教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????????:箇所 回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
405...おちた
どうやって立ち直ればいいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
私立高校に行くことに気持ちを切り替えればいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
高校の勉強も中学校の続き。
今までの勉強が無駄になるわけじゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
気分転換に映画でも観にいきなよ。長い人生、たいしたことないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
浦和高校でなくても三兎は追えます。
勉強、スポーツ、リベンジを追いかけて頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
私立高校に行く準備をしておけば大丈夫。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/03(木) ]
合格発表まで、まだ分からないよ!
今年は40人多いんだから…
信じて待ってた方がいいよ!

内緒さん@卒業生 [ 2016/03/03(木) ]
合格最低点は年によるから一概には言えないけど、僕の入学した年は380点台でも受かってる人いました。
24年度入試での話です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
僕は今年は450は最低限の実力じゃないかと塾に言われました
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
すいません
410でした
浦高受験生@保護者 [ 2016/03/03(木) ]
国語の作文、数学の記述問題、英作文に加えて、理科も大きな記述問題があったようですね。
それらは自己採点は難しいはず。(>_<)

まだ結果は分かりませんよ!

今まで頑張ってきた自分を褒めて、10日の合格発表まで少しのんびり過ごしてくださいね。

高校はあくまで人生の通過点です。

もし思うような結果にならなかったとしても、その悔しい気持ちを糧に、次の目標に向かって頑張ってください。

どこの高校に通うかということ以上に、自分がそこでどう過ごすかの方がとても大事なことですよ。(^_−)−☆
充実した高校生活を送ってくださいね。( ´ ▽ ` )ノ
内緒さん@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
内申点にもよるよ。
まだ希望はあるからあきらめる必要はないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
みなさんありがとうございます。
今年は平均も下がりそうなので、それにともないボーダーも下がって奇跡的に受かるのを祈るのみです。
もし無理でも大学入試で努力します!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
信じるのみです。前を向いて行こう!
ゴールはまだまだ先ですし!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
僕も落ちたと思います…
一緒に大学入試がんばりましょう
内緒さん@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
残るのは、勉強が足らなかったという事実だけです。
この高校に落ちたからといって、あなた自身が負けたわけではありません。むしろ、落ちてからそれは決まります。一生懸命に受験したことだけでも、自分に誇りをもってください。ここからですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
がんばってください
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
僕は確実に受かります。ここであなたとは差がつきました。この差が今後どうなるかは僕たち同級生の戦いです。また踏み潰してやります。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/04(金) ]
私の息子も落ちたと言ってずっとへこんでいます。
まだ落ちたわけではないですがもし落ちたとしても人生が終わるわけではないので息子としっかり話をしてそのことを言ってあげようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
まだ落ちたわけではないですがもし落ちたとしても、それが現実なんだっていうことに気持ちが向かうよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]

親に言われなくても、わかっているんだろうけど。
成長するための自分育ての最中なんだと思う。
凹んでもいいけど、自分の力で立ち上がろう!
それが浦高受検生。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
家族の支えって温かいね。しっかり向き合って話すことは大事。人生に、何度もあることじゃないから。
受験頑張ったね!みんな。
保護者のみなさんも!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
失礼ですが、合否はどうだったんですか?
息子が昨日受験して、落ちたと泣いていまして。
楽しい高校生活を送られていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved