教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
東大合格者のうち、附属中出身は何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
県外の方ですか?付属中あるのは市立浦和高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
埼大附属中のことじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
そうです。埼大附属中のことです。
中学受験して埼大附属中から浦和への進路は、埼玉公立の黄金のルートですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
埼大附属中って、わざわざ行く意味あんの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
あるんだよ!数字をみろよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
何の数字ですか?埼玉付属中にいく意味、わからないので、教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
埼大付属中って、幼稚園からエスカレーター可能ですか?
幼稚園はくじ引きって聞いたんですけど、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
レベルの低い話です。埼大附属ってさいたま公立中、例えば常盤、岸中と大差なし。ほとんど行ってる(行かせてる)人の自己満足でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
附属中から浦高に入るには、あ〇〇進学教室の力も大きい気がする
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
ということは附属中も常磐中もレベルの低い話ということになるが。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
どっちもどっち。附属に落ちても東大行った人もいる。どこの中学へ行っても塾の相性や力が関係大。まれに天才肌は塾に頼らず。
附中に受かってお高くなる親御さんもいる。お高いのはよいが無表情のそっけない挨拶はいただけない。その程度の方もいる。教育熱心も良いがプラス人間味のある心を育ててほしいが。
逆に、謙虚で低姿勢の卒業生の親御さんもいる、賢く見える。温かい挨拶をありがとう。
どこにいっても、十人十色アンド本人次第かな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
東大合格者と出身中との相関関係はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
さいたまでは、ほとんどありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved