教えて!蕨高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/08(金) ]
1、2年で、外部の模試を受験するとどの位の偏差値が出るのですか?
ベネッセは基礎レベルで駿台などは東大向けのようですが…
しっかり1年から固めた方がいいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
同じ蕨高生でも、高偏差値の人もいれば、マジで・・・という人もいます。
入学してからの努力次第です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
偏差値の人もいれば、マジで?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
平均が60いくかいかないかくらい
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
大学模試だろ?平均で60は見え張りすぎ どこの模試だ?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
流石に進研だろw
ま、蕨もピンキリだからねw
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
ピンはいないと思うぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
難易度が標準的な模試は河合塾の全統模試かな。高1の6月くらいから模試があるから、積極的に受けたほうがいい。高1一回は簡単だから3科偏差値65以上とれるかも。
この学校だと、河合全統模試なら英数国3科平均偏差値60目指せって感じなのかな。もちろん学年トップクラスはより上を目指しているだろう。
60あれば埼大GMARCHレベルだよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
じゃ蕨ならトップクラスだな
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
同レベルの高校に比べて、ここは謙虚だなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
上尾も静かだよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
模試は高3からでいいですよ。上位の進学校ほど受けません。受験に悪影響だからです。高2までに受験したものは復習の教材としましょう。進研模試や全統模試の、大学の判定はデタラメです。
あと埼大は早稲田文系よりも難しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
>あと埼大は早稲田文系よりも難しいですよ。
笑 受けてから、受かってからものを言ってね
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
>模試は高3からでいいですよ。上位の進学校ほど受けません。

蕨板にもこういうデタラメいう人いるんだね。誤った情報をあえて流そうという意図を感じるけど。
上位の進学校ってどのレベルのことを言ってるのか知らないけど、埼玉では、蕨以上の偏差値の公立・私立はどこも高1から模試受けてるよ。
この人の言うことを間に受けて、高3まで模試を全く受けずに、高3から受け始めたら模試はもちろん受験レベルの問題に全く対応できない生徒になってしまうだろうな。まぁ、蕨レベルにはそんな生徒はいないだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
高校生は高2の秋から高3の夏が楽しいんだから
高2の夏までにやるべきことはやっておく 受験対策は高3の秋からでも何とかなるもんだ センターの9割越えと私大対策も問題なし
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
埼玉県で進研模試を学校受験する高校は進学が伸び悩むといわれていますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
早稲田は人気内
落ち目
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
_>早稲田は人気内
落ち目

そう簡単に受からないから関係ないよ
人気は 東洋あたりかな
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
早稲田文系の方が埼大よりもはるかに難しいです。模試は、高2から受けるべきです。特に2月のマーク模試は。全統模試の結果は、浪人生を含んでいないため、高3時に受ける時よりも必然的に高く偏差値がでますがデタラメということはありません。大学受験の知識がない方に多くの受験生がみる掲示板にデタラメなこと書かれた困りますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
毎年どれだけの受験生が早稲田目指して勉強してると思ってんだよw
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
そりゃ埼大のほうが難しいよ
埼大は目指す人がいるけど早稲田は目指す人がいないもんな
蕨では目標と夢の違いだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
蕨高校の情報
名称
かな わらび
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 335-0001
住所 埼玉県 蕨市 北町5-3-8
最寄駅 1.3km 北戸田駅 / 東北線
1.7km 蕨駅 / 東北線(埼京線)
1.7km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-443-2473
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved