教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:51件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
高1の模試で全国1位が出たそうですが、灘を始めとする上位校の生徒は、中3で高1の、高1で高2の模試を受けるのが普通と聞きました。中には高1や中3で高3を受ける猛者も。 栄東の進度は遅いんじゃないですか?高2の終わりまでに高3の勉強がひととおり終わってないと、そもそも勝負にならないと思います。SCCの時間を利用すれば十分可能では?
好きな場所に@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
よそとくらべるのはやめてやって。好きにさせてあげればいいじゃないの。私学なんだから。
内緒@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
その一番の方は現在高2になりました。
高校数学英語を終えられているようですよ😉
素晴らしい事ですね、刺激になり周りも頑張っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
一貫生はそうじゃない?
灘だって一貫生は先取りでしょう。
普通に考えて、中3で高1の模試を受けるなんて高入生には無理ですし。
栄東にしても、高校から入学する場合はある程度は自分でフォローした方がいいと思います。
栄東の進度は充分早いと思いますけどね。

・・・そもそも灘と比べるって・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
一貫生は灘にも劣りませんよ。理3にだって合格してますし、ここ数年、栄東からの東大合格者のほとんどが一貫生ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
なんか荒れるのを期待しているような書き込みが多いですね!この学校。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
スレが落ちると、決まって上がるんだよね。
あまり真に受けないことだね。
まあまともな答えはあまりなさそうだから賢い人はスルーしてるはず。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/10(金) ]
>栄東の進度は遅いんじゃないですか?

いいえ、灘の生徒は自分で先取りしちゃうんです。中3で高校数学を自分で終わらせたり、英語はTOEICで飽き足らずTOEFL受けたりと自学自習がちゃんとできる人が多いのですごいんですよ。

学校の勉強だけじゃ飽き足らず大学物理とか資格試験の勉強も平行でやったりとか彼らは勉強することが好きなんだと思います。

そこが栄東との大きな違いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
どうしても批判ネタにしたいようだね。
でも、学校で一括りにしては、優秀な生徒達に失礼。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
こんなバカバカしいネタに釣られないこと
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
擁護教員さんこんにちは。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
↑やはり荒らされているようですね。
内緒@在校生 [ 2015/04/11(土) ]
栄東も自分達で先取りですよ。高校数学英語を終えて受験勉強に励んでいる方は沢山います。
因みに今回一番の生徒は高入生ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
去年栄東高1でしたが、高2の模試を受けましたよ

結果は偏差値70台は取れるという感触でしたね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
上ののものですが、
河合模試です
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
荒らしには、スルーが一番です。
まともに答えることはありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
>因みに今回一番の生徒は高入生ですよ。

勘違いじゃないですか?一貫生ですよ。高入生が1年の段階で全国1位となるのは、どう考えてもムリですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
全国的に見ても、一貫並みの高入生はいます。
本人のいないところで。憶測の域を出ない話をしてもムダでしょう。

それこそスレ主の思うツボです。
内緒@在校生 [ 2015/04/12(日) ]
はい、高入の子です。私は同級です。クラスも言いたいですが自分の話ではないのでこの辺りでご勘弁を。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
スゴいね!

なんで栄東を選んだのかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
全国1位がいると、わざわざ自慢するところが独特だ。進学校なら全国1位がいる時もあるだろうが、こういう自慢は他の進学校板では見ない。余裕のなさを感じる。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
進学校の自慢、いいじゃない。
誹謗中傷の書き込みは傷つく人が多いけど、自慢は傷つきませんから。
素直に素晴らしいと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
先生が懇談会で話されたのは、駿台模試で、言うまでもなく一貫の生徒さんということでした。高入生も追いつき追い越せとハッパをかけられましたが、具体的な方策が示されるわけもなく、白けた雰囲気でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
一貫生ということに落ち着きそうですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
どうにかして煽りたいようだね。
荒らし行為はいけないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
また擁護教員さんだ。ヒマだね〜。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
そういう行為が荒らしなのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
ウソはダメでしょ。
上のほうで在校生が言った、高入が全国1位というのはウソだったってことでしょ。高入もすごいと言いたかったんだろうけど。
この板を読んでいて驚かされるのは、自画自賛のためにはウソをついても良しとする人がいること。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
どちらも本当なのでしょう。
私達にとっては、雲の上の話です(笑)
とにかく、このような一方的な思い込みで学校を批判し、荒らしまくる行為はやめるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
↑あなたは、全国1位についての第一次資料持ってるの?持ってないとしたら、あなたも、「一方的な思い込みでどちらも本当」と、言ってることになりますよ。
真偽不明な情報を出して、もし、それがウソだったと知れたら、批判されるのは当たり前です。それくらいは理解しといた方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
どちらも本当(笑)なわけないけど、がんばっている仲間がいることは良いことですよね。一貫のその方がどのような勉強をされているのか、参考までに教えていただきたいぐらいです。高入生にはムリだよと言われそうですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
質の良い優秀な高入生を育てていけば、現役東大合格者数だってもっと伸びるはずです。実に勿体無い事です。

一貫生のみ大切に育てていてはわざわざ栄東高校を選んできてくれた高入生が可哀想です。

他の新興私立高校が学校改革を始めています。高入生を育てて東大や難関大学に合格させ実績を出し始めたら栄東高校をわざわざ選ぶ高入生もなくなるのではないでしょうか。それはそんなに遠くない話だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
高入生は今年東大合格者を出していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
↑よく読め。「もっと」って書いてあるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
読め!とか、だろ!とか
ずいぶん偉そうだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
まともに話ができる精神状態ではないですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/14(火) ]
なんか世の中で上手くいかない可哀想な大人の憂さ晴らしに栄東の掲示板を使うのは辞めたら。いちいち東生相手にムキになるなよ。自分の母校でもないのに。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
在校生さんは学校ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
>全国1位についての第一次資料持ってるの?

なにを「一次」と言うのかわかりませんが、予備校配布資料に成績優秀者の名前が載っていますよ。先生もおっしゃったわけですし。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
結局、全国1位は、一貫だったのでしょうか?高入だったのでしょうか?そこが分からないと気持ち悪いです。
内緒@在校生 [ 2015/04/16(木) ]
しばらく開いていませんでした、こんな事になっていたとは本当に申し訳ありません。私が一位だと思っていた子はずば抜けて優秀でいつも校内模試でも一位なので勘違いをしてしまいました。全国一位の方は一貫にいました。まわりから言われ勘違いと気がつきました。お騒がせして申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
在校生さん、お騒がせでしたね(笑)
ところで、校内模試なんてありましたっけ?SHIPにはアップされてないですね。あるとして、全国1位になるような人(一貫生)なら、当然そこでも断トツの1位になると思うのですが?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
在校生さんでなくてもいいです。校内模試ってあるのですか?校外模試の誤りですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
実力テストの事ではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
実力テストだったらSHIPに載るでしょ?それに模試じゃないし。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
ウソにウソを重ねたということでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
勘違いと言っていますよ。
あなたの言葉にはいつもトゲがありますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
8つ上の方が、本当のことにこだわらなければ、真実は明らかにならなかったでしょう。粘りの書き込みをしなければ、怪しい書き込みについて、真実は明らかになりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
しつこいね。
勘違いと言ってるんだからいいでしょ。
それにこの匿名掲示板で真実を求めるのは難しい。話半分がいちばん。真実は結局わかっていないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
あることないこと書かれているのは事実
内緒さん@在校生 [ 2015/05/02(土) ]
分かりもしない外部の意地の悪い馬鹿が、いい加減で無責任な事をこれ以上書くな!
いい加減にしろよ。
内緒@在校生 [ 2015/05/05(火) ]
また久々に開いたら…単純にテストを模試と言ってしまう私が悪かったです、すみません。掲示板をなくした方がよいと思います、まわりの在校生や保護者は忙しいのもありますが、読むとうんざりするのでもう開いていないと話していました。私も今回の事で納得しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved