上位どれくらいにいたらよいですか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
男女各2名だそうですよ。慶應を蹴って来た子とかなんじゃないですかね。人数じゃなくて、模試偏差値によると思います。東大に受かった場合、あくまで高入生ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
男女2名では狭き門ですね。模試はどんなものでしょうか。また一年から編入できますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
模試は主に駿台ですね。
一貫生の親には「高入生と一緒にはしません」と言っていたのに、急遽4人を上げたのです。高入クラスの授業では東大を目指せないからですかね。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/20(日) ]
授業クラスは、混在クラスですよ。
でも、HRからは、新高3生の学年が初めてだと思います。
これからは一貫生の比率が増えていきますから、こういうケースも増えていくのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved