教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「衣装」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
文化祭で衣装を作らずクラスTシャツ(体育祭のではなく、クラスオリジナルで作るほう)を着るクラスを毎年どのくらいありますか?やっぱりほとんどないですかね💦
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
2、3クラスはいた気がします!🤔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
文化祭や体育祭の衣装を生徒が手作りすると聞きました。
私は裁縫が苦手で家にミシンがありません。
熊女の知人に聞いたのですが、学校ではミシンを貸してもらえず、期限も短いので、専門のお店に頼んだら七千円くらいかかってしまった人もいたと話していました。
私は熊女を希望しているのですがそれが心配で考えています。衣装を頼めるような知人もいません。でも、それだけの理由で他校に変更するのも心残りのような気もします。
熊女生の方々で裁縫の苦手な方はどうされていますか?
アドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
私の家はミシンがありますが、ミシンない人は手縫いしているか祖父母の家、友達の家でやっているようです。
最早縫わずに布用ボンドで貼って作ってる超絶不器用な人も見たことあります。
着れればいいのでそれも一つの手です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
手縫いや布用ボンドの人もいるのですね。安心しました。
早速、ご丁寧に教えて下さり、有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
文化祭って、当日どんな雰囲気ですか?
生徒たちの自由時間はありますか?
秘密@卒業生 [ 2019/04/27(土) ]
当日は、クラスごとに手作りの衣装を着て、とても華やかです! 自由時間ももちろんあるので、友達と一緒に校内回れますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/01/22(火) ]
中2の子どもがこちらの学校を志望先として考えているようです。
しかし以前熊女に上のお子さんが通っている同級生の保護者から「体育祭の衣装作りが大変」「結局親に丸投げされて困った」と聞き、母親として情けない話ですが裁縫が苦手な私は心配しています。
衣装作りに限らず、生徒さんから見て親は・あるいは保護者本人でから見て熊女はこういう点が親(私)は大変という事がありましたら教えていただけないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
体育祭の衣装作りは確かに大変でした!夏休みの課題が大量にある中でさらに衣装も作るとなると時間的にもかなりきつく、母に少し手伝ってもらいました。ですが、縫い目が多少粗くても下手くそでも、ある程度の形になっていれば大丈夫ですよ!下手だからといって馬鹿にするような人は熊女にはいませんし、安心していいと思います!実際私も雑でした…笑
体育祭の他には文化祭があります。衣装を作るとなると少し大変だと思います。しかし、業者の方に頼んで作ってもらうか、自分たちでオリジナルのものを作るかはクラスで投票して選びます。なので、それはお子さまのクラス次第ということになります。
衣装作りは大変かもしれませんが、それだけで熊女を進学先の選択肢から外すというのは勿体ない気がします。熊女、とてもいい学校ですよ!素敵な仲間に出会えます!!
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/23(水) ]
衣装作り、懐かしいです。当時は大変と思いながらも私だけの衣装と誇りに感じながら文化祭を楽しみました。在校生さんのおっしゃっるように、下手だと笑う人は一人もいません。勉強の合間に衣装を作り、教室の飾りを考え作る事は卒業してから、その頑張り精神は私の中では役立っています。クラス、友達との絆も深まりますよ。
内緒@在校生 [ 2019/01/24(木) ]
親が大変な事では、私からみてそれほどないと思います。保護者関係では、授業参観の時に保護者が沢山いらっしゃるように感じます。私の母も毎回来てくれています。それから、文化祭、体育祭も大勢の保護者が家族で着ています。でも、それは大変ではないと両親は言っています。私の両親が大変と感じているのはそんなにないと言っています。もう高校生ですから、そんなに親の出番はありません。私が迷惑かけていると感じているのはお弁当です。これは感謝しています。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/05(火) ]
御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
伝統ある高校なので、保護者の方々も行事の手伝いに熱心・積極的な方が多いのかな?当然衣装作りも手伝ったり、きれいに作れて当然なのかなと心配しておりましたので、少し気が楽になりました。
丁寧に答えてくださった皆様、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
私は、春から熊女に入学します。部活はダンス愛好会に入ろうと考えています。しかし、ダンス経験が0です。大丈夫でしょうか?
内緒@在校生 [ 2018/03/28(水) ]
友達がダン愛です(^ー^)
ほとんどが未経験ではないでしょうか。
コーチや選抜チームなどはなく、衣装や振付は自分たちで考えて活動しているようです。
ダンスの北埼玉予選では最優秀賞になり、都内開催の決勝に出場していましたよ。
明るくて元気な子が多い感じです。笑顔も演技も全力で、文化祭や予餞会などのステージはとても盛り上がります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/30(木) ]
文化部の時には中学生って来たりしますか??
内緒さん@在校生 [ 2016/07/02(土) ]
たくさん来ます!
毎年北辰テストとかぶっていることが多いですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
他の高校に通っている者です。
文化祭の来客数が少なくて、衝撃を受けました。
中学生も数人でしたよ。
廊下もスカスカでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
今日は文化祭初日、大盛況でした(^ー^)

キラキラ輝くくまおんなが見れて良かったです。
内緒@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
毎年たくさんの来場者で賑わってますね。中学生もたくさんいらしてますよ。うちの娘も文化祭をみて熊女に魅力を感じて受験しました。今年も賑やかでしたね。凝った衣装に女子高らしい教室の装飾は最高です。来年も楽しみにしています。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
そりゃ、来るだろう。
匿名探偵来なむ@一般人 [ 2016/09/03(土) ]

文化部×
文化祭〇

質問者さん、ケアレスミスは命とりよ。

最初に答えた方、流石です。よく文化祭とわかりましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/12(日) ]
英語劇部の公演を見てから、英語劇部にとても興味があります‼︎
英語劇部は週何日ありますか?また、部員のみなさんは仲がいいですか?
あと、3年生になったら何月まで部活がやれますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/13(月) ]
こんにちは英語劇部の2年生です!
活動日は火曜日、木曜日、金曜日、授業のある土曜日の放課後の週3から4です。なので兼部も出来ます。
大会前や文化祭前は忙しいので増えますが基本的にはこの日程でやっています
部員は仲がいいです(≧∀≦)
3年生は一年生の仮入部期間が終わると引退してしまい一年生が入ると1年生と2年生だけの形になります。
雰囲気も良くとても楽しい部活です♪
仮入部期間中は毎日部活をしますので是非一度桜会館2階の和室にもあそびにきてください(*^^*)
場所がわからなければ英語劇部だと言っている生徒が放課後一年生の教室の近くにいると思うので話しかけていただければ一緒に行きます!!
内緒さん@在校生 [ 2015/04/15(水) ]
私も英劇部気になってます
一つの話の台詞を覚えるのって、どのくらいかかりますか?
緊張して、セリフが飛んでしまうことはありますか?
スタッフさんは演出とか衣装とかが専門で、役者に転業することはできないですか?逆もできますか?
質問ばかりですみません…!ベンジャミン先輩かっこいいです(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2015/04/15(水) ]
セリフ覚えるのは量にもよるので一概には言えませんがある程度覚えるのは一週間以内完全に覚えるのは2週間くらいですかね
覚えるのは大変ですが周りの子も同じことをやってるし、動きとセットで考えたりすると割と覚えやすいです!
セリフが飛んでしまうことはありますがそのときは何事もなかったかのように演技を続けます。練習すればなにかあったときも対処出来るようになります!!
それと、一生懸命練習して自信をもって出来るようになるまでになれば緊張しなくなるのでセリフも飛ばなくなります
転業することはできます!!!
実際今回の劇でも前回裏方だった人が2人もいます(≧▽≦)
もちろんキャスト→裏方もぜんぜんありです(*^^*)
仮入部期間中は公演以外は桜会館二階の和室でやってるので是非きてください!!
質問も答えますのでぜひ(≧∀≦)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
まだ、合格してないのですがダンス愛好会に興味があります

調べてみたら人数はけっこういるので、なぜ部活ではなく愛好会なのか気になります

わかる方いらっしゃったら教えてください
内緒さん@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
出来てから時間がたってないから愛好会みたいです^^

10年くらいたたないと部に昇格出来ないので

とはいえ、いつも頑張って練習しているし、部活と変わらないスケジュールで頑張っていますよ^^
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/03(月) ]
そうなんですか
ありがとうございます<(_ _)>
ちなみに出来てから何年くらいたつんですか?
ゆ@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
今年の2年が5thなので
今の1年が6th、内緒さんが
入部すると7thだと思います(・∀・)

部に昇格するまでに
スカート丈や生活態度が良くないと
ならないという話を聞きますが
私も単に出来て日が経ってないだけ
だと思います(^o^)(^o^)

部じゃないので部費としての
お金が学校から出なくて
衣装代などか少々大変そうです

ですがお金の面では
普通の部活でも
部費自体を学校側が
出してくれる金額が少ないので
運動部だと少々自己負担が
あるのが現実です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
そうなんですか

丁寧に回答ありがとうございます

まずは、入学できるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/13(土) ]
熊女と熊西で迷っています。どちらがいいのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2012/10/14(日) ]

どちらもいい学校ですよ^^

熊女で女子校LIFEを満喫するのも良いし
熊西で共学ならではの青春を満喫するのも良し

あなたが思う両校の利点を書き出してみるのはどうでしょうか?
一度頭が整理されますよ(^^)d

また、学校見学会で雰囲気を見てから決めてみてください
入ってからとのギャップが少ないと思います

私個人の意見ですが、熊女は大好きです
女子校ならではのノリがあるし、友人関係でも共学よりも悩まないし、先輩は優しいし
共学で生活するよりも気が楽です
駅から近いのも魅力的ですしね

また行事に本気だから行事が本当に楽しいです
文化祭ではクラスで衣装を決めて着ます
アリスや袴、魔女の宅急便など皆手が凝っていて楽しいです
共学だと一部の人が衣装をきてあとはクラスTシャツ…って感じだったりします

体育祭では熊谷ドームで行いますから日差しがなくて楽です
クラスTシャツを着て縦割りでのダンスは熊女の体育祭名物です

ただ
制服がダサかったり(むしろ愛着がわきますけどw)、男子に飢えていたり、男子いないから下品になったりします

どちらにせよ良い面も悪い面もあるのが学校ですから悔いのない学校選びをしてください
内緒さん@中学生 [ 2012/10/14(日) ]
ありがとうございます。
とても悩んでいたのですごく参考になりました(*^o^*)
ふぁみま@在校生 [ 2012/10/15(月) ]
高3の親です。
熊女の事しかわかりませんが参考までに。
行事部活に一生懸命で充実していて、内容の濃い学校生活を送ってます。
熊高ほどではないですが大学も先輩方頑張ってますし、娘は今まさに受験勉強中です。先輩目指して頑張ってます(^^)
最寄り駅が熊谷なので、塾は駅近くにあり便利です。
女子校はこの先なかなか経験できない貴重な体験だと思います。
自分に合った高校行けると良いですね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/10/07(日) ]
熊女で彼氏はつくれますか?
彼氏の高校はどこが多いですか?
チア部は学校生活でどんな存在ですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/10/08(月) ]
中学からの延長で付き合ってる人はいるみたいです。合唱部などは熊高と交流があるみたいだし本人の努力しだいではないでしょうか?共学よりは大変だと思いますが
塾などで知り合う人も。でも熊女生は恋愛より部活という人も多い気がします。あの先生かっこいい(おじさん)という声もちらほら 笑

チア部はいつも早くから遅くまで練習していてあいさつもしっかりしていてすごいなという印象をうけます
ステージの上で衣装でおどっているの見ると本当にかわいくてみんな「かわいい、あの技すごい」とか言ってます^^
内緒さん@一般人 [ 2012/10/10(水) ]
ありがとうございます!!
私も熊女に入れるように頑張ります(≧∇≦*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved