教えて!栄東高校 (掲示板)
「どこら」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
東大合格者は何人でしたか?
[ 91件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
なるほど!中学一年生は一貫東大、特待含めて120名くらいいますが、三分の一くらいは落とされてしまうってことですかね…。
うひゃー、うかうかしてられないですねえ。

一貫の難関大下位は、一番下の層になるというのも新しい情報。まあ、中学でついていけなかった子達は高校でも厳しそうですよね。

ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
>三分の一くらいは落とされてしまうってことですかね

落とされてしまうというか、、、
確かに成績か伴わなければ東大クラスにはいられませんが、志望大学によってコース選択をしますので、自ら国立理系や文系、私文などに移る人もいます。
基本的に、旧帝や早慶志望なら成績がよくても東大コースには在籍しませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
120名で現役8名だとすると残りはどこらへんに合格してるの?
高入生は現役で合格していないってことですか?
高入生だけの実績知りたいのですが分けて発表はされますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
現役で国公立大学へ180人程度合格、医学部30人程度、早慶上理で300人程度なので、まあ一貫東大の学生はそのあたりの大学は確保してるんじゃないでしょうか。

高入生ですが、以前の情報では少なくとも東大現役はゼロか1という程度でした。公式には発表してないですね。高校の入学偏差値の割に高入生の実績が低く公表はデメリットの方が大きいからだと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
先輩ママに聞きました。
高入から東大、毎年出てるそうですよ。
総合的に一貫上位層には適わなくとも、高入上位も健闘していると。
うちはまだ在校生ですが、模試の成績見ても確かに上位にくい込んでくる生徒さんいますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
伸ばしきれない実績を正直に情報公開していると好感度は上がるから叩かれないのに、隠すから毎年叩かれる以上。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
伸ばしきれないって子供の成績の善し悪しを学校のせいだけにする人が居るのに驚きです。いくら学校や親が環境を整えてあげたとしても本人がやる気にならなければ結果はついてきません。
あはは@保護者 [ 2019/06/26(水) ]
偏差値上がらなさそうなので準備していた祝い金使っちゃうことにしました! 栄東偏差値高すぎですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
次期高二です。
国立文系か私立文系で悩んでいるのですが

国立文系コースで埼大や千葉大など、言い方は悪いですが普通というか…一橋や外大などのレベルと比べると下な大学を受けて落ちてしまって、二次試験や浪人ではなく他の私立にいく、という方は例えばどこないくのですか?

一橋などなら人によると思いますが早慶上智やマーチくらいには行けそうに思うのですが
埼大あたりの大学目指していた方は私立用の勉強はできていないんだからそうそう上にはあまり受からないと思って、どうなのでしょう?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
私も公立と変わらないと思います。
授業料は違いますが。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/08(水) ]
栄東の先生の以前の職業はライブハウスの受付だった人や普通のサラリーマンって人もいますよ。
そのような先生にあたるとちょっと授業にならないかなと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
普通は各科目に要となるベテランの先生がいて、その科目の全先生を指導・統括して結果に繋げていくものだけど・・・。勉強しない先生が多いね、ここは。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
あのさ、そこの在校生!
こんなところにいつまでも張り付いていないで、さっさと勉強しなさい!
他人のせいにばかりしていると伸びないよ!
もう高3だろ!
いい先生は沢山いるのに、みんな知っている特定の先生のことを誇張し、こんなところで不満ぶちまけても何も得られるものはないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
問題の先生の件は、きちんと対応してくださったようですね。さすがです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
くださってないですよ。1人2人の先生の問題じゃないですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
1人2人とは誰も言ってないよ。
内緒@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
何なのここ
成り澄ましは誰と誰と誰と誰か

数年前と本当にそんなに違うの?
嘘でしょ
実績下がったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
好奇心ガール勝山@保護者 [ 2013/09/14(土) ]
中2の娘の親です。栄東高は難関公立高との併願者が多いとうかがいましたが、特にどこらへんとの併願が多いですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
保護者になりすましての質問だよね・・・

残念だなぁ・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
素直に「中学生」として質問すればいいのにね
今日学べ@在校生 [ 2013/10/03(木) ]
浦和一女や大宮、浦和などです。
私立だと、早慶付属です。
在校生は口を揃えて第一志望に行きたかったと言っています。
学校生活に楽しさがないのです。
そんな学校で良ければお越し下さい。
Cytus@中学生 [ 2013/10/07(月) ]
多分早慶とか大宮とか開智Sじゃないですか?
あと川越東とか

来年いきますよ栄東
匿名@保護者 [ 2013/10/18(金) ]
説明会に行きましたら、豊島岡女子高や慶応に受かったけれど、こちらの学校に入られたというかたもいました。おそらく特待生だと思いますが…
あらら?@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
ここと慶応では、相当格や品位違いますなあ。
豊島岡女子や慶応とはレベルも違い、比べるに値しないなあ
匿名2@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
私も説明会に行きました。

豊島岡女子や慶応に受かったもののこちらに入学した、という生徒さんは大変品位のあるお子さんでしたよ。何百人といる参加者の前で堂々たる受け答えでした。

正直なところ、おさえの高校だから、と思って軽い気持ちで説明会に参加ましたが、大変好印象を持ちました。

要は中に入ってからの本人次第ですものね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
「○○高校に合格したけれど、この学校に来ました」と公の場で他の私立高校の名前を挙げること自体に あまり品位を感じないけど・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2013/05/01(水) ]
入学後、宿泊学習はありますか?
あれば行き先なども教えてください。
学年の人数は多いですが、全員一緒に行動ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/05/02(木) ]
ディズニーランドは日帰りですよね?結構いろいろイベントがあるのですね。楽しそうです。
学校からバスで行けたら、理想的ですが・・。
りん@在校生 [ 2013/05/03(金) ]
ディズニーは今月の29日とか、そこら辺です
大宮に集合して、そこからはバス
帰りも大宮までバス、そこで解散です
内緒さん@在校生 [ 2013/05/03(金) ]
集合・解散場所はさいたま新都心じゃなかったでしたっけ?
内緒さん@中学生 [ 2013/05/03(金) ]
近くの駅からバスですね。平日のディズニーは魅力ですね。
勉強が大変な高校のイメージでしたが、少し変わりました。
他に楽しい行事はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/04(土) ]
6月には文化祭と体育祭をやります。体育祭は上尾の陸上競技場で行います。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
アメリカって中学で行くんですか
高校で行くんですか
アメリカのどこらへんにいつ頃に行くんですか
すみません質問多くて^_^;
内緒さん@在校生 [ 2013/05/09(木) ]
中学はオーストラリアで
高校はアメリカです
アメリカには二年の
9月末から10月初めに行きます
行き先は 年ごとに違います
去年は
ボストン、ニューヨーク、ラスベガスなど
だった気がします
★あき@在校生 [ 2013/05/18(土) ]
ディズニーランド、とても楽しみにしていたのに、潮干狩りに変更でしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
新入生@中学生 [ 2010/04/05(月) ]
新しく栄東のアドバンスに入学する者です。大学合格実績は素晴らしいのですが、アドバンスの受験生はだいたいどこらへんのレベルの大学(国立・私立)に合格しているのですか?
ひちゅうじ@一般人 [ 2010/04/08(木) ]

質問の答えではないんですが、僕も今年、ってか明日アドバンスで入学するんですょ。よろしくです??
新高二@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
国立は分からないけど、私立は普通に勉強してるとマーチで頑張って早慶って感じ
でも舐めてかかると悲惨
在校生@一般人 [ 2010/04/25(日) ]
入っちゃえばαもADも全く関係ないよ(^ω^)
頑張り次第!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved