教えて!淑徳与野高校 (掲示板)
「指定校推薦制度」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
今年1年生@在校生 [ 2016/07/27(水) ]
青山学院大学の指定校推薦はどれくらいの評定で行けますか?どの学部かにもよるとは思いますが、進路指導の冊子をみると4.0が多かったです。でも4.0ぎりぎりではいけませんか。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
立教は埼玉から行きやすいから、一女、市立浦和あたりの女子はみんな受けてる。
内緒@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
毎年国公立の合格者少ない?私立高校はやはり私立大学志向なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
私立女子校は私大志向の傾向があると思う。
無理して国公立を狙うより、負担が少ない私大を目指した方が、結果的に"見栄えのいい大学"に合格する可能性が高い
内緒@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
見栄えのよい大学に合格してるのは、やはり中高一貫の生徒なんですね。保護者様もがんばった。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
それはどこの私立もそうです。中高一貫と高入どちらが賢いか、ではなく準備期間が違い。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/15(月) ]
ホームページの実績ではかならずしもそうではなさそうです。早慶はやはり一貫ですがGMARCHは高入が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
早慶に届かなかったから、結果的にGMARCHが多いんでしょ
保護者@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
ウチの娘も指定校推薦で青学に行きました。正直その時の希望者によるので、わからないというのが答えです。ただ4.0を越えれば越えるほど可能性は高くなります。
3年第2ステージ終了後の夏休みに三者面談があるので、親子、先生とよく話し合って下さい。できれば希望する大学が複数あると可能性が広がります。もれた場合でも、成績や生活態度がよければ、希望者のいない枠に声がかかると思います。
せっかくS類に入ったのだから、うまく指定校推薦制度を使いましょう。親御さんもよろこびます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
淑徳与野高校の情報
名称 淑徳与野
かな しゅくとくよの
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 338-0001
住所 埼玉県 さいたま市中央区 上落合5-19-18
最寄駅 0.7km 北与野駅 / 東北線
0.8km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 大宮駅 / 上越新幹線
電話 048-840-1035
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved