教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/05/26(月) ]
保護者会で寄付金の封筒を渡されました.
払うべきなのでしょうか?(1口5万円、2口以上)
内緒さん@保護者 [ 2014/05/26(月) ]
払わずに済ませるご家庭も結構あるみたいですよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/05/27(火) ]
返信ありがとうございます。
払わないともし何かの時に(寄付したご家庭と)差別されてしまうとか、、子供に影響するのが心配です。
また、後々寄付しなかったことで先生から催促されるなどあるのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2014/05/27(火) ]
ご寄付は残念ながらできなかったのですけれど、そのことで差別は一切ありませんでしたよ。
むしろよく目を掛けて下さったように感じます。
卒業生ながら今も先生との繋がりを大事にしており、
親としては羨ましいような、幸せなような気がいたします。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
そのようなことは全くありません
ほとんどの家庭は払っていないようです
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/28(水) ]
うちは今年の高入です。
寄付したくないわけではないのです。強制であればもちろん寄付するつもりですし、皆様も寄付しているようであれば寄付するつもりです。
皆さんどうされるのかと思って質問させていただきました。
通りすがり@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
あのう・・・質問したことに答えてくださった方には、まずはお礼を述べるのが筋ではないかと・・・気持のよい情報交換の場であり続けてほしいので・・・
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/30(金) ]
お礼遅れましたこと申し訳ありません。
皆様いろいろご返信、ご回答ありがとうございました。またいろいろご伝授、ご指摘下さい。
内緒さん@保護者 [ 2014/05/30(金) ]
安心していただけましたら 嬉しく思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/02(月) ]
こういうやりとりを見てしまうと、感謝の気持ちがあっても寄付するのがアホらしくなる人もいますよね。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/04(水) ]
寄付金の意味がわかりません。
必要なら集金すればいいし、親の弱みにつけ込んで多額のお金を集めて何に使うのか?
他の私立校はよほどのことがなければ寄付金の依頼は無いと聞いています。
10万円×1000人で1億円とは宝クジですね!
内緒さん@保護者 [ 2014/06/04(水) ]
10万円×1000人で1億円ですか?
↑@卒業生 [ 2014/06/04(水) ]
むしろ寄付金がある私立のほうが多いですよ。
無知もここまでくるとひどいものですね。

良く比較される開○は、最低20万からですし、
大学付属校なんかはもっと高い例もあります。

良く調べてみてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
1000×100000=100000→一億ですね
内緒さん@在校生 [ 2014/06/04(水) ]
間違えました。1000×100000=100000→一億ですね
内緒さん@在校生 [ 2014/06/04(水) ]
100000→1億ですね
通りすがり@保護者 [ 2014/06/04(水) ]
わが子がお世話になっている学校に、感謝の気持ち+わが子にとって「母校」となった後に、その母校がより発展しますようにとの気持ちで寄付しますが・・・。
あれだけの規模の学校です。たかが1億では、1つの校舎の改修だって不十分では?
通りすがり@保護者 [ 2014/06/05(木) ]
わが子がお世話になっている学校に、感謝の気持ち+わが子にとって「母校」となった後に、その母校がより発展しますようにとの気持ちで寄付しますが・・・。
あれだけの規模の学校です。たかが1億では、1つの校舎の改修だって不十分では?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
受験料で儲けるから大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
『無知もここまでくるとひどいものですね。』

こんなイヤミな表現をする卒業生がいる学校なんですね。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/13(金) ]
保護者会費が別の用途で使われるのですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/06/14(土) ]
どのような用途で使われるのですか?
手紙など配布されたのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2014/06/14(土) ]
保護者会費の用途については、保護者会総会できちんと書面及び口頭でも説明されていますし、疑問があればその場で質問することも可能でしたよ。もしご欠席なさって、書類もいただいていないのでしたら、学校にお問い合わせされてはいかがでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved