教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:112件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/07/19(火) ]
栄東高校の高3の方にお聞きします。

高3の6月の駿台全国模試の平均偏差値はどのくらいでしょうか? 他校の掲示板に県立上位校でも平均偏差値は50いかないとなっていたので、お聞きしたいと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
栄東だど平均50だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/19(火) ]
ご回答ありがとうございます。
中高一貫、高入生も含めてでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/20(水) ]
高入で高一の自分、6月の駿台模試は国英数とも偏差値56〜58でしたが校内で100番以内に入りませんでした。こちらレベル高い、高すぎます。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/20(水) ]
高1です。6月駿台、三教科偏差値57でも100番にはまだ遠い位置にいます。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/20(水) ]
進路指導担当または担当に直接ご相談された方がよろしいかと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
高1の方、100番以内は中高一貫生が多いのでは?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/21(木) ]
高1です。もちろん模試上位は一貫生が多いです。でも一貫も上の50人くらいは特別ですがそれ以外は今年のレベルは高入上位とも良い勝負。切磋琢磨している感じではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
一貫上位> 校入上位=一貫中間層 ということですね
内緒さん@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
高1と高3じゃ偏差値が全然違うと思います…
私は2年なので参考にならずすみません。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/22(金) ]
受験する人数も違いますからね。でもまるっきりデタラメではないので高1高2の情報もいただければ助かります。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
高3の第1回駿台全国模試(2次型)2016年5月施行
受験者数48000人(文系:14500人、理系:33500人)、理系の受験者が圧倒的に多いです。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/22(金) ]
理系の方が倍以上受けているのは、私立文系志望者はあまり駿台全国模試は受けていないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
今年は上位公立の募集人数が変更あった関係で恐ろしく出来る高入が数人が入ったと聞いた。今年の高1のレベルは特別なので他の学年とは比べられないのかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
ん?恐ろしく出来るのに公立行けなかったの?
内緒さん@保護者 [ 2016/07/22(金) ]
栄東の高1の高入生、上位はレベル高そうですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
学年によって差はあるでしょうが、一貫3分の1のラインに高入生って感じがする。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
2年以内に高入生から数人、東大合格者が出るかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
少数の東大より、東大でなくても全体的なレベルアップの方がいいな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
同感!
どこの高校も東大合格者数をウリにしていますが(わかり易いから?)、合格実績を見る方の側も、数で単純比較せずに全体像を解釈する必要がありますね。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/23(土) ]
今年の高1は勉強したことない、塾に通ったことないコが多いです。多分定員増の浦和なら、大宮理数落ちでも普通なら、と遊んでいて落ちた瞬間から勉強し出したコが多いと聞いています
内緒さん@保護者 [ 2016/07/23(土) ]
駿台模試の結果で特待が決まるというのは本当ですか。もしそうなら特待生の人はどれくらいの偏差値なのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
浦高や大宮に遊んでても受かると思ってたって甘すぎるね。目の前の高校受験に全力で向き合い、結果的に併願校に入学した子は伸びるけど、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
過去スレで高入は東大いないとか批判的な書き込みがありましたが、東大が1人でもいたら「凄い」になるのかいささか疑問でした。
東大1人よりも、1人でも多くの「第一志望合格」
みんなで実績出したいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
大宮高校の普通科なら、浦和高校定員増なら、と高校入試対策もせず、栄東に合格をもらったから、私立に進めるだけの学費も心配ないから、公立入試を甘く考えていた生徒が、今後学力が伸びるかどうかは微妙ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
とても読みにくいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
高入から東大が出なかったのは事実でしょ。
それを知った時は騙された感半端なかったです。
他校のように別々で発表してくれませんかね。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/23(土) ]
大宮理数落ちの者です。浦高の関係者の方には嫌な気持ちになりますよね。↑変な話を出してすみません。自分も兄も運動神経なし。運動だけではなくみんなでワイワイ遊ぶのもあまり得意ではありません。そのため自分はこちらを選びました。浦和の関係者の方に不快な気分にさせてしまいました。すみませんでした。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/23(土) ]
うちの子供は中学時代は反抗期真っただ中で受験期でも勉強せず遊んでしまい公立落ちてこちらに入りました。高2の今は反抗期も落ち着き今はしっかり将来を見据えて勉強も学校生活も頑張っています。中学で勉強しなかった者でも高校からやり直す‥というか勉強で高校デビューし一生懸命になれる人も居ます。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
勉強しないで遊んでいたことを反抗期のせいにしちゃいけない。みんな同じ年。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/24(日) ]
勉強デビューしましたよ〜!
残念ながら勉強以外やることないし、大学受験終わった時「結果的に公立落ちて良かった」と言えないと虚しいんで。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
>高入から東大が出なかったのは事実でしょ。
それを知った時は騙された感半端なかったです。

騙された感…?東大に合格できると約束があったのですか?
一貫生だって簡単なことではないのに、公立中→高校入学して三年間で東大ってどれだけ難しいかわかりますか?東大一人が出るって簡単なことではありませんよ。
埼大附属中のエデュでちょっと見ましたが、浦和や大宮で東大合格する人は埼大附属中出身者が多いそうです。要するに中学受験経験者ですね。もちろん公立中出身の人もいるでしょうが、そんな人達は天才肌というか努力だけではない資質があるのかと思っています。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
>うちの子供は中学時代は反抗期真っただ中で受験期でも勉強せず遊んでしまい公立落ちてこちらに入りました。

残念だったとはいえ、公立トップ校を受験する力があり、栄東にも合格したのですから立派です!第一志望は残念でも東で頑張って目標の大学合格できるといいですね。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
また、栄東特色の他校批判が出ましたね
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/24(日) ]
反抗期の時期は人により異なります。たまたま受験期に反抗期ピークが来てしまったら勉強できないこともありますね。自分の反抗期は中2でしたがそこからも何年も続き物を壊したり学校をサボったり「こんなもの食べられるか」と食事も出された目の前で捨てたりしました。親は自分の部屋で一人で泣いていました。自分が悪いのはわかっていますがその時はどうすることもできなかったです。実際に落ち着いたのは20歳になる頃です。そのころ大学受験し直し今年ようやく獣医となり家族とも仲良くしています。自分のような要領悪いバカ息子も居ます。息子さんの反抗期も彼にとって人生経験になるかもしれません。親御さんは暖かく見守って応援してあげて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
栄東を批判してる人はいるけど、他校批判はいないよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
いや埼玉大学附属上げすぎ、そんな東大合格なんて殆どいません。普通の公立から浦和、大宮へ進んだ地域の天才達です。埼附は結構高校受験で失敗している人も多いので栄東に進学されている方も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
いや埼玉大学附属上げすぎ、そんな東大合格なんて殆どいません。普通の公立から浦和、大宮へ進んだ地域の天才達です。埼附は結構高校受験で失敗している人もいて、栄東に進学されている方も多いです。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
第一志望の公立高校合格者の中には「たまたま」反抗期が受験と重ならなくてラッキーな方々もいらっしゃるとは知りませんでしたよ。こちらの学校には、第一志望校合格に十分な実力がありながら、反抗期ゆえに不合格になった優秀な方々も集まっているのですね。さすがに大学受験には影響ないと思われますので、結果が楽しみですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/24(日) ]
大宮理数落ちの者です。他校批判のつもりはなかったのですがすみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
埼附エデュに書いてありましたね。
あとは公立中で筑附や開成などの難関の勉強をしてきた人たちが浦和や大宮でトップ層にいたり。
それだけ東大は難しいってことです。
だから「東大一人もいないから騙された感」っておかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
高校受験をする人達しか見ないこの掲示板で
一貫しか受かっていないのに今年の東大合格は
何人とか言ってるじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
うまくいかなかったことを正当化するために、後からもっともらしい理由づけするような人間にはなりたくないね。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/24(日) ]
高入生の東大合格は後々の課題だとして、現実的には他の国公立、難関私大の合格者を増やしてほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/24(日) ]
一緒に頑張っている人、高入も一貫の東大合格を一緒に喜んでいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
この学校は、東大以外の難関国立合格者が少なすぎるように感じます。上位国立大に受かりそうな人はみな、東大へのチャレンジを勧められてしまうのでしょうか?
新興私立が全国へ名前を広める時に、東大合格者数が最も手っ取り早いのはわかりますが...
内緒さん@在校生 [ 2016/07/24(日) ]
一緒に頑張っているという認識は無いです。お互いに。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/24(日) ]
夏休みなので覗いてみました。何だか賑やかですが自分は勉強は大変ですが楽しいですよ。駿台は平均50ですがトップと下位にかなり差があるようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
だいたいうまく行かない人は何かのせいにして文句ばっかりだよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
二つ上の在校生さん、頑張って\(^o^)/
内緒さん@中学生 [ 2016/07/24(日) ]
↑そうとも限りません。プラス思考笑 プラスに考えられないと病んでしまう人も多いです。自分の同級生でも学校に行けない人とか。自分は公立受けてダメな私立に行きます。栄東は無理かもしれないけどどこでも楽しくやる自信あります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/24(日) ]
自分は国立の看護学部ですが弟も東の卒業生。弟は私立医学部ですがそこもネットで底辺だの医学部の恥だの誹謗中傷ひどいです。私の看護よりレベルは格段上のはずなのに‥
こちらもひどいこと書く人いますが、色々と目立つだけで嫌な学校ではないです。気にしなくていいと思います。これからも頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/24(日) ]
学校楽しくてほんとこの学校でよかったと思ってるけど、掲示板に悪いことが書かれてるの見るとめちゃめちゃ気分悪いです。
なんで?そんなことないのに!って思います。
自分が書かれたらどう思うのかなぁ〜とか…
考えても仕方ないですね。
でも自分はこの学校大好きです(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2016/07/24(日) ]
上の人の言うように楽しいですよ。自分は東大には入れないけど希望の大学に入れるよう頑張りますのでみなさん応援して下さい。あ、偏差値、平均はわかりませんが自分は国語以外は55超えです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
まるっきり、無関係の人が悪く書くとも思えませんから
過去に嫌なことがあったんじゃないんですか。
ちなみに私は進学フェアの折に教師の方に八つ当たりされました。
補習について聞いたら
「3年生で手一杯、教師だって人間なんですよ!!」
なんてこっちに言われても・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
補習が駄目なら、やはり予備校に通わなくては、希望大学進学は難しいですね。
内緒さん@中学生 [ 2016/07/24(日) ]
先輩方から「つまらないから絶対公立行けるように頑張って!」と言われて戸惑いました。楽しいと思ってる在校生さんもいるなら良かったです。人それぞれなんですね!レベルが合う併願校はいっぱいあるわけではないので、選択肢が減るのは困ります。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/25(月) ]
高校生活を勉強って割りきれるなら栄東がいいんじゃない。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/25(月) ]
学校楽しいですよ(^ ^)学費の事を考えると公立に行けなくて申し訳ない、と思いますが。みんな頑張っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
高校入試の時に、反抗期で全然勉強しなかったから、公立落ちただけ…
は?思春期なのはみんな同じ。ただの言い訳負け惜しみでしょ?高校入試も頑張れない人が、大学受験は頑張れる??普通に勉強さえしてれば浦和大宮行けたけど……公立をなめてる、上からしかモノを言えない栄東はほんと嫌な学校。久々にムカついた!!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
普通はそう思いますよね。
反抗期云々言ってるのは関係者だけ。でも、内輪で良い方に解釈し合って、それで平和ならいいんじゃないですか。いつもの事です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
反抗期だけのせいにしてるわけじゃないと思います。
上からモノ言ってるわけじゃないと思います。
揚げ足取りしないでくださいね。
思春期は誰でもあるけど、受験時に凄い反抗期がきて大変な人もいるんです。それはわかってあげてください。
嫌な学校とかむかついたとか簡単に書かないでください。
学校が大好きな在校生さんや卒業生さんの気持ち考えてあげてください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
栄東の進学実績の向上を妬む人もいますから気にしない方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
そうですね。このくらいでムカついたなら「久々に」というのは嘘でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/25(月) ]
言い訳する人と他人を攻撃する人。自分なら攻撃する人になりたくない。自分は公立落ちてどん底だ、と思って栄東に来たけど結構楽しくやってますよ。入るまでは不安でしたが嫌な学校ではないです。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/25(月) ]
「進学実績の向上を妬む人がいる」とか余計なこと書く人がいるから、ますます反感買うんですよ

誰が妬んでるって言うんですか!

だいたいの生徒は、好き嫌いとは別に「しょせん併願校」とホントは自覚してるんです(認めたくないですけど)

余計なこと止めてもらいたいです
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
判で押したように「楽しいですよ」って
繰り返してますけど同一人物ですか?
語彙力が心配になってきます・・・
内緒さん@在校生 [ 2016/07/25(月) ]
2↑は2回目のメールですけど楽しい、と2回言ってはいけませんか。語彙力なくてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
イヤミっぽく絡んでくる人は気にせず
これからも是非、高校生活を楽しんで下さい!
在校生さんの文章は、とても素直で感じが良く好感が持てましたよ。
自分の学校の事をこんな風に書かれながらも、怒ることなく真摯に書き綴る貴方を、応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/26(火) ]
「公立をなめてる、上からしかモノが言えない」ただの噂からの解釈でしょうか。確かに新入テストで学年10位以内に入り込んだ高入がいますがそういう人ではないです。他の成績いい子ものんびりした良い人が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/26(火) ]
高2でもそういう人居ます。自分も良い刺激を受けて頑張っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
教師は上から目線で、偉そうでしたけどね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
教師だって(一部の伝統校を除いて)ほとんどが公立の採用試験残念組。生活のために私立で働きながら毎年採用試験受けてる人、いっぱいいますよ。偉そうなこと言える立場じゃないのにね。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/26(火) ]
時々そういう先生も居ますがほとんどの先生は私たちのことを考えてくれてとても信頼できる先生です。上の方は災難でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
先生だっていろいろでは?
東に限らずですよ。
先生だって人間、十人十色、公立私立関係ない。

というか、わざわざ書き込みしちゃうのがびっくり…
子供の悪口じゃないんだから。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/26(火) ]
この学校の先生は熱心で良い先生でしたよ。これ本当。ここで出会った先生と人生の宝物だと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
私立で働きながら毎年採用試験受けてたっていいんじゃない? 栄東で教員経験があれば箔がつくと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
あんまり関係ないよ。それより県または市の非常勤職員の方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
スレ違いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
何を今さら。反抗期云々とかずーっとスレ違いでしょ。スレ違いはココの掲示板のあるあるですww
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
公立の先生は玉石混淆でも仕方ないけど
私立は面接して採用しているんだから良い先生のはずかと思ってたら
教員免許を持ってない人が教えているんですか?

かなりびっくりしました。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/27(水) ]
全力で勉強も部活も頑張った生徒には胸の張れる三年間。俺はこの学校、好きです。誇りに思う。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
持ってないわけないでしょ(笑)
先生だって感情のある人間ですよ。
完璧はないです。
でも尊敬できる先生がたくさんいるのは確かです。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
栄東の教員経験があれば他の私立高校から引く手あまたじゃない? 進学に力を入れている学校ならなおさら。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
栄東の教師はすぐやめるというのはそういうことですか
内緒さん@在校生 [ 2016/07/29(金) ]
厳しい先生も居ますが自分のことを真剣に考えてくれているなあと思います。自分の担任の先生もとても良い人です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/29(金) ]
ラッキー!当たりだね。よかったね。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/29(金) ]
栄東の教師がすぐやめるなんて聞いたことありませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/30(土) ]
先生、全員ではないかもしれませんがみんな良い先生です。今週は面談で勉強していなくて担任の先生に凄く怒られました。でも成績下位の自分に本当に心から頑張って、と応援してくれているのがわかるので嫌な気分にはなりません。むしろ言いにくいことをはっきり言ってくれて有難いと思いました。担任の先生は相性があると思いますが自分は栄東の先生を嫌だと思ったことはありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
怒ってくれるのは、本当に心配してくれているから、応援してくれているからこそです(^^)
言われなくなったら諦められたってこと。
在校生さん、頑張って!!
内緒さん@保護者 [ 2016/07/30(土) ]
うちも先日の三者面談で親子でかなり怒られました。駿台模試も期末も全然ダメでしたから仕方がありません。でも先生の話は本当に愛があるというか・・私たちにとって激励でした。子供は夏休みに入り勉強への意欲はあまり変わっていないようですが学校や先生に対してかなり好意的になったようです。公立残念でしたがこちらでも良いと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
公立落ちたから私立って考えの人がなぜ多いのだろうか?しょせん併願とかさっ。私立のここが第一希望なのはおかしいですか?私立が第一希望は珍しいのでしょうか?ちなみにうちはここが第一希望です。北進偏差値は73なので公立トップも不可能ではないですが惹かれません
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
お金が潤沢にあるのなら好きにすれば良いのではないでしょうか。
うちは今回74以上あったけどここを第一希望にしたいとは思わないけど。

北進X
北辰O

偏差値が73あるなら漢字間違えないでw
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
漢字はただの変換ミスではないですか?
わざわざ指摘しなくてもいいと思います。
偏差値73なのはお子さんであって親御さんじゃないですし。
第一志望は人それぞれですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
間違った変換を見逃した、まさにそこがミスでしょw
興奮して打たずに、一度読み返せばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
そう、人それぞれです。
好きにすれば良いと私も書きましたよ。
ちゃんと読んでくださいね。

ただ、いちいちここで第一希望ですって
報告する必要はないと思いますね。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/02(火) ]
くだらないやりとりお疲れ様
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
偏差値74もあるとどんな学校を考えてるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
>うちは今回74以上あったけどここを第一希望にしたいとは思わないけど。

これが一番言わなくてもいいこと。
それぞれだと思うなら尚更じゃないかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
なんだか73だの74だの、ずいぶんインフレですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
偏差値を言い出したのはあちらが先ですが
同じ土俵に上がって、バカな事を書いたなと反省してます。
確かにくだらないですね。

73,4珍しいですか?
どこの公立中学校にも何人かはいると思いますけど。

学校は普通に公立を考えてますよ。
机に向かってばかりで他の事を経験しないと
社会に出てから役に立たない大人になってしまいますからね。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/03(水) ]
偏差値73や4に栄東はイライラしちゃうレベルの学校なのですか?公立トップ高校のトピは偏差値73、4は普通ですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
北辰の偏差値や今までの内申を書かないと 偏差値や内申がわからないとなんとも答えようがありません。って言われるから書いてるんじゃないですか?なんだか学校関係者のパトロールなのか親御さんと思われる方のやりとりが多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
絶対公立頑張ろ。肉じゃが食べよ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
もう正直、この学校は安心して受けられる県立の抑えにはならないと思いますよ。東に確約制度や県立のような合否を左右する加点が無いので。県外の私立と同じ様に当日の試験の点数が全てになってくる。試験問題や受験勉強の質も違ってくるしね。難関私立、早慶附属、国立あたりの併願校にはなっても。
実際に栄東に落ちて県立という子供がいるんだから。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
明らかに中学生じゃない中学生がいますね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/08/06(土) ]
栄東に落ちて県立はいるけど、その県立はトップ高校じゃないって
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
私立のみ受験で栄東落ちましたがMARCHに入りました。内部進学が多く東大はおろか早慶も厳しいですが頑張ります。栄東のみなさんも頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
そんな個人情報いらない
通りすがり@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
私立のみ受験でこちらが残念だった方が大学受験が終わった今、なぜわざわざこの掲示板にきているのか不思議。
何年も経ってわざわざ報告するとは思えないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
この掲示板には栄東を擁護したい人、栄東を批判したい人、どちらもそれぞれいるようですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
どこの学校でも同じじゃない?笑
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
MARCHの付属高校に入学です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
2回平均68位です。駿台だと55位ですが、北辰な...
11/15の個別相談会に参加しました。こちらの掲...
試験のことについて質問します。前提として自分...
>レベル的には、東大20〜30名合格してもお...
設立年月日:1978年創立記念日:1月27日埼玉栄...
高入1年です。来月駿台模試に向けて、今やって...
それだったら、駿台模試でも通用するでしょう。...
駿台模試、北辰の偏差値とも2回分、通知表のコ...
みなさん北進の結果どうでしたか?よろしければ...
昨年、3科目試験でS特待を取った子を一人知っ...
さすが栄東の教育ですね。結果にでてますよね。...
校内でも栄東はもう終わったとか、こんな学校通...
なんだろうか、学力的に余程突き抜けている学生...
セーターは着用義務はありませんよ。校内の式典...
栄東を第一志望にする生徒の質の高さで、押しも...
やはり、何か決定的に足りないものがあるのでし...
駿台です。希望者は全統など外部模試を個人的に...
3教科200点で東医にはいれますか?
北辰の結果のみで確約がとれます。ただし、内申...
浦和行ったからみんなが東大入れるわけじゃない...
たまたま見たけど早稲田ならどこでもいいって感...
在校生なら進路指導部に聞くのが確実。実際利用...
それぞれ合う、合わないがありますので最終的に...
基本的に不合格になる生徒より圧倒的に合格者数...
相談会では併願第2回受験と記入して来ました。...
中3受験生の母です。子供の偏差値が合格ライン...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved