教えて!栄東高校 (掲示板)
「慶應義塾大学」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/21(火) ]
栄東と大宮開成と獨協埼玉の確約を貰っているのですがどこがオススメですか?
また確約の欠席についてですが何日までが欠席に入るのかわかる方教えて下さるとありがたいです、、、
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
関係者じゃなかったら、獨協医大合格者の学校内での立ち位置なんてわからないでしょう?大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
逆に関係者じゃないのになんで上位層からの獨協医大合格って言えるんですか?

>医学部の倍率知ってる?簡単じゃないよ。

と言ってますか、簡単じゃないから最上位層でも国医、難関私立医の合格者が少ないんですよ。
それなのに「たったの」って何?
獨協埼玉から、さも簡単に内部推薦があってお得みたいに言いますけど、獨協埼玉で内部推薦取るには上位にいなければ無理ですよ。
それに獨協医大に大金払って通わせられるのが条件なわけですから
色んな意味で簡単じゃないってこと。
支離滅裂すぎだし、キレて悪口に走るのって悲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
なんか面倒臭そうな学校…?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
追い込まれたら逆ギレ?だったら、上位層が獨協医大に合格していない証拠を言ってよ。そっちから言った話しだから。獨協医大の合格7名のうち、現役2名だけど(笑)理路整然とした投稿してよ!話題を反らさずにね!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
本当に面倒くさい学校だね!都合が悪くなったら、逆ギレしてるね!困ったもんだ!笑
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
掲示板で証拠を言って?笑
面白い人ですね。
今までの読んでみれば支離滅裂なことご自分でわかりませんか?
医学部の難しさをご自身が言ってるじゃないですか。
それで、上位医学部の合格が「たったの」?現役が少ない?
先に言った言わないって子供ですか?笑
逆ギレしてるのは獨協医大ガーとごちゃごちゃ言ってる人ですよね。
指摘されたことに対しては無視をして、あげく証拠を言ってとは驚きます。
言葉遣いは悪いし、キレたら証拠見せろだの学校がどーの悪口を書くって人としてどうなんでしょうかね。
それと、上のほうの学費の話をしている方は私ではありませんよ。
よくお読みになってください、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
栄東確約なら大宮開成と獨玉は特待ですよね。
栄東の高入で真ん中以下だと結構だれますよー。特待で手厚く見てもらう方が高入ならおすすめ。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/19(日) ]
栄東さんの板は相変わらずですね、下の娘が受験するから五年ぶりに来てみましたが、変わらないなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
早稲田大学 2020
(埼玉県、30人以上)

127 栄東
123 浦和
90 大宮
88 開智
69 川越
49 春日部
49 市立浦和
49 明の星
48 一女
47 本庄東
40 越谷北
36 川越女子
33 大宮開成
32 淑徳与野

サM
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
集計した時期の違いなのか合計の数字が違いますが、インターエデュには現役浪人別の数字が載っています。今年の渋幕は東大受験者のセンター利用での早稲田への出願数が増えた結果、早稲田の合格者が増えたそうです。つまり、早稲田合格者数の多くは難関国立大受験者が出したものなので、私大志望の人はそこを読み間違わないようにしなければなりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
合格者数だけで比較することの意味のなさ・・・。
大体卒業生の人数は他と比較してどうですか?そこが知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
栄東の場合、早稲田では人間、スポーツ、教育、慶應だとSFCとかで合格者数を稼いでいるから数字だけで早慶行けると簡単に思ってはいけないです。実際に進学する人はその半分以下です。東大選抜の生徒や難関私大の出来る生徒が何校も受けて作っている実績です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
↑そんな事ないと思います。以前はそのような事もあったかもしれませんが、今は行かない学部を受験する人はいないです。
そしてこのランキングの意味のなさは浪人生含と言うこと。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
早稲田はほとんど慶應マーチ上智国立落ちですよね?

早稲田合格者数
は参考にならないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
SFCと所沢を一緒にされても。

SFCは慶應とは別の学校。
所沢はマーチに負けてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
・現役実合格者数
https://www.asahi.com/edua/article/13471988?p=2#ranking
早稲田68人、慶應64人、上智は9人

・現役進学
https://www.asahi.com/edua/article/13696518?p=3
早稲田36人、慶應25人、上智は1人
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
・マーチ現役進学
https://www.asahi.com/edua/article/13717852?p=6
学年の9%、43人。うち明治21人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
そろそろ東大の合格発表ですね。
今年は何人くらい合格するでしょうか?
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
また来たんですか?w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
↑でも実際浦和がそれやりだしたらすげえだろうとは率直に感じる。二つ上の方に同意やんす。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
たらればの話してもきりがないですよね。w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
それなら、是非、栄東のタラレバを聞いてみたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
なんだそれ?どうぞお好きなようにw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
早稲田大の他学部の合格者数トップを見ると(中略)、文学部は「女子学院(東京)」、人間科学部は「栄東(埼玉)」、スポーツ科学部は「栄東」と「国学院大久我山(東京)」だった。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
しつこいwテレワーク中とか求職中の方ですかw
内緒@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
>とりあえず他者、他校を尊重出来ない人は、他校であれ栄東であれ卑しい人格しか感じ取れない。

これが正解。卑しい人格の人がしつこく栄東につきまとってるイメージしかない(笑)
浦和の掲示板でも忌避されてたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/07/28(土) ]
早稲田合格者数の大半が、スポーツ科学、人間科学、教育だと知りました。3学部とも並の努力では合格できないのは分かっていますが、割合が不自然に感じました。上位の子は学校から半ば強制的に受験させられる感じなのでしょうか?失礼な質問ですみません。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/29(日) ]
・強制的なものはない。
・絶対早稲田と思う人は専願で人科やスポ科受ける人も多い。

→どうもありがとうございました。
通りすがり@一般人 [ 2018/07/29(日) ]
明治政経受かったけど早稲田人科落ちた俺。
なんだかんだいう人いるけど腐っても早稲田、簡単じゃないよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2018/08/02(木) ]
たまたま見たけど早稲田ならどこでもいいって感じがしっくりいかない。大学では何を学びたいかと言う目的を持って入学して欲しい。そのような進路指導をしている学校はちゃんと普通のデータになっています。不自然に感じるデータは何はともあれ早稲田に入れ、早稲田の合格数を増やす為にと思われても仕方ないように思います。そう感じない進路指導をしていくことがここの高校で良かったと思う生徒を増やしたり、誇りに思うことだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/02(木) ]
自分もたまたまみたけど。笑

将来なりたいものがあるなら大学名より学部を選ぶんでしょうけど、明確になりたいものがないのなら早稲田下位学部に行った方がいいと思う。
案外、将来の夢が決まっていない高校生って多いんだよね〜
学歴フィルターもあるし
なんだかんだ言って早稲田の名前ってでかい。
でも、早稲田下位学部と舐めてかかってるとマジ落ちるよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2018/08/02(木) ]
失礼極まりないスレですね。
保護者@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
まさに、ほぼ強制的に教育学部を受けてといわれますよ。
行きたくもない学部なのですが
栄東は、面談には親なし。二者面談でクラスみんなも受ける
と言われ

我が家もです。
私は反対しましたが、先生が言ったからといわれ仕方なく受験料払いました。

だから実績はあてにはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
えっ。うちの時は三者でしたよ。
都内国立一本で受験しましたよ、早慶受けず。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
早稲田大学合格者日本一とか謳ってた時もあったが、中身は教育、スポーツ、人間学部。政経法は少ない。慶應義塾大学も経済、法、医学部はあまりいない。浦和、都内の進学校に比べたらまだまだ弱い。早稲田慶應に実際行っている人は合計30、40人程度。ほとんど東大クラスと私文の上位生徒が行っているイメージ。早稲田大は難易度はあるので、舐めてると落ちる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/01(金) ]
もう受験生です。
高校は決まってなくて、大学は慶應義塾大学を目指しています。
夢は医師で、栄東がいいと聞いたのですが、栄東から慶應義塾大学は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
慶応志木高校は考えていないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
慶応志木から慶応医学部に入るには、内部推薦枠もわずかしかないので学内トップにいないと厳しいです。
栄東から慶応医学部も簡単な道ではありません。
慶応志木だろうが、栄東から慶応医学部だろうが自分次第だと思います。
ほんとに入りたい強い意思があれば、どこからでも狙えると思いますよ。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
きちぃよ。
2浪覚悟やな
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
慶応医は基本、一浪まで。
ライバルは東大理3等の受験生。

まあ、健闘を祈ってるわ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
今年は一貫ですが理IIIでました。
高入からても難関私立医医受かっていますよ。

志木でも栄東でも本人次第、頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中3@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
栄東の東医を第一志望としています。僕は慶應義塾大学にどうしても行きたいです。付属高校からではなく大学受験をして慶應に行きたいんです。
そこで在校生の方に質問です。今年の実績は悪かったようですが、高入で慶應を目指すことは難しいですか?ちなみに文系です。
一番上のクラスに入れば慶應に行けますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
そうですね。
確かに上位の公立でも私立でも、慶応の指定校推薦はない可能性あります。
ちなみに某私立進学校に兄弟が在籍してましたが、慶応の指定校がなかったので、一般で受けるしかありませんでした。
栄東は慶応の指定校推薦はありますね。

中3@質問した人 [ 2015/03/25(水) ]
色々な意見ありがとうございます。慶應以外は全く考えていません (笑) なぜ栄東がいいかというと、私立だからです。公立には行きたくないんです。埼玉県内の私立トップと言ったら栄東かなと思い栄東を目指しています。あと、SCCという校内予備校みたいなものがあるので他の予備校に通うよりとても安いと聞きました。それも理由の一つです。親はそんな割安で質のいい授業をしてくれるのかと心配していましたが…。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
国立の併願でなく、慶応第一志望なら、効率良く学習ができると思います。
高3になると、私立文系は受験科目しか履修しないですし、早慶対策は充分にやっていただけるので、東医で合格できる力があれば余裕でしょう。
推薦も頑張れば狙えるかも知れません。
私立には私立なりの良さがありますから、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
SCCは国立志向で2年まで数学がセットだし、3年で私立文系型は、この学校では成績のふるわない人が仕方なく行かされる感じかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
私立文系でもトップクラスは違いますよ。
早慶第一志望で実力もある生徒が多いです。
下位クラスはモチベーション確かに低そうですね。
でも皆自分次第ですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
慶應行くなら付属が一番ですよ。数学ができないとムリですが。大学も数学を使う入試のほうが倍率も低いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
私立文系だったら高一から予備校でしっかり対応していけば、どこの高校からでも入れますよ。今の時点で英語が苦手科目でないことが大前提ですけど。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/01(水) ]
私立文系のトップが優秀というのは一貫の話ではないでしょうか。
高入の私立文系トップは極わずかですよ。

私立文系でもトップというのは2、3年前まではそうだったかもしれませんね。でも今は違います。しかも私文に数学は必要ないですが、今年は私文の上のクラスのやつは数学が出来なさすぎると先生方が嘆いていらっしゃいました(笑)1年の時に1ばっかとってきた人たちの集まりですからしょうがないですけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved