教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
新一年生@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
校歌指導やばかったですね
新入り@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
応援団、怖かった。
明日も指名されずに終わることを願っています。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
背筋伸ばしててをグーにして背もたれに寄っ掛からずに前を見てたのに怒られた笑
内緒さん@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
⬆︎15Rですか?w
パンドラの箱@卒業生 [ 2014/04/10(木) ]
キツイことは分かるがこれは浦高の伝統であるので公表は消しなさい。

確かに来る学校間違えたんじゃないかと私も思いましたが笑

怯えながらも伝統を守り、たくましくなるのだと思います。

どうかいち卒業生として消去することをお願いしたい。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
社会を背負っていくなんて自負の書き込みもよく見かけますが、そんな方々が隠蔽体質。新聞を賑わすお役所仕事の記事のようです。情報を公開して堂々とお天道様の下を歩けば善いのではないですか。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/10(木) ]
入学した生徒のみが体験できることをなぜ公開しなければならないと掲示板に書けるのかその神経を疑う。映画館に入らなければその映画は見れないのに、チケットも買わずにタダで公開せよと叫んでいる人と変わらない。非公開の女子高の文化祭に俺も入れろと叫んでいる危ない人と同じ行為であることに気が付かないのかね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
うーん。どうでもいいかも。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/10(木) ]
一般人は関係ないんだから黙ってろよ。

それともそんなにまでして浦高に関わりたいのか?
浦高生より浦高大好きだな、イッパーンジーン
内緒さん@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
今年はあまあまだったって。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
チケットも買わずにって、映画館は公立ではないでしょ。たとえ方として間違ってませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/11(金) ]
おばかさんだね、
公立も私立も授業料払ってるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
そうそう、受験突破して浦高生というチケットを手に入れた在校生だけの権利。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/11(金) ]
納税者から見て 税金で運営する公立機関と株主の出資でなりたつ映画館では全然違う そういうことでなないですか。
私も先輩としてもう少し上手なたとえを期待します。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
そもそも、校歌指導への出席なんて任意であるべきじゃないか?
全員が強制的に出席させられることが、おかしい。
内緒さん@保護者 [ 2014/04/13(日) ]
例えば、超一流企業の新入社員研修って、任意?公開してる?
公私で言うなら、例えば、財務省、外務省の新人研修って任意? 公開してる?
内緒さん@保護者 [ 2014/04/13(日) ]
上と同じ。追加です。高校って義務教育じゃないって知ってる?任意だよ。どこに行くかも任意。いやなら行かなければ良い。好きな学校に行けばよいだけ。
自分が選んだ高校はいって「任意」っておかしいだろ。他行けよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/13(日) ]
ごめん。↑二つ。保護者兼卒業生です。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/13(日) ]
そういう君も一員だね。
天に唾して何がしたいの?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
厨二くせー
こういうとこに書き込むのはアホだからそれが浦高のイメージにつながるのはかわいそー
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
こんなやりとり他人が見たら浦高の評価落ちるな
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
落ちねえよww

ネットでは有名進学校ほど成りすましや低レベルのアンチがいることを再確認するだけだよww
内緒さん2@卒業生 [ 2014/04/16(水) ]
学内の言葉をオープンな場で使うなということだよ。
「でも、浦高生になる。」は浦高生にとって大切な行動規範だ。
まぁ、頑張れよ。後輩!!。
someone@在校生 [ 2014/05/02(金) ]
校歌指導なんて存在しない

もう一度言う

校歌指導なんて存在しない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved