教えて!蕨高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
蕨高校をめざしている中2です。
よろしければ開示の点数と内申点を教えてください。
ちなみに私の内申は38、37(2学期)です。
蕨高校は内申の高い人が多く受験するようですが、
この内申では平均より低いでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
一年28
二年34
三年37
得点384
で合格しました。
落ちること覚悟で受けましたが合格してよかったです。
頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
360代で合格しました。内申は三年間割とよかったし、英検などの資格も結構多かったからだと思います!絶対に今からがんばれば行けるはずです。がんばって下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/18(火) ]
ありがとうございます。
1年のときから行きたいと思っている高校なので
がんばります。
マジでヤバかった@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
内申30#32#30で受かりました
英検、漢検二級でしたので
資格に助けられました!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
内申37/39/40
得点382
で合格しました
もうすぐ蕨校生@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
内申38/43/41
得点開示386 で合格しました
北辰では安全圏をとったことがなくておちこぼれてましたが、あきらめず頑張りました
夏休みが勝負だと思います
あなたの成績で全く問題ありません
頑張ってください

内緒さん@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
教えてくださったみなさん
ありがとうございます。
頑張れの一言、励みになります。
ななし@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
ここに開示してくれた諸君の結果を見ても分かる通り、内申点が低くても当日点がしっかりとれていればちゃんと合格していることが分かる。
内申重視とか最低40以上はないと駄目だとか言っていた人も多々見受けられたが、当日点次第で結果はどうにでもなるということだ。
特に今回の試験のように、記述が多く、難易度が高い試験問題においては、真の実力差が顕著に出る。
内申点は高いに越したことはないが、当日点をしっかり取れるように日日勉強しなくてはならないということだ。
そういう意味では、内申点が高いのは”アドバンテージ”ではなく、”ハンデ”を貰っているくらいの認識でいた方がいいと思われる。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
ななしさんって何様なの?
ただの暇人かな?
たっち@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
内申43.42.43 得点404で合格しました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/26(水) ]
私は塾に行っていません。いろいろと不安です。
でも、こちらのサイトを参考に内申や過去問
目標点をつくって頑張っていこうと思っています。
2年の内申少し上がってました。でも、北辰の
過去問を行ってみたら2年分とも偏差値60ぐらい。
習っていない範囲で大問全滅などありましたが
努力しないとと思います。
書き込みが終わりかなあと思い、私事を書いてしまい
ました。書き込みくださった方、ありがとうございま
した。
ピーーーー@中学生 [ 2014/04/12(土) ]
42,41,43,354
合格
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
蕨高校の情報
名称
かな わらび
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 335-0001
住所 埼玉県 蕨市 北町5-3-8
最寄駅 1.3km 北戸田駅 / 東北線
1.7km 蕨駅 / 東北線(埼京線)
1.7km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-443-2473
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved