教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/04/02(木) ]
2000年頃は高入の方が優秀でした。東大合格者こそ今より少なく5名弱が続いていましたが、ほぼ全て高入の実績でした。早稲田も80名程度、慶応30名程度受かってましたが高入割合が高かったですね。

卒業生さんの書き込みです。それがなぜこんなにダメになってしまったのでしょう?高校から入学する生徒の質は、北辰の資料からもむしろ上がってるはずなのですが。一貫東大以外のSCCが全く機能していないとしか思えません。それを押し付けようとする学校側は上位以外の生徒を見捨てるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
どこの学校でもそうですが、優秀層は中高一貫へ流れているからです。
北辰の偏差値は、中高一貫へ抜けた層は含まれていないので、比較はできません。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
なるほど、今の70は昔の65という感じでしょうか。上の子が60でやっと単願をもらえた学校が、近年は、内申がそこそこなら50でも大丈夫というのですから。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/02(木) ]
内申がそこそこでも偏差値が届いていないと入れませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]

栄東のことじゃないだろw
SCCとって後悔してる@在校生 [ 2015/04/03(金) ]
SCC取らなきゃよかったと後悔しています。
卒業生の話を先日聞いて、早慶に受かってる人はSCCとってない人が多かったって聞きました。まぁ結局は個人のやる気や努力次第なんでしょうけどSCCは本当に身にならないし、学校の授業の延長線上なのでそもそも学校の授業の質が最悪なのにSCCの授業だけは質がいいなんてことあるわけなくて。塾に行ってる友達はなんかめきめきと今、実力を伸ばしているようで、こっちはSCC行ってても全然手応えとかないのに。卒業生にSCCとってるのかぁそれは大失敗だねって言われました。今からでも即刻やめたい
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]

まだ始まってないじゃん。申込書出しちゃったの?いくらなんでもまだ取り消しできるでしょ。面倒になるから親に言ってもらえば!?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/03(金) ]
↑もう2月からSCCは始まっています
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
ここで不満を書き散らしているのは、高3の私文だよね?
学校のせいにばかりしていても成績は上がらない。
こんなところに書き込んでいるヒマがあるなら、勉強して見返してやるくらいの意気込みが必要。
このままじゃ、例え予備校に行ったとしてもお金の無駄になるだけだよ。
やるべき課題は山ほどあるはず。頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
確かに、私文のSCCは、ほとんど自習だからね。
他は講義と個別学習のバランスが取れていると思うが。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
私文は避けたほうが良いと、教えてくれてありがとうございます
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/06(月) ]
もう、SCC私文をやめて私文クラスは毎日9時間目ぐらいまで授業を強制的にしたらいい。

上位者はほっといても勉強するからね。

深海魚をどれだけ引き上げられるかが教師の腕の見せ所のはずなんだけどなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
賛成!下位層が頑張れば中位層がつつかれて頑張り、中位層が伸びれば、上位層は抜かれまいと更に頑張ると。
ただ、デキる教師を大量に引っ張ってこない限り、実現は不可能。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
ここの生徒は基本的にできる子達だから、育て方次第でいくらでも伸びそうなんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
学園の方針を決めているのは誰?校長?もっと上の人?今のままじゃ、開智にどんどん置いていかれるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
元はある程度出来る人達の可能性を潰しているのは栄東の教師。栄東の評判が悪いのも勉強勉強と耳にたこができるほど言っているくせして、何も教えてくれない教師。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
SCCをとっていない人の方が早慶は受かっていますよ。東大や国立はわからないですけど。ここで最も多く話題になっている私文はSCCでは受からないと思います。自分の苦手な分野とひたすら向き合える自習時間が多いのはいいとは思いますが、でしたらお金払ってまで自習なんかしませんよね。SCCの講義も講義で質が悪い。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
いや、今は、私文に行かされた時点で早慶圏外。
授業を増やしても、本人達にやる気がなきゃ無意味。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
開智の実績は、ほとんど一貫先端クラスの実績。
高等部は大したことはない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
教師を批判する前にちゃんと勉強させたら?
見苦しいよ。
内緒@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
栄東の話だけではなく近年では大学受験まで一緒について行く過干渉の親が増えているという話を聞きます。それだけでも子供の自立心、責任感の低さが疑えます。
高校もきちんと第3希望まで自分自身でリサーチし学校へ足を運び決めたのでしょうか?
問題はそこだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/08(水) ]
内部にいない人はわからないけど栄東の教師はもちろん良い先生もいるけど本当に悪い先生は質問言っただけで怒鳴るような先生だよ。これは学年ではもうかなり知られているのことだけれど、「こっちは忙しいんだよ!やらなきゃいけないことが山ほどあるんだから質問なんて無理に決まってんだろ!」と怒鳴っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
他校の名前出すな。自校の惨敗を猛省しろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
ここは教師同士は批判し合うことなく、反省することもなく、責任を生徒に押し付けます。10年後はSBさんと競っていそうですよ。東大合格者数で?いや東大合格者が出たかどうかで(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
いちいち他校と比べないと、自校の存在価値を確認できないのか。失礼だからやめろ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/10(金) ]
今年の三年生は死に物狂いで勉強しろよ!

内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
3つ上のSBも特定の学校名です。運営会社さん、削除よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
きっと消えないでしょう。
もう一方の学校は必死ですね。
そんなに恥ずかしいことなんですかね。
頑張った卒業生が可哀想です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
↑なぜ他校の噂話をしてはダメなのか、あなたには一生分からないでしょうね。タバコのポイ捨てする人に、ポイ捨てがダメな理由を言い聞かせても理解できないのと一緒です。
2つ上の要望については、運営会社さんが善処してくださることを願います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
やはり貼りついているようですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
>運営会社さん、削除よろしくお願いします。
>運営会社さんが善処してくださることを願います。

こんなとこに書き込んでないで正式に要請しなよ。ただの嫌がらせだと思われるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved