教えて!淑徳与野高校 (掲示板)
「女子校」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
【2023 国公立+早慶上理+GMARCH現役進学率 】
大開 54.72%(国16.96%+早12.80%+G24.96% )
淑与 54.06%(国11.48%+早16.53%+G26.05% )
浦西41.74%(国14.01%+早05.04%+G22.69% )
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
大宮高校や市立浦和に合格できるようなレベルは、開智、淑徳与野など上位校を抑えて受験します。
しかし、これら人気(?)校に大宮開成まで滑り止めが落ちてしまったレベルが宝くじを買いに来るように集まるため、「大宮開成は大宮高校や市立浦和の主な併願先の一つ」になり、結構な数が沈んでいきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
大宮開成に進学しないように併願校をしっかり考えて受験しょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
大宮開成を受けなければいいのですから簡単なことですね。
大宮開成を検討し始めた時点で開智、淑徳与野など上位校は関係なくなりますし、併願先公立もそのまま大宮高校や市立浦和なら他の受験生に迷惑かからないのでほおっておいていい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
確かに大宮開成を選択した時点で公立受験先も中堅になりますし、上位層は受けません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
大宮開成から毎年東大合格者が出てますけど?
淑徳与野は東大ゼロ、慶応一桁。

時代は大宮開成の時代です。
これが現実です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
大宮開成って確か大東亜帝国にいっぱい受かる学校で有名でしたよね。淑与はそんなところ行きませんけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
>時代は大宮開成の時代です。
いやいや、一世を風靡したのは大宮開成女子高校時代でしょ?隣の朝鮮学校も元気で、バラ高男女が健在の頃、関東一円にその名を轟かしていましたからね。
そろそろお帰りください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
>隣の朝鮮学校も元気で

大宮開成の話と関係ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
埼玉私立女子といえば淑女と星女ということになりますね。

と、星野掲示板にあったのですが本当??
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
埼玉県 私立 女子校で検索したら、星野は入ってはいませんでした。https://www.gakkou.net/kou/src/?srcmode=sx&sx=3&p=11
ちなみに、みんこうも同様でした。共学カテゴリなのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
星野は共学ですよ。共学部と女子部で校舎が離れ、行事や部活は一緒なので不便なだけです
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
大妻嵐山があるぞ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
秋草もあります。埼玉私立女子校のトップは明の星ですが、高校からは入れません。そもそも埼玉県は私立の女子校が少ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
塾、予備校に通わないで授業と夏休み、冬休み、土曜講座などだけで上の方の大学って目指せますか…?
Rで入学して2年3年で上のクラスに上がる人ってどのくらいいますか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
淑徳与野も残念ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
アンチの人は、自分が一番残念な人間ということに気付いた方が良いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
↑そのような事をわざわざ言う人が一番残念な人間なんですよ
早く気付いた方がいいです!!
在卒親@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
淑徳与野は、軽い気持ちの進学校では?と思います。

他の進学校の様に誰もガツガツしてないと言いますか、

女子高と言う所もあって御しとやかな学校ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
MARCH私大文系が目標の生徒が多いことが残念なのではなく、在卒親さんの思慮に欠けるコメントが残念です。他校は「自称進学校」自校は「軽い気持ちの進学校」。外から見たらどっちも同じです。
在卒親@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
何かお気に障られた様で申し訳ありません。

しかし、あなた様の仰っている事が理解できません。

他の掲示板を含め名前を固定してみては如何ですか?

学校関係者ですかね?IPたどれば分かるかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
なになに?内輪で揉めてんのかい?笑
難関国公立頑張って数字出してね。じゃないと自称進学校と言われても仕方ないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/20(火) ]
難関国公立コースは機能していない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
淑徳与野の人達ってインスタはやられてるのですかね。
一女とか川女は見かけるのですが、淑与野は全く見かけません。
なにか略称があったりするのですか?(アルファベット)
そもそも校則で禁止されててやらないのですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
難関国公立受験は大変ですからね。最初から私大文系に絞ればまた合格実績を稼げます。
そのような方針ならそれでも構わないけれど、魅力はないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
古き良き伝統がない女子校なら仕方ないかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
地方旧帝なら早慶、というのは上位なら考えることだけど。魅力が無いとか書いている人は、あまり大学受験事情をご存知ないのかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
難関国公立受験は難易度高いからね。私大に絞れば楽だよね。笑える。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
あなたはどちらのご出身なの?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
早稲田大学です!!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
早稲田大学に謝れ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
早稲田受験のこと深く聞いたら、絶対答えられないはず笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
旧帝一工国医 現役進学率ランキング
1位 浦和 27.5%
2位 大宮 17.6%
3位 川越 12.1%
4位 栄東 9.2%
5位 浦和一女 8.9%
6位 明の星 8.8%
7位 市立浦和 8.3%
8位 開智 6.1%
9位 春日部 5.1%
10位 大宮開成 4.2%
11位 不動岡 2.8%
12位 西武文理 2.3%
13位 川越女子 2.0%
14位 川越東 1.9%
15位 所沢北 1.4%
16位 越谷北 0.8%
17位 淑徳与野 0.7%
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
淑徳与野も星野掲示板荒らしてます。
お互いやり合っててみっともない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
> 内緒さん@在校生[2022/08/23]
淑徳与野も星野掲示板荒らしてます
内緒さん@一般人[2022/08/23]
淑徳与野も星野掲示板荒らしてます。
お互いやり合っててみっともない。

連投して必死ですね。
淑徳与野からは星野荒らしなんてしてないですよ。別にライバルでも無いしなんら関係ないのに、なんでこんなに来るんだろ。生徒集めですか?
それぞれ頑張れば良いのに、余裕が無いように見えますよ。
書けば書くほど皆さんに選ばれなくなることに気づいた方が良いです。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
そうでしょうか? こうして絡んでいる時点で同レベルですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
>出た出た。大宮開成中傷してる人。

まず中傷の意味を辞書で調べよう笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
誉め殺しなら良いと?頭悪そうな人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
反論出来ない人に限って、根拠もなく他人を頭悪そうで済ます笑
中傷の意味調べた?
ほめ殺しされるような実績なんだ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
大宮開成関係者があちこちで荒らしていて見苦しい。
淑徳与野が女子御三家扱いされてるのが気に食わないんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
それね。
川越東なんかもうめちゃくちゃにされてるよね。
そんなに羨ましいのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/28(火) ]
この高校を候補に入れている中三です。
こちらの高校の雰囲気はどのような感じか教えていただきたいです。
授業中、休み時間、行事の時などなど、、、
コースによっても雰囲気は変わってくると思うので、できれば何のコースに入っているかも教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
勉強が大変なのは事実そうです。
それでも頑張りたいと思う子がこのような学校に集まってくるのでしょうし、だからこそ偏差値も高い学校なのだと思います。
どこの学校を選んでも、結局は本人が頑張らなければいけないのは同じだと思います。勉強を頑張れる子は他のことも一生懸命になれる、と淑徳与野のお嬢さんたちを見ていて感じます。
10代のお年頃、ミーハーな話題にも乗り遅れることなくしっかりついていっていますし、テスト等勉強が一段落すれば結構遊びにも行っていますし、何よりたくさんの共に頑張る仲間に囲まれていることは大きな財産だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/06(水) ]
そうですか、本当に在校生ですか?ある選抜クラスのビジュアル的にも目立つ担任の先生でしたよ。
まあ、中学上がりのクラスやMS的クラスの方には選抜の情報は行き渡らないかもですが。
内緒@在校生 [ 2022/07/06(水) ]
あなたは色々な情報を持っているんですね。人によって情報の量は違うから仕方ないです。それより、他人をあまり見下すような書き方は控えたほうがいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/06(水) ]
色々な意見がありますが ‥
合う合わないによって学校生活が天国か地獄か変わってきます。
真面目すぎる子には向いてないかもしれません。小テストは絶対満点じゃないと満足できない、睡眠時間削ってでも成績をあげたい、とかって考える子には向いてないと思います。

自分でここは力を抜く、ここは本気出す、というのができる子であれば寧ろ楽しい学校生活ですよ〜!
私はどちらかというと適度にゆるい人なのでいい感じに楽しめてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
賛否両論ある学校で有名ですよね。
内緒@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
有名かは別として、賛否両論があるのは当たり前。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/10(日) ]
ギスギスした雰囲気があるのは事実。内部生との壁はかなりヤバいです。気にしないで過ごし、自分だけてやっていく覚悟があるなら大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/31(日) ]
たくさんの回答ありがとうございました!
色々学校内でのことを知ることが出来てとても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
慶応の合格者、大宮開成より少なくないですか?
同じ中高一貫なのに?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
女子校と共学の違いや、校風などの差もあると思います。中高一貫だからと一概に判断するのもいかがかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
とはいえ、今年も東大ゼロは、、。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
女子は男子とは違う観点で大学を選ぶので、上智、立教、青学などを希望する人が多くなります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
こんな感じですね。
国立志向は弱いようです。
https://www.inter-edu.com/univ/2022/schools/208/jisseki/

同じ女子校としては
浦和明の星
https://www.inter-edu.com/univ/2022/schools/47/jisseki/
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
女子校でも東大合格者数が多い学校は沢山あります。
毎年東大出てないのは辛いですね
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
国立が狙える環境ではないからね
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
私大文系しかおらん。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
相変わらず論点変えて中傷してくる人がいるんですね。しつこいと今のご時世特定されますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
投稿が大宮開成からまた始まっている!大宮開成は、私立大学の実績を上げるため、学校から一人15校も受けさせる。合格者が異常でしょ。たから、大宮開成と関わらない方が良いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
春からMSコースで入学するのですが、いじめなどはありますか?
女子校なので少し不安で。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/19(水) ]
私がいた時はいじめなど聞いたことありませんでした。
皆優しく頭も悪くないので、いじめなどする子はいませんでした。
とても平和な三年間でした。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
女子校は色々面倒な部分もあるので気をつけてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
T類のA選抜とB選抜で入った人に質問です。各教科、何点で、合格しましたか?
また、クラスで、陰口言われてる人とか、浮いてる人はいますか?おとなしい人でも馴染めますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
入試の点数は公開されていないので分からないです。すみません💦
私のクラスには、陰口を言われている人も浮いている人も思い当たらないです。
おとなしい人でも問題なく馴染めると思います。みんな優しいので!!
恐らく質問者さんが想像しているタイプとは逆のタイプで、少し騒がしかったり、他の人を下に見るような態度や発言をしてしまう人(本人は自覚ないと思います)は多くの人に苦手意識を持たれていて、陰で「あれはちょっとおかしいよね」というような会話はたまにあります。それでも普段はみんな仲良くやっています。
女子校だから…とか言う方もいらっしゃいますが、私はまったくそのようなことは感じませんし、むしろ今すごく楽しくて幸せです。
今いろいろ不安がたくさんあるでしょうが、結局は質問者さんが所属するクラスのクラスメイトたちによってだと思います。みんなが仲良く穏やかに過ごせるような雰囲気づくりを最初に頑張ってみても良いですね。1人そのような人がいるだけでも変わると思いますので♪
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
ありがとうございます😊
少し安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
この掲示板を見ているとかなりのスレがあって不安です。
学校の中の生徒さんたちのあいだでの雰囲気は、いいのでしょうか😭生徒さんらしき方の返信の仕方を見てると少し不安になってきてしまいます…
内緒さん@中学生 [ 2021/12/25(土) ]
わたしもです。 感じ悪くてびっくりです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/26(日) ]
やっぱりそうですよね😭
公式ホームページ内での生徒さんは朗らかな感じがしてとても雰囲気が良いなと感じたのですが、こちらの掲示板を覗いてみると裏が出ていると言いますか…(>_<)
過激な発言を本当に生徒さんがしているのかどうかはは分かりませんが、不安になってしまいますよね😣😣😣
内緒さん@在校生 [ 2021/12/26(日) ]
女子高だからそれなりに色々ありますよ。ギスギスしてるのは確か。勉強で忙しすぎて、他人には無関心な部分もあるけど、妬みとかすごいから。賢い分陰湿だったりするかも。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/26(日) ]
ホントそうです。 ギスギス感はすごい。
女子校ならでは。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/01(土) ]
クラスやその年の雰囲気によると思います。
私は類型変更をしたので、なんとなく「ここのクラスは賑やかだな」「ここのクラスは大人しい子が多いな」という違いを感じますが、僻み妬みのようなものはどの学校にでもあるでしょう。
ただ、指定校推薦を主に使うクラスの友達からは「やっぱり探り合いみたいな空気はあるよね〜」と聞いた事があります。
私としては、今のクラスは、仲良く話す時は話すし、勉強に集中したい時は他人に無関心でとても居心地は良いです。
個人的な感触としては、「その時その場所による」です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

淑徳与野高校の情報
名称 淑徳与野
かな しゅくとくよの
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 338-0001
住所 埼玉県 さいたま市中央区 上落合5-19-18
最寄駅 0.7km 北与野駅 / 東北線
0.8km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 大宮駅 / 上越新幹線
電話 048-840-1035
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved