教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「寄居」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あいな@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
寄居から秩父線で通学しますが
在校生の方は熊谷駅に何時到着の電車ですか?
駅から学校までどのくらいかかりますか?
すみません
回答お願いします!
3.B @在校生 [ 2014/04/02(水) ]
こんにちは♪(^o^)
あたしも秩父鉄道使ってますが、結構早くいって、学校で勉強してます♪(家ではしないので…)
いつも、熊谷駅に七時10分くらいにつくやつに乗ってます!! でも、皆はもっと遅いし、朝のホームルームの始まる5分前到着とかも普通です。
熊谷駅から学校までは、あたしは歩くの異様に早いんで、6分くらいですけど、一般には、10分くらいだと思います♪(*^^*)
あいな@質問した人 [ 2014/04/03(木) ]
回答ありがとうございました!
スカートは学校以外では短くしていますか?
いじめってありますか?

回答お願いします!
39@在校生 [ 2014/04/03(木) ]
スカートは学校内でも外でも短い人は短いです(笑)
校内ではちゃんとする人もいます。
熊女の人はみんな人間が出来ていて、でいじめは無いので安心して下さい(^^)
内緒さん@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
学校内でも短いですね 笑
とはいえ非常識レベルの人は少ないと思います。

いじめなんて聞いたこともありませんよ^^
充実した熊女ライフがおくれますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆみこ@中学生 [ 2013/10/09(水) ]
熊女を目指して頑張っています

いくつか教えて下さい
この時期はもうジャンパースカートなんですか?
カーディガンはどんな色でも大丈夫ですか?
カーディガンはジャンパースカートの上に着ますか?
部活動は強制参加ですか?

寄居からの受験生です
よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2013/10/09(水) ]
ジャンスカは10月の半ば頃からです
履いてない人もいます
カーディガンは白茶黒グレー紺などをジャンスカの上に着ます
部活は強制ですが途中でやめてそのままの人もいます

同じような質問があったのでそちらも参考にしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/18(土) ]
みなさんこんにちは

寄居から熊女を目指している受験生です

制服についてですが
冬服も夏服もジャンパースカートなんでしょうか?

スカートの長さは短くしていますか?

ブラウスは決まったものがあるのでしょうか?

ブレザーのボタンはしていますか?

ブラウスのボタンは1個開けできますか?

寄居から通っている生徒さんはいますか?

熊谷駅から高校まではどのくらいかかりますか?

たくさん質問してすみません
お答えをお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2012/08/18(土) ]
冬服はジャンパースカートですが夏は違いますよ^^

スカートはおってる人が多いですね
切ると作り直しになるらしいので

ブラウスの指定は特にありません

ブレザーのぼたんはしてない人が多いです

ブラウスはぼたん一個開けです
二個だと怒られちゃうと思います

寄居から来ている人たくさんいますよ^^
大宮から来てる人もいますしね

熊谷駅からは徒歩10分あれば着けると思います

熊女はとてもいい学校ですよ
あついぞ@在校生 [ 2012/08/18(土) ]
熊谷駅から熊女まで、ぜひ歩いてみて下さい(^.^)
近いし直線ですからわかりやすいです。
色々なお店も近くにあって便利です。
学校見学にきてくださいね。
毎日が楽しいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/08/22(水) ]
回答いただきありがとうございます

夏服の時はポロシャツでも大丈夫なんですか?

ベストとか着ますか?

冬服の時のカーディガンは何でも大丈夫ですか?

ストッキングやニーハイなど大丈夫なんですか?

いじめとかあるのでしょうか?

お答えをお願いします!
ゆ@卒業生 [ 2012/08/22(水) ]
夏服の1つにポロシャツがあります。
ベストは暑いので夏はあまり着ません。
カーディガンは色指定は一応あります。
靴下などはあまり注意されません。
(今はどうかわかりませんが)
私の時はいじめなどはなかったと思います。
少なくともクラス内ではありませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/23(木) ]
いじめはないと思います^^
今高1ですが本当に良い学校だと思いました
色んなタイプの子がいますが、みんな仲良しで良い友達ができると思いますよ^^
先輩も良い人ばかりです
うあ@保護者 [ 2012/08/25(土) ]
女の子ばかりだから余計に気になりますよね。
娘に聞いても、いじめはないそうです。
基本みんな真面目だからかな?
毎日忙しいしそれどこじゃないといいます。
親が文化祭体育祭行っても自慢できるほど充実してますし、親も楽しめる学校です。
「ちょー楽しかった!」って満足して帰ってきます。
内緒さん@在校生 [ 2012/09/21(金) ]


今二年ですが
去年も今年もいじめはないです!
他のクラスでも聞いたことはないですね

女子校だからいじめがすごそうって思われがちですけど、実際は女子校だからないのだと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かな@中学生 [ 2010/12/23(木) ]
中3で熊女を目指しています

寄居在住なので熊女について詳しいことを知りません

いくつか質問させてください

制服はブレザーっていうのは知っていますがどんな感じですか?

活発に活動している運動部はありますか?

寄居から通学している生徒さんはいらっしゃいますか?

よろしくお願いします!
あめしとしと@一般人 [ 2010/12/23(木) ]
二つボタンの紺ブレザーです。
中はフレアーのジャンパスカートです。
飾りっ気も何もありません。
あ、熊女の校章が輝いてますけどね♪
部活動はどこも活発です。
特に陸上部はすごいです。
通学は秩父線利用、もちろん秩父寄居方面からの人もいますよ。
かな@質問した人 [ 2010/12/24(金) ]
ご回答いただきありがとうございます

校則は厳しいのでしょうか?

スカートを折ったり切ったりして短くしている方はいますか?

よろしくお願いします!
あめしとしと@一般人 [ 2010/12/24(金) ]
校則は厳しいほうだと思います。
冬のジャンパスカートはすそ上げベルトなどで調節しています。
先生の指導が入るのでそんなには短くしていません。
他の高校よりは生徒全体として丈は長めではないでしょうか。
かな@質問した人 [ 2010/12/26(日) ]
ご回答ありがとうございます

夏服もジャンパースカートなんですか?
それとも普通のものですか?

中学のとき部活でソフトテニスをやっていたのですが熊女にもありますか?

よろしくお願いします!
あめしとしと@一般人 [ 2010/12/29(水) ]
夏は普通のフレアースカートです。
ジャンパスカートではありません。
夏は学校指定の白か紺のサマーセーター着用です。サマーセーターの胸元ワンポイントは桜の花びら模様かロゴか選べます。
ポロシャツもあります。
ソフトテニス部ありますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆみ@中学生 [ 2009/05/07(木) ]
はじめまして
寄居から熊女を目指してるものです

学校の雰囲気はどうですか?
生活指導は厳しいですか?

教えてください
今熊女の生徒@在校生 [ 2009/05/26(火) ]

最近入学したものですが、学校の雰囲気はとても良いです!
最初の頃は女子しかいないのはイヤだなぁ、正直思っていました?ヘですが、人の良さは頭の良さに比例するんだなといった感じで(笑)本当に良い方ばかりです!

生活指導はたまにスカートの長さのチェックが朝行われるくらいです!!
ただ、それは昔ではあり得なかったらしく、恥ずかしいことだ、と先生が言っていました??
なので先輩がスカートを短くしてても絶対にマネしないで下さい!!

ゆみ@中学生 [ 2009/05/27(水) ]
情報ありがとうございます

確か制服ってジャンパースカートでしたよね
このごろ暑いですがどうですか?
今熊女の生徒@在校生 [ 2009/05/30(土) ]
遅れましたm(__)m

最近は、もう夏服です!!
5月の中旬くらいからだったと思います。
フレアスカート&ワイシャツの上に指定ベストといった感じですね。逆に寒ければブレザー着てもOKです☆

先輩は4月の時点ですでに、フレアスカートに変えてましたが、私は我慢しました(笑)というより、ベストの販売が最近だったから、変えられなかったのです?ャ

内緒さん@中学生 [ 2009/05/31(日) ]
ありがとうございます

夏服もジャンスカですか?
それだと暑くないですか?

あとベストは必ず着るんですか?

おねがいします
今熊女の生徒@在校生 [ 2009/06/01(月) ]
いえ、夏服はジャンスカではなく、普通のスカートです☆ものすごくペラペラで涼しいです!!

ワイシャツの上に
ベストは必ず着なくてはいけません。
ですが指定ポロシャツの場合は着なくても良いです!私は買いませんでしたが…というのもポロシャツの場合はスカートの中にシャツをインしなければならないんです!!!
今熊女の生徒@在校生 [ 2009/08/02(日) ]
ちなみにみんなパンチラしまくってますo(^-^o)(o^-^)o
今熊女の生徒@在校生 [ 2009/08/02(日) ]
嘘です。
みんなが仲良くとても素晴らしい学校となっています(^O^)/
今熊女の生徒@在校生 [ 2009/08/02(日) ]
すいませんでしたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved