教えて!所沢西高校 (掲示板)
「追い込み」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
80人も落ちるなんて318人の中に残れる気がしません。内申120後半で模擬試験は270点くらいです。やっぱり厳しいですよね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
私も同じくらいだけど多分落ちる
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
私は点数同じくらいで内申が116です…本番296点以上取らなきゃいけないので頑張ってますが…。本番取れるように一緒に頑張りましょう!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
なんで296以上なのか教えて貰ってもいいですか…?😭内心同じぐらいなので気になりました。なんか色んな人が色んな基準言っててこんがらがってます笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
スマホいじるな。〇〇〇点取らないと無理だよと言われてその点数取れるの?そんな事より全力出せるように少しでも勉強して。後悔しないようにね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
>なんで296以上なのか教えて貰ってもいいですか…?😭内心同じぐらいなので気になりました。なんか色んな人が色んな基準言っててこんがらがってます笑

わかんなくなっちゃいますよね…💦内申+入試の点数で400超えればいいかなぁと思ったからです!本当は420くらいあると安心なんですが…所沢、川南から下げてきた人の基準が高すぎて私も怖くなってきました…😭あとちょっと頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
いやわかります。内申近くてすごく親近感あります…追い込み頑張りましょう😭😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
はい!合格できたらお友達なりましょ…!✨
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
ですね!!掲示板の意見は気にしすぎず、あと3日頑張りましょう🥲🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
内申1年21 2年28 3年29 です
偏差値50で
卓球部の副部長です
これから勉強すれば入れますか
根性@在校生 [ 2016/08/19(金) ]
まだ、いけますが、逆に今やらないと無理です。
特に理科と社会は追い込みは効きますが
数学英語はもうやってないときついでしょう
英語数学は基礎とうをしっかりやってください
国語は先生に聞くのが良いです。
全体で350くらいを目標に、そのくらい取れれば問題ないでしょう私の知り合いでは、偏差値を1年で20個あげた人もいます。

あなたの努力次第です。頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/20(土) ]
回答ありがとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/20(土) ]
副部長は50点もらえる的なこと書いてあるんですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
それ、生徒会入ったら中央で50点の間違い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
所沢西高校を第一志望にしている者です。

内申、偏差値のわりに過去問で点数が
とれずに悩んでいます。

内申は 1年…41、2年…40、3年…39です。
偏差値は 3教科…55 、5教科…57です。( 北辰 )

しかし、昨年度の過去問を解いたところ
285点ほどしかとれませんでした。

この点数では合格は厳しいでしょうか?
また、この成績だと何点が
合格の目安でしょうか?

最後の追い込みどきなので、早めに
回答いただけると嬉しいです。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
この成績で所沢西を目指すのはもったいないですよ
北高とか行けたのに…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
この点数じゃ、さすがに北高は無理でしょ。
内申40で北高を受験する生徒は、たくさんいます。

西は内申30少し超えが多いので、当日点が多少悪くても内申が良いので、このままいけば大丈夫だと思います。

川越南や所沢だと、この点数だと少し厳しいかも知れないので、絶対に公立が良ければ西が良いと思います。

西はおだやかな生徒が多いので、とても良い高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
所沢西高校の情報
名称 所沢西
かな ところざわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 359-1155
住所 埼玉県 所沢市 北野新町2-5-11
最寄駅 1.1km 小手指駅 / 池袋線
1.3km 狭山ヶ丘駅 / 池袋線
2.4km 武蔵藤沢駅 / 池袋線
電話 04-2949-2411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved