教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
栄東と本庄東で迷ってます。
校風の違いなどあったらお聞きしたいです。
本庄東のほうが近いですし、東大合格者もでていますが、栄東も評判がいいのかなぁと
内緒さん@在校生 [ 2016/08/21(日) ]
他の学校のことは知らないので違いはわかりません。近い方でいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/23(火) ]
栄東と本庄東じゃ、偏差値が違いすぎますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
知り合いが本庄東に行ってたけど、県立上位校の併願でした。
確か一番上のコースで特待ありますよ。
近いならそちらでいいと思います(^^)

内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
栄東と本庄東を迷う?!…偏差値違い過ぎるので、あまり聞いた事ないですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
本庄東と本庄第一なら話しはわかりますが。栄東とは偏差値が違いすぎます。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
本庄東と本庄第一で迷う人はあまり多くないかもしれません。地元での評価が全然違うので。
8/23一般人さんのおっしゃるように、本庄東の最上位層の生徒さんはかなり優秀ですよ。「県南部や都内の学校に通うのは大変」という理由で地元の高校を選択する人もいます。(通学にかかる時間を勉強に充てた方が有意義という考え方もある)
受験生の中には、通学時間を気にせずに、こちらの学校と迷っている人もいると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
本庄東と栄東で迷う人はあまり多くないかもしれません。受験生と保護者からの評価が全然違うので。
受験生にとっては通学時間は関係なく、栄東と迷っている人は少ないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
価値観は人それぞれ。どことどこを天秤にかけようが個人の自由でしょ。

一緒にすんなよ、という栄東プライドが伝わってきます。

なんか必死だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
この質問は釣り目的でしょう。栄東と本庄東を迷っていると書いて、栄東を貶めるためでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
一緒にすんなよ、という栄東プライドはみんな持っていると思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
なんだか3つ上の書き込みのほうが必死に貶めようとして頑張ってるように見える。監視お疲れ様です。

今後はスルーに限ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
監視お疲れ様とか、いうヤツもハシゴ好きな同類である。
みんな暇だよね〜なんか面白いことないかな
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
そいつは張り付きが趣味なんだろ!
そいつの得意な十八番は「なんか必死だな」。
これがやつのオハコだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]

こういう審判みたいなこと好きな人、いるいるw
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
「なんか必死だな」。これで同じやつってわかるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/30(火) ]
質問したものです!
私が迷っていたのは本庄東の選抜の特待です!説明わかりづらくてすみませんでした(>_<)
母親には、3年間の通学時間は馬鹿にならないよといわらてしまいました..
とりあえず、後悔しないように勉強頑張りたいと思います!
ありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/30(火) ]
受験勉強頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
親御さんのおっしゃるとおり。通学時間は侮れないよ。自分にとって他の学校では代え難いような勉強以外の魅力(校風、部活、行事など)があるなら話は別ですけど。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/31(水) ]
栄東、プライド!受験頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
栄東プライド!ばんざい\(^-^)/
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
栄東プライドって何?
おまけにばんざいって・・・
洗脳でもされてるんですか?
この学校のこういうところ不気味・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
↑また、同じ人の嫌みですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
学校にばんざいって、一般人が見たら引くレベル。
感覚がおかしくなってますよ。
プライド、プライドって選民思想でも植え付けられてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
まぁまぁ、そんなに鼻息荒くしなくても。
掲示板ですから(^^)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
すごい自作自演の香り・・・煽りといい突っ込みといい。もうほっとけばいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
二つ上の者です。煽ったつもりはありません。
失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
通学時間も重要ですが、栄東と本庄東とでは学費も違うので、良く調べて選択してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
栄東プライドとかwwwwww
栄東は地元では有名な悪評高校ですよ。
騙されないで!あと学校は中入生ばかりひいきして高入生は相手にしないそうです。本庄東の方が絶対いいと思います。私のこのコメントに対する批判は来ると思いますが、私は事実を書いただけです。それに来たとしてもそれは栄東の関係者なので気にすることありません。私は栄東だけは絶対オススメできません!以上です。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
あと栄東来る人はほぼ公立落ちだから
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
>〜そうです

まぁ憶測でよくこんなした誹謗中傷書けますね。
学校への業務妨害になります。
即刻、削除してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
受験生の方は掲示板に頼らず、直接ご自分の目で見て聞いて受験校を決めていただきたいです。
悪く言われると本当に不愉快で悔しいですが、私はこの学校に入学してよかったと心から思います。
万人に好かれるのは難しいですが、卒業しても母校に集まる生徒がたくさんいます。
言われているほど、悪い学校ではありません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/13(火) ]
とても良い学校ですよ。
毎日、カツカレーを学食で食べていた卒業生です。
在校生、頑張って素敵な高校生活を送ってね!

内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
浦和高校、浦和一女は目指すのに値する良い学校ですよ!個人的には私立では淑徳与野と川越東をおすすめします!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
淑徳与野も川越東もいい学校なのでしょうが、学校の事をあまり知らない自分にはよくわかりません。
上の方はその学校の何を見ておすすめだと仰るのか教えていただけないでしょうか。
この学校はいいとか悪いとか、私感は人それぞれであって、自分がいいと思ったことを勧めるのは良い事だと思います。
ですが、悪いと思ったからとか嫌いだからやめとけとか言う人の事は理解できません。
その学校の何を見てどう思うかは自由ですが、
一個人の「嫌い」を人に押し付けるのはよくないと思います。
騙されないで!?
この学校の何を知ってると言うのだろうか。学校は誰かを騙していると?それって上の方が言う業務妨害に当たると思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
良い大学に入れなかった卒業生の保護者とか?
だとしたら騙されたという気分になるでしょうね。
文章から憎しみすら感じますよ。
〜そうです。
は憶測じゃなくて伝達ですよね。
子供からそう聞いたのなら事実だと言ってるのも辻褄合うし。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
何かのせいにすれば楽なのかな。
文句ばっかり言ってて楽しいのかな。
前には進めないと思うけどな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
まぁ掲示板はアンチの「なりすまし」も多いですからスルーが一番ですよ。
でも明らかな業務妨害と思われる書き込みは書いた本人がご自分で削除するべきですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
自分で削除って出来るんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved