教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
浦和在住中2@中学生 [ 2015/12/16(水) ]
浦和高校合格に向けて学習塾選びをしています。北浦和が最寄駅ですが、少し遠いくらいであれば電車でも通おうと思っています。
オススメの塾を教えて欲しいです。
大手でも、個人塾でもかまいません。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/18(金) ]
息子は元町のスクール21に行っていました。当時4名浦和高に合格していました。
内緒@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
スクール21、ラサール、早稲アカなどじゃないですか?

あとは、あずま、新井塾あたり!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
大宮のZ会はいかがですか?
埼玉県内に1教室しかありませんが、今年は14名合格しています。
むらさき@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
市進学院がおすすめだよ
一般@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
どうだろう。市進死ぬほど高い、と聞いた。経験ないからわからないが
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
私もZ会がいいと思います。
内緒@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
通っている友人に聞いてみたり、見学や体験授業を受けてみて、自分に合っているところを探すと良いと思います。
同じ塾でも教室によって雰囲気や先生が違うので。
あとは、ご両親とお金の相談してみてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
御三家合格者数ならスクール21(多分ダントツ)

1教室あたりの合格率ならあずま進学が結構高い
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
ラサールはどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
あずま進学の講師、やる気なし。やめたほうが。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
市○、栄○は、公立高校志望者、つまり大多数の埼玉県民は避けた方が。
大手なのに合格実績が、浦高から北辰50前後まで、レベルに関わらず公立高校合格者がとても少ない。つまり生徒数あたりの実績は超低い。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
早稲アカは早慶系など私大附属志望者のための塾です。浦高をはじめとした公立高志望者には対応しておらず、公立志望者が通う塾ではありません。公立各校の合格実績も乏しいです。このように特定層向けの東京塾のため、埼玉県内では生徒数も少ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
栄光行ってた知り合いは確かに、私大附属と、それに準ずるおさえの第二志望私学に誘導されていましたね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved