教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
栄東高校は、ある程度裕福な方が多いのですか?
入ってからこんなはずではなかったというのが心配です。

公立に行くべきですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/12/25(木) ]
貴方がそう思うのならそうなのでしょうね。大切な事なので御自分で判断して下さい。

栄東は勉強するにはとても良い環境です。
うちはとても満足しております。

内緒さん@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
普通の私学と変わらないと思います。
兄弟が別の県内私学に行ってますが、そちらの方が高いくらいです。
裕福な方もいますが、普通の世帯が多いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
↑ちなみに兄弟は附属の私立ではありません。

この学校で頑張って国立に進めたら、今お金がかかっていても先々本当に助かるなぁ…と思っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
入ってからこんなはずではなかった、というのが心配です。高校無償化も所得制限付きとなり、年間118000円の補助も無くなりました。

支払いに懸念があるならば公立高校が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
だったらわざわざ何回も栄東の掲示板に来なければ良いだけの事です。ほんとに執拗いね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
親というものは、子供の幸せを願って学校選択をします。
学費云々より、その学校が本当に魅力があるのか子供と相談して、本当に行きたいと思えば、多少高くても行かせます。

公立がいいのならそちらに行かせればいいだけのこと。

わざわざ、この学校のスレッドに書くねらいが分からない。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/27(土) ]
私学は私大文系並にかかりますので、佐藤栄学園に限らず、おやめになった方が良いかと思います。
ご自身で決められることですが。
延納金もありますので。

内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
本命に気持ち良く受かるために、まず景気づけで栄東ぐらい蹴散らして受かっていかないとな。志木高や本庄には受からんよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/30(火) ]
やれるもんならやってみな。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
楽しみだね。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
東医A特待でお願いします♪
内緒さん@在校生 [ 2014/12/31(水) ]
いくら抑えの学校でも敬意をもって受験するべきだよ。頑張ってね。
内緒さん@保護者 [ 2015/01/03(土) ]
一貫には親が医者とか経営者という人がたくさんいますが、高入のほうは、ごくごく普通ではないでしょうか。中学受験をさせる層と高校受験からの層の違いと言ってよいかも知れません。両者が対立しているかのような書き込みもありますが、そもそも交流がほとんどないので、別々の学校という感じです。
一貫保護者@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
一貫を特別な目で見過ぎです。
確かに医者や経営者もいますが、普通のサラリーマン家庭や、共働き家庭もたくさんいます。
親御さんも、気取ってなく話しやすい方が多いです。
入学するまで、自分とはカラーの違う人が多いのだろうと思っていましたが、以外と普通で安心しましたから。笑
生徒たちも、一貫高入関係なく仲良くしてます。
一貫保護者@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
意外と…ですね、失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
どこの高校も、蓋を開けてみなきゃ分からないことだらけですよ。公立高校でも、それなりに裕福な人はザクザクいます。
あ@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
うちの親戚にもいますが、親からの援助で私学通ってる子がいます。
親は普通でも、かわいい孫の為に教育費を援助してくれる祖父母は多いらしいですよ。
要するに、払えればいいのです。
この不景気に裕福な家庭がそんなにゴロゴロいる訳じゃないですから。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved