教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:37件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
いちご@中学生 [ 2016/07/31(日) ]
みなさんけっこうガリガリ勉強している感じですか?進学率も良いので、相当やっているのではないのかなと思っています。今、大宮開成や開智などと迷っています。大学には行きたいです。
また、勉強ばっかりで辛い高校生活はそれはそれで嫌です。わがままだと思っていますが、進学率とよく、楽しく過ごせる学校はどこでしょうか。お応えしていただけたら幸いです…😌
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
どこに行っても勉強して努力した分、希望の大学に近づきます。
勉強以外の短い時間をいかに有意義に過ごすがが楽しい学校生活を
過ごすコツだと思います。
だとしたら通勤時間が一番短い学校がベストでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
いちごちゃん、あちこちの掲示板覗いてフラフラしてないで勉強した方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
目標を達成するためにコツコツ努力する事を楽しめない人にはこの学校は向かない。入学しても中途半端な高校生活になるだけ。他の高校は知りませんが正直、相当やってます!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/01(月) ]
はい。かなりガリガリやってます。公立志望だったので、高校生活に描いていた夢は全部捨てました。ちょっと時間かかりましたけど。行きたかった公立高校からでは難しいような大学を目標にすれば頑張れますし、環境的にはむしろ恵まれててラッキーと考えるようにしています。高額なお金を出してくれている両親に、結果的に良かったと思ってもらいたいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/01(月) ]
勉強ばっかりでもないのに進学実績良くて楽しい高校

逆に教えてもらいたい

二学期から編入するわw
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
栄東は青春を大学入試に捧げるくらいの覚悟がないと、自分のアイデンティティを見いだせないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
第一志望校の大学進学したいのなら、部活は出来ないね。
いち@在校生 [ 2016/08/02(火) ]
部活はできるよ。
勉強はそれなりにやるけど、時間をうまく使えば遊びも部活も勉強も両立できる(^^)
内緒さん@在校生 [ 2016/08/02(火) ]
もちろん部活できるけど、勉強との比率は…「両立」とは言えないかな。かなり軽め。でも気分転換になるし、クラス以外の友達や先輩,後輩と関わる時間があるのはいいと思う。個人的には、何もしてないと塾行ってるみたいな感じだから、部活はおすすめしたい。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/02(火) ]
勉強ばっかりで辛い高校生活はそれはそれで嫌なんて、甘いよ。高校生活に描いていた夢は全部すてて、勉強に打ち込んでるんだから。
いち@在校生 [ 2016/08/02(火) ]
部活やって結構充実してるけどな。
今のとこ高校生活満足(^^)
まぁ人それぞれなんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
いちご、実はオッサンだったりして
内緒さん@在校生 [ 2016/08/02(火) ]
勉強に打ち込んでいく気持ちがないとつらい高校生活になると思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/03(水) ]
勉強に打ち込む気持ち、ですか…

もちろん勉強はやるつもりですけど、打ち込むのは他の事にしたいな…
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
栄東には大学受験のために頑張る意思の強い生徒が似合うんだよ。
内緒@在校生 [ 2016/08/03(水) ]
意思の弱い子には向かない学校というよりまわりと話が合わない可能性が…普通に天才がゴロゴロ(笑)そういう子は余裕で部活と両立ができて対応も先生みたいです。さわやか!私は並です、将来やりたいことがあり目標大学も決まっていたから栄東に入りました。今を楽しんで遊んでしまうとこれから先、車は買えない旅行にはいけない奥さんや子供に苦労をかけるんじゃ男して情けないと思う。でも勉強は嫌いじゃないから頑張れるのかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
えらいね〜!まだ高校生なのに、未来の奥さんや子どものことまで考えて勉強頑張るなんて!立派だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
頑張れ在校生!!
男としても立派!!
文句なしに応援したくなる。

天才にはわからない苦労をしている分
貴方の方が人として経験値の厚みがありますよ。
それがのちのち人生の役に立つバズです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
現役高校生が今(高校生活)を楽しんでしまったら将来が不安と感じてしまう世の中が悲しいね。
良い意味でいっぱい遊んで、高校生活を存分に楽しみながら 勉強も頑張った方が豊かな人生を送れると思うんだけど。二者択一なのはもったいない。(校風によっては両立する雰囲気ではない学校もあるから仕方ないのかな)
ガッツリ勉強やってきて学力は高いのに何故か仕事はイマイチ,コミュニケーション能力低すぎて結婚出来ない人、残念ながらいっぱいいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
東大卒3000人、京大卒2500人毎年それだけ沢山の人が出来上がるけど皆幸せな人生を送っているか
っていうとそうでもないでしょうからね。

ホリエモンみたいに頭が良くても人望がないとああなりますし。
さんまと東大生のトーク見てたらコミ症が多くて
日本の未来が本気で心配になりましたよ。

上の在校生さんは人を思いやれるから大丈夫だと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
頭がよくてコミュ症なりたくなければ絶対公立トップ高校
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
御心配なく(笑)
みんな明るくて仲間意識強い子が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
公立高校の、ともすれば勉強の妨げになるかのように見える行事の数々には、実は、将来を見据えた意図がちゃんとある。
通りすがり@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
コミュ症?
コミュ障じゃなくて?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
スレ主さん市立浦和の掲示板にいたんですけど…w
偏差値58〜60だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
栄東や開智は偏差値58〜60では無理ですよ。浦和学院がそのくらいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
市立浦和だけじゃないみたい。よほどお時間に余裕があるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
よほどお時間に余裕がある中学生さんなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
中学生じゃないかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
普通ならば偏差値58〜60くらいの生徒は栄東や開智、市立浦和は無理だとわかっていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
どうやら質問者は中学生ではないね。
真面目に書き込んでくれた在校生に謝れ。

こんな所をいつまでも覗いてないで早く安定した仕事を探して社会の為にたくさん税金払えよ。
応援しています。
頑張れ!いちごオヤジ!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
質問者のいちごさんは、いちごオヤジなの?
一般@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
この質問者さんは他の県立高校の欄にも
粘着力強い長めの文章で頻繁に質問し、
自分で回答し、
また変に曲がったお礼を言って延々引っ張るあの人だよな。
一般@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
栄東生、性格真っ直ぐで謙虚だからって
この質問者さんに引っかからなくて良いからな。
どんどん長くして
現役高校生に延々と相手してもらいたいだけのおじさんだ。

他校板でも成り済ましを見破られ、しまいには開き直ってい るよ。
上位高校・高校生一般への憧れ・執着、偏愛から抜け出せない成人の
一症例。

質問者さんにも
社会適応の受け皿が見つかることを、
切に祈る。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
性格真っ直ぐで謙虚

人による
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
↑↑↑↑そうそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
東大を目指せる環境の整った中高一貫クラスに抜擢されるように、ガリガリ勉強しよう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved