教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
課題多いですね(°_°)@中学生 [ 2015/04/07(火) ]
9日入学の皆さん!ユメタンいくつまでいきましたか?僕は330です。やばい、、、
新高1のマモクラ@中学生 [ 2015/04/07(火) ]
うちなんかまだ250ですよ笑
うちに比べれば全然だいじょーぶですよ笑笑笑
お互い頑張りましょうね‼︎(ヾ(。・ω・)ノ
また、入学したらよろしくお願いします( `・∀・)ノ
課題多いですね(°_°)@質問した人 [ 2015/04/07(火) ]
お互い頑張りましょう笑( ̄^ ̄)ゞ
新1@中学生 [ 2015/04/07(火) ]
700まで終わりました。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
やっぱり今も暗記教育か。

単語覚えるのはとても重要だけど単語しかやらせないからねこの学校。英語において文章全体の意味を理解、解釈したりする方法を全く教えないし、単語わかればあとはセンスでお好きにどうぞ、の教育方針。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
単語は単語、文章は文章でやってるよね。
単語は大前提だよ。とにかく覚えないと。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
こんなところで書き込みしてるなら覚えろ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
英語ができる人に、単語の暗記が大切と言う人は、まずいない。あなたがペラペラの国語、辞書で単語を覚えたりしましたか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
えっと英語ができる人は、そこをクリアしているからだね。
そうでない人にとっては大事。
そもそも英語てきるんならこんなのわけないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
単語が自分でできるじゃん。ひたすら覚えるだけだし、一人で出来ないことではない。けど、文章の構造や内容把握、理解、などはそれなりのテクニックを教えてもらわなきゃ出来ないよ。センスとか、慣れだよで片付けている先生がいるから結局出来るようにならないんじゃん。そんな先生が教えるSCCは無駄。ちゃんとパラグラフリーディングだとか根拠のある解答作りを教えてくれる予備校に行ったほうがマシ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
↑はどこのクラスのことですか?
授業もSCCも信頼できる先生に教えていただき、受験に向けて頑張っています。
予備校に行きたいならそうすればいいだけのことです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]

良かったですね。一貫東大クラスですか?残念ながら多くのクラスはそうではないのですよ。思うに、この学校は東大に何人合格させるかが全てなんですね。だから一橋や東工大なら十分合格圏の子にも東大を勧めるんですよ。10人受けたら1人ぐらい受かるだろうという感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
一貫でも東大でもありません、
嫌味な方ですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/11(土) ]
東大一貫以外のSCCは意味なしというのが共通認識だと思いますが、満足なさってるご家庭、生徒さんもいらっしゃるので、学校側は危機感を持てないのでしょうか。子どもはとりあえず参加してみて、ダメなら夏からは予備校にと言ってます。お金は戻らないようですが仕方ありません。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/11(土) ]
そうなんですか?
私のまわりでは、そういう認識はありませんでした。
信頼できるBUNDSの先生についていただき、クラスも、子供の希望の先生のクラスになれたようで、受験に向けて頑張っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
無学ですみません。BUNDSって何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
学校から配られる単語帳が『ユメタン』ってどうなのよ…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
完全制覇してから文句言えば?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved