教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「県外」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
今年から熊谷女子高校に入学する者です。
私はもの凄く人見知りで、県外から入学するため友達ができるかとても心配です。卒業生や在校生の皆さんで同じような人がいたら教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/04(土) ]
合格おめでとうございます。全然大丈夫ですよ。
私の友達でも太田から通ってる子いました。県内外とか全然関係ないです。熊女ライフを楽しんでください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
返信ありがとうございます!
そうなんですね!安心しました。これからが楽しみになりました😊
全力で熊女ライフ楽しみたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/24(土) ]
熊谷女子さんの、
他校に誇れるところはなんですか?

(ちなみに、今年合格しました😊入学が楽しみで、熊谷女子のいいとこを先に知っておきたくて
内緒@在校生 [ 2018/03/25(日) ]
たくさんありすぎて一言では言い表せません。
是非とも肌で感じてください。
楽しい熊女ライフがあなたを待っています(^ー^)
内緒@卒業生 [ 2018/03/25(日) ]
在校生さんのおっしゃるように、熊女全てですね。卒業して熊女の良さを更に感じています。勉強は大変でもそれは大学に入り、しっかりやってておいて良かったと熊女に感謝しています。県外でも熊女は知名度がありますよ。熊女卒業生、さくら会の一員として恥らないように生活態度も気をつけています。熊女卒は私の自慢です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/10(金) ]
娘が4月から熊女に入学します。
そこで、在校生に質問させてください。

芸術科目を選択しなければならないのですが、どれもやりたくて1つに絞れないそうです。

科目担当の先生にもよるかなぁ…と娘が悩んでいるので、オススメの科目やこの科目は先生がおもしろいなど、どんな情報でも良いので教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/12(日) ]
合格おめでとうございます。
新学期から二年になるものです。

私は美術を選択したのですが、美術はテスト前が作品提出日になるのでそこが少し忙しいかなとは思います。
しかし、それ以上に、油絵やアニメーションなど今までやったことのない物への挑戦が楽しいです。絵を描くことが好きならば、美術はとても楽しいと思います。

また、先生についてですが、来年度も変わらなければルール(服装や時間など)については厳しいけど、授業中に一般教養として雑学を教えてくれる面白い先生が担当になります。

すみません。他の教科はあまり詳しくないのですが、音楽は、基本的に歌を歌うことや鑑賞がメインらしいです。楽器はやらないと聞きました。また、歌のテストがあるらしく一人ひとりで歌うらしいです。
書道については提出物があるというくらいしか知らないです。美術以外の情報が少なくて申し訳ないです。

二年間やっていく教科なので、後悔の無いように選んでいただければと思います。乱文、長文失礼しました。参考にしていただければ幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/12(日) ]
ご回答いただき、ありがとうございます。

具体的に教えてくださり、とても参考になりました。
第1希望:美術、第2希望:音楽にしようとしていましたが、あなたからの回答を参考に第2希望を書道に変更しました。
音楽は楽器をやらないなど、各科目の内容を知った上でないと後悔しそうですよね。ましてや、3年間科目の変更が出来ないとなると…
今回は本当に助かりました。感謝いたします。

入学後は、何かと在校生のお世話になることがあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
ご期待に添えたようで良かったです。

熊女の先輩は皆優しいので困ったことがあったらぜひ先輩を頼って下さい!娘さんの入学を心待ちにしております。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/15(水) ]
内緒さん@在校生さま

娘は県外受験だったため、様子を教えてもらえる知り合いが居ず、困っていました。
藁をもすがる思いで、この掲示板で質問させていただいたのですが、親切にご回答いただき本当に助かりました。質問して良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
ラクロス部についてなんですが、
練習は他の部に比べハードですか?
また、運動音痴なひとだと、きついですか?
あと、レギュラーなどあったりして、試合に出れないこともあるのでしょうか?
教えてください(*^_^*)
みる@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
ラクロス部すごく人数が多いですよ!!
週5ってことになってるけど、練習試合で遠征とか多いみたいなので結構ハードな方だと思います。
うまい順にチームとかあってAチームに入れないこはつまんないみたいな感じの話もよく聞きます、、
ラクロス部@在校生 [ 2015/04/01(水) ]
レギュラー等はあり、試合に出れないこともありますがそれはどの部も同じだと思います。遠征や練習試合等は県外に行くことも多いですが他の部では味わえない経験ができます。人数が多い分、色んなキャラクターの人がいるのでとても楽しいですよ!(^▽^)o是非ラクロス部へ!!
ラクロス部@在校生 [ 2015/04/01(水) ]
週5をまもってきちんと勉強時間も確保できるようにしています。
Aに入れなくても、その中で練習を頑張ることはいくらでもできます!そして何より、ラクロスは楽しいです‼︎人数が多い分、仲間もたくさんできますし‼︎
まずは見学に来てみてください‼︎待ってます!
ラクロス部@在校生 [ 2015/04/01(水) ]
練習では、少しハードな時もあるかもしれませんがその分試合で勝った時の達成感は計り知れないと思います!
運動音痴であってもなくてもラクロスはみんなが初心者です。努力次第でどうにでもなります!!
まずは気軽に見学に来てみてください
待ってます(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴぴ@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
昨日、願書を提出してきました。

昨日の時点での倍率をみたら、前回よりもさらに高くなっていて不安が増しています。
不安だらけですが、今まで熊女を受験するために頑張ってきたので本番に挑みたいと思います。

熊谷周辺の中学の人が4、5人のグループでたくさんいたのですが、やはり地元に住んでいる人が受験には有利なのでしょうか?
わたしは遠くから受験するので、心配になってしまい質問させていただきました。

回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
娘は県外から受けましたが、ハンデは全く無いとの事でした。格段に成績が良い訳でもありませんでしたが、皆さんのコメント通りの合格ラインで合格でした。本当に良い学校なので、頑張って下さいね。
ぴぴ@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
回答ありがとうございます。
この掲示板を見ていて、熊女は本当に良い学校だということが伝わってきます。
入試本番までの時間を大切にして、合格できるようがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
私は県外から受験します。
熊女の入試要項に面接の時間が書いていませんでしたし、少し前の質問でも面接はないとのことでした。
ですが、私の学校では熊女の面接練習がありました。
県外だとあるのでしょうか。
もし時間など私の見落としでしたら教えていただけるとありがたいです。
内緒@在校生 [ 2014/01/17(金) ]
県外は解りませんが、埼玉県内の公立高校の普通科の受験に面接は殆んどないと思います。私は去年受験しましたが面接はありませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/17(金) ]
返信ありがとうございました。
参考になります。
試験にむけ勉強をがんばり、後輩として入学できるようがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
話に口をはさむようで申し訳ないのですが、
県外から埼玉県立の高校は受験できないのでは?
いやっすいません!
引っ越しをして埼玉県に居住するなら話は別だと思うんですけど・・・
少し心配でしたので。
内緒@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
引っ越さなくても県外からも受験できると思います。入学の時から他県から通学している人います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
そうなんですね。初めて知りました。
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
県外受験大丈夫ですよ
群馬から来てる子を2人知ってます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
萌@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
念願の熊谷女生嬉しい~
そこで熊谷女に入る方お話しましょ~(^з^)-☆
めえ@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
私も合格嬉しいです!
先輩方もとても良い人ばかりで...入学が待ち遠しいです。

みなさん部活は決めましたか??
おーさん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
私も合格すごく嬉しいです☆彡
もーや@中学生 [ 2013/03/21(木) ]


あたしも嬉しいです!
県外から通うので、知り合いが0なので
お友達できるか不安です(´・ω・`)

みなさん仲よくしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もえ@中学生 [ 2012/11/09(金) ]

県外から熊女を志望しているものです!

県外受験て枠が狭くてとても不利だと
聞いたのですが、どうなんですか?

県外から通ってる方がいたら
入試当日の点数など教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/04/17(金) ]
熊女の制服ってどんなのですか?
校則って厳しいんですか?
教えてください!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2009/04/22(水) ]
ありがとうございます

熊女に行けるようにがんばります!

入学してからすぐにスカート上げたり、切っても大丈夫なんですか?

あとブラウスは指定なものがあるんですか?

お願いします!
現役熊女生☆@在校生 [ 2009/04/23(木) ]
ホントに頑張ってください\(^^)!!これからが勝負です!笑

入学式はさすがにヤバいですが、入学式過ぎたらバリバリおっKっス!!入学して二週間で約八割の子がスカートあげるんで問題ないっス(ω)!

ブラウスはあたしは制服買ったとこで強制的に買わされました(((汗
でも指定ぢゃなくてもバレないと思いますヽ(´▽`)/!!
内緒さん@中学生 [ 2009/04/24(金) ]
ありがとうございます!
これから入試まで気を引き締めて
がんばります

あと質問ですが
冬服のことですが
みなさんは
ブレザーの下、ジャンスカの上に
カーディガンを着ているんですか

あとカーディガンの色と
くつしたの色は決まってますか?
ベージュ、白のカーディガン
紺のハイソとかはダメですか?

よろしくお願いします
現役熊女生☆@在校生 [ 2009/04/28(火) ]
遅れてしまいました((汗 ごめんなさい(´ω`)

そうです(^^)/
ジャンスカの上、ブレザーの下にカーディガンを着てますω
別にカーディガンの色はなんでもおっK〜☆ベージュ、白、なんでも有!!笑
靴下も少し柄がついてても大丈夫でス!靴下はほとんどの人が紺をはいていて、白をはいてるほうが珍しいです!!笑
私も白をはいてる人は1人しか見たことありません(*^□^*)笑

内緒さん@中学生 [ 2009/04/29(水) ]
こちらこそすみません

川を渡った隣の県から行くもので・・・

ブラウスにはリボンとかありますか?
ブラウスのボタンは2個くらいあけても大丈夫ですか?
校内は上靴ですかスリッパですか?
かばんは指定ですか?自由ですか?

よろしくお願いします!がんばります!
現役熊女生☆@在校生 [ 2009/04/29(水) ]
えっ!?川って利根川のことですか!?
県外からの受験ですかあっo(^∇^o)(o^∇^)o
なんかすごいですねっ!!

ブラウスにはリボンはありません(´ω`)泣
ボタンは普通に2こあけてても大丈夫です(^^)!!
校内は上靴で、来年は青の上靴です★
かばんはめちゃくちゃ自由です!!指定なんてありません\(^O^)/
やっぱ、スクバが多いんですけど、私はリュックで行ってます!!
ほかにも、メッセンジャーみたいなバックで通学してる人もいます(^^)♪
とにかく自由!!なんでも有!!

ホント、熊女は楽しいんで、まぢで熊女生になってください!!そして私のかわいい後輩に…Ψ(`∀´#)ウシシ笑

熊女3年@在校生 [ 2009/04/29(水) ]

現役熊女生さんは熊女の恥です。

確かに熊女は
なんでもありのように見えますが、
そこまで校則はゆるくありません。
校則をちゃんと守らずに
自分の好きなように
学校生活を送っている人が
あまりにも多すぎるから
校則がゆるいように
思われているだけです。

これから入学するであろう人に
適当な情報を与えないでください。
こんなんだから、
熊女の質がおちたと言われるのです。
自分が熊女生であることを忘れず
熊女生としての誇りを持って
行動そして、書き込みをしてください。

内緒さん、
熊女は確かにいろいろなことに
絶対にこれ!という規定はありません。
ですがそれは
私たち生徒が自ら考え
きちんと行動できるという信頼を
先生方からされているため、
自由に規定を受けずに
生活できていているのです。
このことをきちんと理解していただいた上で
受験を考えてください。
熊女はとても忙しく大変な学校です。
でも、入って損なことは決してありません!
あなたが素敵な熊女生として
入学してくるのを楽しみに待っています。
まあその頃には
私は卒業してるんですけど…^^;

受験かんばってね!!
ふぁいとぉ!^^♪

内緒さん@中学生 [ 2009/05/06(水) ]
みなさん
いろいろ教えていただき
ありがとうございます!

来春には熊女の制服が着れるように
がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/11/16(日) ]
県外の者です。基本的な事ですみませんが、埼玉県の高校入試は500点満点ですか?それとも200点満点ですか?
ぽにょ@在校生 [ 2008/11/16(日) ]
500点満点だよ〜☆★
内緒さん@質問した人 [ 2008/11/18(火) ]
ありがとうございました。500点満点中、だいたい何点くらい取れば合格できますか?娘が熊女を受験したく、県外なもので、ほとんど情報が無く不安です…よろしくお願いします。
みゆ@一般人 [ 2008/11/23(日) ]
え。。。200点満点では?
一教科が40点なので・・・
埼玉県民としては、一般常識なんですけども。県外からの受験ですか!大変ですね・・・わたしも熊女志望ですので。

150〜160取れていれば、いけるかと思いますがね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved