教えて!蕨高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:54件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
蕨高校を目指している新中3です。
先日、北辰テストを受けたのですが、
偏差値が63.5(習っていない所が出て、大問全滅も少しありましたが)でした・・・。
内申点も、1年 39、2年 40と低いので、
高校を変えたほうがいいのでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
開示点を質問した新中3です。
私のほうが、内申も偏差値も悪いですよ。
偏差値は同じものではありませんが)
でも、ギリギリまでがんばるつもりです。
一緒にがんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
私も1回目はそのぐらいでしたよ〜
一番最後の北辰テストも合格率20%で「もうムリだ・・・」と思いながら受けましたが、受かりました(^^)
内申いいほうだと思いますよ!特に大事なのは3年生!!これからファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
内緒さん@保護者 [ 2014/03/28(金) ]
全然大丈夫ですよ。これからまだまだ上がります。63前後から70まで上げる人も出てきますよ。勝負はこれから。一年は長いようで早いですが、勉強三昧の日々になります。夏場を上手に乗りきって、9月に良いデータをたたき出せばよいのです。
来年の今頃、ここで合格しました!と報告する自分をイメージして、頑張ってください。

内申、大丈夫ですよ。3年でもっと上がるように中間、期末、大事にしてくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
来月入学する者です。
参考までに自分がどうだったかを書いてみますと、内申は37・40・44で、加点になるのは検定試験1つだけでしたが当日410点以上取って合格できました。
とにかく授業と定期テストの準備にに1ミリも手を抜かないこと。努力すればするだけ結果がついてきたので楽しくて、私は“趣味:テスト勉強”みたいになってしまいましたよw
まだこの時期の模試の結果を真剣に受け止める必要はありません。これからです。
周りの多くの人が本気を出し始めるのはまだまだ半年も先でしょうから、一歩も二歩もリードする気で頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/28(金) ]
質問した者です。
こんなこと言ってもしかたないですよね。
これからがんばって、絶対に蕨高校に合格します!
///@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
>63前後から70まで上げる人も出てきますよ
>内申は37・40・44で、加点になるのは検定試験1つだけでしたが当日410点以上取って合格できました。

なんで、蕨?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
えっ???
偏差値や内申が良くて蕨高では「なんで?」と言われてしまうの?
校風が自分に合うとか合わないとかあるんじゃないの?
偏差値良い子が必ずしも御三家へ行きたいとは限らないよ。
なんでって、蕨高にいきたかったからじゃないの?
馬鹿にしてるの?
///@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
>校風が自分に合うとか合わないとかあるんじゃないの?

校風が合う合わないってのは後づけの理由でしょ。
誰の目から見ても、安全牌でここ受けたって思うけどねえ。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/29(土) ]
校風が自分に合う。それもありますし、あとは部活なども理由になるのでは?
通学がネック・・・の場合もありますが、蕨に通えるなら、御三家にも普通にいけますね。

東武沿線だと通学が大変なので、春日部や越谷北にしてしまう人もかなりいるようですが。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
「誰の目から見ても」って、
それはあなたの目から見てでしょ。
世の中に100%あなたと同じ意見の人がいるわけないじゃん。
人の志望校にいちゃもんつけて楽しいの?
楽しいからこういう書き込みしてるんだろうけど。。。
世の中には色んな人がいるの。
色々な考え方や見方、生き方があるって、学んだ方がいいよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
「安全牌でここ受けた」んだろうとは思いませんが、もし仮にそういう気持ちがあったのだとしてそれは他人にとやかく言われるような事なの?
遊び呆けてたのに楽々合格したっていうなら不愉快に感じるのもわかりますけど、努力の結果勝ち取った合格でしょう。
///さんはいったい何がそんなに面白くないんだろう
///@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
↑の一般人さん、まあカリカリなさんなって。(笑
偏差値70とか、今年の当日点410点以上も取ったとか書きこんでる方が、よっぽど厭味ったらしく思えるけどね。

あ、それから別にいちゃもんでも何でもないけどね。
あなたも言ってる通り、人それぞれの考え方。
あなたの考えはあなたの考え、私は単に私の感想述べてるだけ。

でもね、偏差値70とか当日点410点と取っといて、校風が合うから蕨選んだんだ、それはよい選択だね!なーんて言ってくれる人は少ないと思うけどね。
ま、表面上はそう言うかもしれないけど、心からそう言う人は少ないと思うよ。
あなただって本音はそう思うでしょ。
じゃなきゃそんなにカリカリしないもん(笑
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
本当に///は何がそんなに面白くないんでしょうね。
頑張っている人のあげあしをとって楽しんでいるとしか思えない。
ここは人の気持ちを害させる場所ではないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
カリカリしてるのは///じゃない?(笑)
自分の学歴にコンプレックスがあるんじゃないの?
色々勉強した方がいいよ。
あ、///には無駄か。。。。笑
匿名@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
ずっと読んでいたけど、///さん、病んでますね。お大事に
通りすがり@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
偏差値65の学校に70以上の子がいても全然おかしくないと思いますよ。
在校生全員が等しく65って事はないですもんね。
多分60〜73とか在校生の偏差値の幅は広いでしょうね。
春@保護者 [ 2014/03/30(日) ]
ここは蕨高校の掲示板です。
///さんのように、蕨高校を馬鹿にするような書き込みをする人は来ないでください。
どこか他の場所で言いたい事を言って下さい。
蕨高校を本気で目指している人に失礼です。
みんな一生懸命なのだから。
///@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
蕨高を馬鹿にしてるのは君らの方じゃねえの?
俺様のどの辺の発言が馬鹿にした表現なんでしょうかねえ、さっぱり分からん。(笑

ここ蕨高掲示板は偏差値や点数を異常に盛り過ぎの過大評価者が多いし、やけにプライドが高い奴らが多いね。
これが蕨高を本気で目指してる人にとってのアドバイス?
本気で目指してる人にとって的確なアドバイスと情報与えてあげなよ。
だから偏差値高い人や当日点410点も取れるようなもっと上を目指せる優秀な人がここで止まっちゃってんじゃねえかよ。
春@保護者 [ 2014/03/31(月) ]
ふふふ・・・・
笑いが止まらない。
当日410点取れる人が蕨を選んだ事にあなたは関係ない。
人の人生に余計な口出しは必要ない。
精神をお大事に。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
その通り。
///さんの考えや意見は誰も求めていない。
むしろ聞きたくない。
なぜ蕨高校の所に書き込むのだろう。
そうか・・・病んでいるのか・・・
それなら仕方ない・・・
くれぐれもお大事に。。。
通りすがり@在校生 [ 2014/03/31(月) ]
内緒さんは「色々な考え方や見方、生き方があるって、学んだ方がいいよ。」
なんて言っていますが、ではなぜ頭ごなしに///さんを否定するのでしょうか?それは内緒さんが色々な考え方があるってことを理解してないからでは。本当に理解していたら、そんな考え方もあるのだなと思うはずです。

確かに、///さんの表現の仕方は攻撃的ですが、言ってることは全て間違ってる言いきれるのですか?

また、自分の考えを言ってるひとはいいとして、ただの誹謗中傷しか言えない人。あなた方こそこの掲示板からでていくべきです。

これはあくまで私の個人的な考え方です。どうか理解を。
///@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
俺が本当に言いたいことが分からない人が多いようだから、では核心部分を言ってやろうか。
蕨高校自体、また高偏差値や高得点で入った人を馬鹿にしているのではない。
一番の原因は、高偏差値高得点をたたき出せるにも関わらず、そういう優秀な生徒の伸びを止めちゃってる、保護者、塾、学校の教師だ。

まず保護者。
万が一の場合、私立に行かせる金がないから、安全策で生徒の能力以下の高校へ下げざるを得ない人がいる。
これさ、お前ら保護者の経済力のなさを反省しろよ。
中学生でも親の経済力がないのはお見通し。
だから、校風が合わないから、遠いと通えない、入りたい部活がないとか別の妥協する理由を考えてそれで納得してしまうんだよ。
馬鹿な保護者連中が上の方にもいるけど、子供のそういう気持ち少しでも考えたことあんのか?

それと塾とか中学教師。
塾は目いっぱい成績を上げようと努力するけど、可能性の低い場合は1ランク下げようとする。
不合格の場合は塾も責任があるし、何と言っても合格実績がなくなる。
これは中学校においても同様のことが言える。
12月の北辰の結果が出て、あわてて志望校決定しちゃうのがいるけど、残り2か月の伸びしろを考えてないのもいるな。
子供は2か月も必死に勉強すりゃ驚くほどまだ伸びるのに、その伸びを見切れない保護者・塾も結構多いんだよな。

こんだけ書けばいいですか?在校生さん。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/31(月) ]
とりあえず言い合いするならよそでやってください(^ω^)蕨高を馬鹿にしてるとかしてないとかどっちでも構いませんし保護者がどうとか塾がどうとかそんな事は質問者さんは聞いてないのでもうよろしいかと。ここは質問の返答をする場所ですので。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
私もそう思います。
長い理屈、読む気も起きない。
///@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
さすがは在校生さん、冷静沈着でいらっしゃる。
ネットによくいる自分の意見以外は他人を病気扱いすることで解決する輩、長文を読むことすらできない一般人・保護者などより、生徒さんたちの方がよっぽど優秀ですね。
さすがは県南屈指の進学校にふさわしい振る舞いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
暇人の争いは醜いね。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
病気扱いで笑われたら今度は社会派気取りですか。
内緒さん@保護者 [ 2014/04/01(火) ]
男のくせに本当に暇だね。。。
アフォか@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
まともな反論も出来ねえのかよ、このへたれ一般人と馬鹿親どもはwww
内緒さん@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
別に反論する必要ないと思います。
相手にしない方がいいですよ。
時間の無駄。

アフォか@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
反論の言葉すら出来ねえんだろ。
時間の無駄とかでごまかしてんなよ。
時間かけなきゃ反論すらできねえってかwww
内緒さん@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
馬鹿を相手にするほど暇じゃない。
まともな仕事にすらつけない低俗な人。
学歴コンプレックス。
中学生に化けてんじゃないよ!
///のくせに。
アフォか@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
一般人さんよ、訳の分かんないこと言ってんなよ。
自称まともな仕事ついてて忙しくて高貴なあなた様、何かまともな反論してみたらどう?
いい年こいて、相手をののしる言葉しか出ないのwww
恥ずかしいですねえ。
キリコさん@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
ってか、こんな風に言い合いしてなにが楽しいの?
これ、ただの迷惑だと思うよう!
全く同んなじ考えの人が、この世に何人もいたら、それは怖いしあり得ないことだし。
なんか、本当に蕨高校に行く人と、その保護者がみんなアホに見えてきた!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
スルー出来ないあなたも同類ですよ。
アフォか@中学生 [ 2014/04/03(木) ]
馬鹿なチャチャ入れしか出来ない一般人と保護者が一番のガン。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
そしてそう言っているあんたが本当のガン
アフォか@中学生 [ 2014/04/03(木) ]
オウム返しですかw
ボキャブラリーのかけらもねえな。
なんの張合いもねえなここはwww
内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
張り合いたかったら他へ行きな!
ここはそういう場所じゃねえんだよ!
邪魔!
アフォか@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
邪魔なのはチャチャ入れしか能がない、お前ら一般・保護者。
まともな意見・反論も出せねえなら黙ってろよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
自分がまともだと思ってんの?
あきれる。
さっさとうせろ。
アフォか@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
体だけでかくなっただけの大人は見苦しいですねえ。
何の理論的な意見も反論も出来ないんですから。
こんな時間にイライラしてるのって、もしかして馬鹿専業主婦ですか?
私たち中学・高校生の方がよっぽどまともですねw
こういう馬鹿な大人にならないように日々勉強ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
///はどこへ行ったのかな〜〜〜???
中学生に化けてるよ〜。
馬鹿に意見を言っても無駄!
日々勉強って、笑わせてくれるよ。
日々勉強してそのレベルか。。。
かわいそうに。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
一般人さん。
あなたもいい加減下らない書き込みやめてもらえませんかね。
キリコさん@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
一般人の内緒さんみたいな人がいたら、一生意見がまとまりませんね!
ってか、一つ言わせてもらうけど一般人さんには私たちが受験の時に体験した色々な事は分かりませんよね!
それなのに、いきなりこれから蕨高校を目指そうとして質問した人の書き込みにお互いの気に食わないことをぶつけて、おかげでこっちはとっても迷惑です。別に、あなたと深い関わりがあるわけでもありませんが、とってもとってももうすぐ蕨高校に入学する私にとっては、許せないので言っておきました!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
///氏は市立浦和、浦和西あたりに時々出没している
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
つまり「荒らし」だという事ですね。
アフォかも同一人物。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
キリコさんって川北高だよね。
蕨高に関係なくねー。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
あの…大変失礼ですが、馬鹿みたいな貶し合いをしていて楽しいでしょうか?
人によって意見はそれぞれですし、たとえ過激な意見に反感を受けたからといって荒らすのは迷惑ですよ。
荒らしの思う壺なんでそろそろやめた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
そうだね〜。
ありがとう〜。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
まじ爆笑
暇人の争いは醜くはないね、こんなにおもしろいんだもん笑笑笑
みなさん時間を大切にしてくださいね^w^
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
私も楽しいー。
そして楽しんでもらえてよかった。。。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
///みたいな人が来るまで、今まで蕨の掲示板は平和だったのに・・・
内緒@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
私ははじめの北辰テストで、偏差値62くらいでした。
今は行きたい学校を目標に頑張る方がいいと思います。
後半の方になって、難しいと思うようであれば変えればいいと思います。

私は部活動が忙しく、夏から勉強をはじめました。結局、蕨高校の安全圏は一度もでなかったのですが当日頑張れました。

北辰テストも大事だと思いますが、今はがむしゃらに頑張ってください。

応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
蕨高校の情報
名称
かな わらび
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 335-0001
住所 埼玉県 蕨市 北町5-3-8
最寄駅 1.3km 北戸田駅 / 東北線
1.7km 蕨駅 / 東北線(埼京線)
1.7km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-443-2473
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved