教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/02/17(火) ]
高1在校生です。
勉強ついていけてない気がします。
成績はいつも下のほうです。
一生懸命やってるのに...とても落ち込み悲しくなります。
頑張らなきゃって思うのですが...
毎日辛いです...。目標はあるのですが...。
皆さんはモチベーションどうやって上げて勉強してますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
良くも悪くも実力次第の学校ですから、在校生さんのような状況だと辛いですね。

モチベーションが上がらない時も、やる気になれない時でも、とにかく机に向かうしかありません。

すぐに成績が上がるとは限らないけど、必ず力はついてきます。勉強はスポーツや芸事とは違って努力を裏切ることは絶対にありません。伸び悩んでいる時ほど人と比べず、焦らず、コツコツと頑張っていきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
みんなできる子ばかりだから、進学校ならどこでも一緒だよ。みんな同じ気持ちじゃないのかな。
辛いかもしれないけど、あんまり学校の順位は気にしないほうがいい。

勉強もちゃんとやってて、目標もあるのはかなり強みだと思う。

高2になれば理系/文系に分かれるし、すぐに国立/私立に分かれていくから、自分の目標に向かって進んでいけばいいと思うよ。

学校での順位より、どれだけ目標に近付けているかを考えてみたらどうかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
全部の科目をこなそうとしても時間ばかりかかってうまくいかない。まず、行きたい大学・学部の受験科目を調べ、その科目だけしっかり勉強しよう。文系ならとにかく英語英語英語。受験サプリがオススメだよ。やすい〜んだから♪(笑)
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。
皆さんの意見で少し勇気が湧いてきたように思えます。
目標に向かってやってみます。頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
僕も1年です。
毎日夜遅くまで勉強しているのに結果が出ません。ふと何のために勉強してるんだろうと思って投げ出してしまうこともたまにあります。
結構周りはすごい様に見えてしまうけど、同じ様に悩んで方多いんですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
結果はすぐに現れないかもしれないけど、日々コツコツ努力すればきっと結果に繋がります。
諦めたらそこで終わってしまいますよ。
頑張ってください!!
うずき るいな@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
栄東、怖い、、、
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]


無責任な書き込みをするな。↑

在校生が真剣に答えているのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved