教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
他校のものです。
zip見ました!
浦和高校って頭良い人多いのにイケメンも多くて、なんなんですか。
そんな完璧で、そうじゃない私たちが虚しく思えてきます。
何か欠点があるんですかね?
マザコンとか?
ほんっと、悲しくなります...。
自分がバカなのは自分のせいですけど。
顔はどうにもできないし...。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
マザコンなんて今どきいないでしょ?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/26(土) ]
いや、いますよ。
少なくとも家ではお母さんと話すでしょ、浦和高校の人って。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
むしろ、リビングにいる時、
息子は常にソファで寝ている。といった話ばかり聞こえてきますよ。

あまり親と話す時間が無い学校なのでそうなる。
親は親同士で仲良くなれたりは時にあるかも
内緒@保護者 [ 2016/03/27(日) ]
マザコンって、母親と話すとマザコンなんですか?
息子はおしゃべりなので、父親とも母親とも普通によく喋りますが、別にマザコンではありません。
親とコミュニケーションとることを、マザコンって考えるのがおかしいのでは?
話はもとのイケメンの件に戻りますが、浦高はイケメン率低いと思います。外見に気を配らない男子が多いというか(^_^;)
内緒さん@保護者 [ 2016/03/27(日) ]
マザコンが多いとはとても思えませんね。息子達は朝から晩まで学校へ行きっぱなしなので、その代わりと言ったら変ですが母親同士、保護者の交流がとても盛んな学校です。
3年間で同学年の知り合いや友人が相当増えますよ。ZIPのカメラが入っていた学注の時も、ほとんどの方がクラスや部活の母友達と一緒に、大盛り上がりしながら見ていました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
美男子は一部ですよ。
浦和だけでなくて何処の高校も容姿が特に優れた人は一クラスに1人か2人その程度の割合だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
親の愛に包まれて、健やかに育った子が多いと思う。自己肯定感が強く、へこたれない。愛されてきたから、自分を信じられる。そういう仲間の集まりだから、よりお互いを信じられる。いざという時頑張れる。(受験は時間があと少し足りないんだろうなー。みんなでコツコツ早めに取り組む雰囲気作れれば、最高!)
イケメンというより、少年ジャンプの主人公っぽいというか。一生懸命で、おばかで、つい見て見たくなる。

本当に、浦高って、存在自体が面白い。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved