教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????????:箇所 回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
今年の浦高の合格最低点はどのくらいだったのでしょうか
内緒さん@保護者 [ 2016/03/14(月) ]
子供が来年受験なので、たくさんの方に合否・開示点・内申点を書込み頂けるとありがたいです。
差し支えなければ、北辰でどの位の偏差値を取られていたかも書込み頂きたいです。
よろしくお願い致します。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
浦和高校を目指していた者です。(実際は春日部高校を受験し、合格しました。) 前述のとおり浦高は受験していませんので、この書き込みはスルーされても構いません。

当日点の目安として、5教科で420点前半だと心細いです。内申や特別活動の助けが必要になるかもしれません。
420点後半だと合格の可能性は十分にあると思いますが、やはりまだ少し心細いです。
430点代になれば、他が酷くない限り合格できると思います。

また、内申の目安として165〜170は取っておきたいものです。これより低くなってしまうと、当日点で更に頑張る必要が出てきます。

まとめると、当日点435点、内申170ぐらいが理想だと思います。

浦和高校に受かった僕の友達は、1月の北辰で偏差値72,3位でした。

長文失礼しました。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/15(火) ]
子供が今回受験し、合格しました。開示はまだなので点数はわかりませんが、自己採点は430点位だと思います。北辰偏差値は73〜74をいったりきたりでした。内申は174です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
北辰は63、65、64、68、70で合格圏は一度も出ませんでした。
内申も1年は35だけど2、3年はそれよりも低かったですが受かることができました。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
自分が行きたいと思った高校を目指して頑張り続ければ受かると思います。
匿名@保護者 [ 2016/03/16(水) ]
内申163、自己採点440点、部活で県大会以上の実績で加点。合格しました。北辰偏差値は70〜72でした。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/16(水) ]
内申176、自己採点430点前後、加点は漢検2級、北辰偏差値平均72で、合格しました。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/17(木) ]
内申…168
自己採点…425点
加点…部活(文化部)で県大会最優秀賞
北辰偏差値…73〜75
合否…合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
息子の同級生で、得点開示で400点台(正確におぼえてないので‥406から408)だったお子さんの話を聞いてます。
内申は170以上だと思います。合格されてましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
開示で410点をちょい切るくらい、内申は180をちょい切るくらいで合格しました〜。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/20(日) ]
内申…163
当日点…443 開示得点
北辰…70〜72
合格しました。

内申は高い方ではありませんし、生徒会長でもなく県大会以上の部活動加点もなく 親は大変どきどきしました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
得点開示 405点 合格しました
内申 171
内緒さん@中学生 [ 2016/04/01(金) ]
当日の点数440点、内申は163で合格しました。
北辰は72でした
内緒さん@保護者 [ 2016/04/24(日) ]
内申 174
当日点 423
北辰 72
検定等の加点あり
合格でした!!

内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
463点 内申175 落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
残念だね、、本当は偏差値40くらいでしょ
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/25(火) ]
>北辰は63、65、64、68、70で合格圏は一度も出ませんでした。
>受かることができました

後半二つの北辰が上がってきています。
学力が伸びてきたから、本番で当日点も取れて合格できたのでしょう。
最後まであきらめないことが大事です。
ABCさん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
例年でいくと、やはり400から420あたりがボーダーではないかと思います。浦和高校の採点基準もあるのでなんとも言えない部分もあるのですが...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved