教えて!栄東高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:289件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/13(土) ]
今年の大学合格実績が良かったのは、学校の指導力のおかげですか?学校の勉強を頑張ればやはり国立理系に現役で入れますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
隔離レベルの放置なんだ…不安しかない
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
自主的に隔離してましたよ。というか、自分で勉強ってしません?誰かに頼らなければ出来ないもの?インフルやコロナ流行してんのに出歩くのはしませんでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
私立御三家のトップですからね。
流石です!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
一人で籠ってやってれば充分、学校要らず、質問する必要も無し…高卒認定とかN高で良いでしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
受験直前期は自主隔離しますが普段は学校も予備校も行きますよ。コロナやインフルで今までの努力が水の泡になるのはごめんです。どこにも行かないし半月から1か月は外部との接触は断って猛勉強します。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
スタイルは各々、独りが良い人はそれで良い。疑問視しているのは外塾通いの人は放課後自習室使用不可とか、聞きながら解き合いながらと言う環境を求める人も居るでしょうに、それが学校都合で押並べて不可能になっているのはどうなんだってことなんでない?そう読めたけど?何で自分の体験だけを滔々と?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
自習室いる?いらないね。スタバもある。三年生なら予備校もある。図書館もある。自分の受験の結果が芳しくないのを学校や人の責任にする発想の持ち主が外部であることを祈るばかり。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
予備校にチューターもいるし予備校通いならオンラインで先生にいつでも聞ける。受験直前期にコロナインフル蔓延してんのに用もなく出ない。出かける時間ももったいない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
服装に関して質問します。
通常の授業を受けるときは制服ですか?
詳しく教えてください🙏
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/12(金) ]
夏は体操服で良かった。上は部活Tシャツにしてる人も
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/12(金) ]
基本は制服
クールビズ期間中は体操着でも部活Tシャツ、クラスTシャツでも可。

一応、外部講師の時は制服着用と言われているが、最初だけ制服だけど、なし崩し的に軽装になってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
コーラス部ってどれくらい強いですか?
コーラス部員@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
凄く強いです。栄東の部活の中ではチアと並んでトップレベルだと思います。
四年連続全国大会に出場し、その他の大会でも関東2位や県では毎年1位などと好成績を収めています。
昨日全国大会でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
千葉工業大学に大量合格してるのは何故ですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
今まで千葉工大はあまりいなかったからおかしいなと思ったんだよね、そゆことか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
いや、昨年も千葉工業大は多かったよ。無料で一人で何学部でも出願できる。大量の合格は大宮開成の大東大みたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
あ、又謎に大宮開成に絡めたがる方が笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
芝工は結構問題難しいし就職もいいから名より実を取るって感じでいい選択だと思うよ。
MARCHとダブル合格なら選んでもいいかな、と。
出せば合格なら出しちゃうよね。
もしかしたら大学関係者から高校に情報提供があるのかもしれないですね。
偏差値高めの高校から合格者多数出ているのは大学関係者もうれしいし。
ここは受験料かからないから抑えに最適、そういう情報をキャッチするのって戦略の一つなのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
MAR C Hラインでもそういう大学あればいいのになぁ。
理科大はしっかり金銭的に取るとこ取ってくるから、合格者数出してると、おっ!ってなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
芝工大は同じ東大宮駅近辺校繋がりでか、数年前に高大連携protocol結んで、部活施設や図書館使いあったり、ゼミに参加できたりと聞いた覚えが…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
芝工はMARCH下位よりは就職良いと聞くし、抑えに最適ですよね。
そりゃ、受けると思います。
芝工もなかなか地味に難問出してくるから学力なければ突破出来ないのでここを抑えに使っている子が多いのは優秀だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
四工大では芝工が一番難しいですよね。
今年、栄東は工学院の合格数も多いです。
理系が強い年なのかな。
しかし一貫生で芝工さいたまキャンパス行くと10年間東大宮という笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
県外から来年度入学予定の者です。
高校生女子のカバンは、みなさん指定リュックを購入されて通学されていますか?
肩かけバックがあるようですが、それも購入されていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/21(水) ]
異装届を出せば指定で無くても大丈夫な様です。紺、黒等の無地が多い。靴も同様。お子さんの様子を見て又、保護者さんが集まり等で学校を訪れた際、直接購買部で品物を確認してからの購入でも大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
回答ありがとうございます。
異装届けを出して、自分の好きなバックや靴でも対応可能なのですね、
内緒@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
肩掛けバックは必須です。肩掛けバックは必須との説明なかったですか?本当に何も入りませんが。
そんなに高くはないので、購入されたほうが良いです。入学式は必ず持ってくるようにとのことでした。部活リュクを利用しているので全く使いませんが、正装用だそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
肩かけバックは、正装用なのですね。
入学式の持ち物には通学かばんと記載がありましたが、これが肩かけバックの事ですね。
併願で手続きをしていないので、何が必須とかの情報が今は分かっておりません。
入試前の受験の説明会は制服など購入する物の話はありませんでした。
今回教えて頂き、助かります。
内緒@保護者 [ 2024/02/23(金) ]
靴も最初は指定の物を買っておいたほうが良いです。女子はもともと人数が少ないので最初から人と違うものをもつ必要はないと親目線では思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
参考になります。ありがとうございます。

内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
靴は大抵の人が途中で履き潰してしまい、一年生の終わり頃からだんだん指定のものではない人が増えてきました。3年生になると指定の方が少数派です
ただし、一年生のうちはほぼ全員指定靴ですから、悪目立ちしてしまうのを防ぐために指定で通った方がいいと思います
どうしても足に合わない、靴擦れが痛い場合は申し出て運動靴や他のローファーに変えることもできます

カバンについてですが、ロッカーなどを活用して、持ち帰る参考書を選べば3年間肩掛けカバンでもなんとか乗り切れます。スクールバッグは見た目よりだいぶ容量があります
ただし、肩にカバンの持ち手が食い込んですごく痛くて運ぶのがしんどいので、リュックおすすめです
お高いので元を取るためにも早めに買っておいた方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
私学では上の方が仰るように悪目立ちしない全指定品の方が良いかと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
靴やバッグについて、適切な回答頂きありがとうございます。
通学時間が長いので、リュックの購入も検討したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
今年から通います@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
東医クラスにB特待で合格して今年から通う者です。いくつか質問をさせていただきます。
・指定のカバンではないとダメなのですか?
・東医クラスで居続けるにはどれくらいの順位が必要ですか?また居続けることはどれくらい大変ですか?
・東医クラスから早慶はどれくらいの難易度ですか?
・指定校推薦はどのような大学がありますか。

質問多くてすみません🙇‍♀️💦
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
卒業生です。
>指定のカバンではないとダメなのですか?
→指定のリュックサックor部活動バッグor緑ラインのカバンのどれか一つは目に見える形で、持ってないとダメです。ただ、一つでも学校の指定するバッグを持っていれば、それに追加で、学校指定ではないカバンを持ってても許されます。←中学生だとこのパターンの人が割といるけど、高校生だとあまり見かけない。
>東医クラスで居続けるにはどれくらいの順位が必要ですか?また居続けることはどれくらい大変ですか?
基本的にどんな成績を取っていても、東医クラスに居続けることはできます。
ただし、2年以降の東大クラス(東医クラス)は、基本的に東大・医学部を目指す人が在籍するので、必ずしも成績が良い人が東医クラスに在籍するわけではないということに注意が必要です。
なので、あなたがもし、早慶を第一志望校にするのであれば、遅くとも、高3までに、東医クラスを辞めなければならないです。高3では新しく、私立文系コースができるので、そちらのコースもご検討ください。逆に、成績が悪くても、東大•医学部を目指す意志があるのであれば、東医クラスに在籍することはできます。ちなみに、東医クラスに在籍している人全員が最終的に東大や医学部に出願するわけではないです。
>東医クラスから早慶はどれくらいの難易度です
か?
専願なのか、併願なのかにもよりますが、入学時に東医クラスに在籍できるほどの成績で、入学以降も、成績を維持できていれば、基本的に狙えると思います。早慶が第一志望校で、より確実に合格したいのであれば、科目を絞ってください。
>指定校推薦はどのような大学がありますか。
早慶とかMarch、理科大とかがあると思います。
どこのクラスにいても、おそらく指定校推薦は使えると思います。もし、使いたいなら、評定稼ぐためにあえて下のクラスに行くのがいいかもしれません。私が聞いた話だとMarchの指定校枠などは、毎年余っているそうです。
今年から通います@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
返信遅れてしまって申し訳ありません🙇‍♀質問丁寧に答えてくださりありがとうございます。わからないことが多かったのでありがたいです。まだ志望校は曖昧ですが高校生活頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
もしこの高校に入ることになったら、新しい部活を作りたいのですが、そのためにはどうすれば良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
今年の1年生が校長先生に直談判をしてダンス同好会ができたそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
運動部だと、アーチェリーと水泳が強いらしいですが、この二つの部活に入る人は、経験者が多いのでしょうか?初心者でもついていけますか?
内緒@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
初心者ならアーチェリー。

水泳は経験者多数。
3年の夏までかなりハードですが、その代わり友人はできると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験予定@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
説明会に行って雰囲気を気に入り、確約もいただいたので、行きたいなと思ったのですが、高校から入っても大丈夫か不安です。

1クラスは一貫生と高入生とはずっと別ですか?
2一貫生は高校の勉強を先取りしているとききましたが、追いつけますか?
3部活で仲良くなれますか?

勉強と友達のことどちらも気になっているので、先輩の皆様教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/17(日) ]
1.別々のクラスもあれば、混合のクラスもあるようです。うちの子は、三年生で一貫生と友達になったことで視野が広がったようです。良い刺激を受けていると思います。
2.授業も目標の大学も、同じなので追いついていると思います。
3.部活によると思います。

あくまで、保護者目線でスミマセン。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/21(木) ]
1.高入生でも進度が追いつけば、高1の3学期から一貫クラスに編入できます。
基本的には、高2進級時に、一貫の成績上位者と高入の成績上位者は混合クラスになります。

2.一貫生は高校受験がない分、進度が早いです。
もちろん高入でも追いつく人、追い越す人もいます。

3.部活で仲良くなれます。部活自体がゆるゆる傾向なので和気あいあいやってる部活が多いです。

受験予定@質問した人 [ 2023/12/25(月) ]
コメントいただきありがとうございました!
合格するよう、最後まで頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
栄東の併願確約を貰いたいと思っています。
都内住みなので、北辰テストは受けておらず、駿台模試は1度受け偏差値57でした。
昨日2度目の駿台模試を受けてきたので結果待ちです。
10月14日の個別相談会の予約をしてあります。
もし基準を満たしていれば、その場で確約が貰えるのですか??何か証明のようなものが頂けたりするのでしょうか?分からない事が多くて、教えて頂きたいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/27(水) ]
皆さまお答え頂きありがとうごさいます!
口頭でその様に伝えられるのですね。
もし10月のタイミングで頂けたらとても安心して受験に挑めそうです。頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
北辰11月分まででした。12月に結果が届くのでれが最終です。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
北辰11月分まででした。12月に結果が届くのでそれが最終です。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
少しでも興味があれば学校説明会、相談会には行ったほうがよいです。色々話きけて学校の特色、雰囲気も感じられるので。どこの高校もですけど。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/14(土) ]
本日の相談会にて無事に東医B‪α‬特待の確約を頂けました!
駿台模試の場合は月またぎで2回取れていれば特待になるとの事でした。(ちなみに、駿台模試は57と66でした)
まずはご報告まで。ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/14(土) ]
補足です。
駿台模試の場合は月またぎで56を2回取れていれば特待でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
b特待をいただきましたが、これは確約の意味ですか。個別相談会でaとsは出さないですか。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/15(日) ]
昨日面談して頂いた先生が、B特待が確約での最上位のような言い方をされていましたよ。
下がることはないので、あとは当日の試験でAなりSなり頑張って下さい!と。
(クチコミで去年から特待はBまでになったというのも見かけました)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved