教えて!栄東高校 (掲示板)
「変身」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/09/24(土) ]
中3の息子の母です。
北辰は5教科.3教科共に大体72くらいですが、内申が38しかないため、塾でも学校でも、公立なら春日部、私立は栄東がいいんじゃないかと言われました。

親子共々、春日部は校風や大好きな卓球の部活が強いことなどから、栄東も校風や進学率の良さなどからどちらも気に入っていて、春日部に行くか、公立を受けずに栄東に行くか悩んでいます。

もちろん最終的には本人の判断ですが、それぞれの高校の良さや欠点などを教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
私の周りで蕨落ちの人は聞いた事ないです。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/10(月) ]
県立落ちじゃもし受かっても栄東の授業についていくのに大変だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
ほとんどが県立落ちでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
公立高校の入試問題ほ簡単だから、入学することじたいは難しくないが、公立高校から難関大に行く人のほとんどが早慶附属高校合格組という事実を知っているし、公立高校が熱心に受験指導をするわけではないから、私立高校を選択するひともいる
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
それは確かに一理ある。
自分の知り合いは中受で〇〇落ち、高校受験に切り替え県立トップ校。県立トップ校から現役国医。
やっぱり県立トップ校のトップ層は層の厚みが違うなぁ〜と痛感。
たまには天才的頭脳がいるみたいだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
あれ?この天才的頭脳というフレーズは
どこかで聞いたことがあるなあ。あっ、
大宮高校の掲示板でも同じ文言を使った人かな?!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
大学受験に関して言えば、高校から入るなら、私立でも公立でも同じだよ。私立中高一貫生が有利なのは間違いないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
どこの学校でも良し悪しあります。
受験頑張ってくださいね(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved