教えて!淑徳与野高校 (掲示板)
「自己満足」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
淑徳与野の生徒は大宮、一女、川女等の公立高校を不合格になられた方が多くいらっしゃると思います。学校自体の偏差値は高いと思いますが、不合格になった高校に対する劣等感や、負け組のオーラの様なものは学校内にありますか?
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
ここの掲示版ではあたかも淑与野に来る子はみんなが不本意で来たかのような印象が強いですけど現状は違いますよ!たしかに併願で残念だった子もいると思いますが第一志望でくる子(中学入試を勝ち抜いてきた中入生を含む。)も結構いることを忘れないでください。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/04(金) ]
第一志望で入学しました!私が見学したどの他の学校よりもカリキュラムや校風、進学率が良い、英語をもっと得意にしたいと思ったからです。それと、制服がよかったからです。私立だからお金がかかるので親にお願いして入学しました!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
なんだかんだで中入生も第一志望残念組が多い…
ま、でも縁だと思えばいいんだよね!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
なんだかんだでいちいち品のない質問をしてくる質問者さんは一体何者?相当淑与野に対して怨みつらみのような執念みたいな何かがあるようにしか感じられないけど!もしかしてこの質問者さんが根も葉もない入学試験をお金で解決なんて名誉毀損で訴えられてもおかしくない書き込みした人?
内緒さん@保護者 [ 2016/11/05(土) ]
そんなに中学受験や高校受験の結果をいつまでも気にして生活していませんよ。残念だったけどすぐに大学受験がやってくるので、模試の結果をみながら勉強に励んでます。きっと、上位公立高校でも国立や大学附属が残念で入学している方もいるでしょうが、いつまでも高校受験にこだわっていないのではないでしょうか。大学受験は全国規模で、しかも浪人生や中高一貫生もたくさんいます。その中で希望する大学に合格出来るよう意識して勉強しているようですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/05(土) ]
まさかここまでくだらない同じ様な話を永遠と繰り返す投稿になるとは初期の段階で予測出来なかったものですからこんなに投稿が続いている事にびっくりしております。そろそろ皆さん投稿を終わりにしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
>不合格になった劣等感や、負け組のオーラのようなものは学校にありますか?

こんな失礼な質問が淑与野関係者に不愉快な思いにさせたんですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
くだらない方の質問だから答えるのは終わりにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
淑徳与野高校の情報
名称 淑徳与野
かな しゅくとくよの
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 338-0001
住所 埼玉県 さいたま市中央区 上落合5-19-18
最寄駅 0.7km 北与野駅 / 東北線
0.8km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 大宮駅 / 上越新幹線
電話 048-840-1035
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved