教えて!北本高校 (掲示板)
「生徒会」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
内申は、どのくらい加点されるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
おおざっぱに1000点中、学力検査(当日点)500点、調査書400点、面接100点。調査書の評価の中で、内申は1年:2年:3年が1:1:3なので、225点満点(45×5)。大雑把に225/1000くらいの重みです。ここでいう内申とは、各学年の9教科の5段階評定(45点満点)を1・2年はそのまま、3年は3倍して合計したものです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
↑質問者さんの内申というのが調査書のことなら、上記の通り400/1000くらいです。5段階評定の総計の他に、特別活動の記録の得点(生徒会役員・委員会活動、部活動)、その他の項目の得点(出席良好、ボランティア活動、英検などの資格取得)を合わせ、1000点満点中の400点分ほどになります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
ありがとうございます!😊😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
倍率増えてきてますよね、、?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
ないんじゃないそれは。最悪落ちたら私立いきゃいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
内申が20前半じゃまずいですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
内申20前半の人が多いと思います。20後半の人もいるけど20前半の人ほど多くはなく、30以上ならかなり有利だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
27で
委員会3年間
賞など取っているんですが、 加点されますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
↑27というのが内申の平均だとすると、悪くないと思います。1年:2年:3年が1:1:3なので、選抜の過程では225点(=45×5)満点中135点(1・2・3年すべて27の場合)と処理されます。
3年間の委員会活動は意義はあるのですが、それだけでは加点になりません。この高校は、生徒会本部役員、各委員会委員長、各種実行委員長等、クラスの代表的な役員を務めた場合に加点すると発表しています。
賞はどんな賞なのか具体的に述べてくれないと全く判断がつきません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
体育委員は副委員長とかやってました 。
賞は 硬筆や 人権標語、 ボランティアもやりました
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
↑委員長でなくて副委員長とのこと、加点対象でないかもしれません。生徒会・学級活動の分野で加点対象として副委員長というのが明記されてないからです。クラスの代表的な役員に体育委員が該当するかな、どうかな。体育祭・球技大会等で全校の体育委員会にクラス代表として出てクラスへの連絡や選手メンバー決めをおこなっていたなら、可能性ありそうですけどね。硬筆や人権標語の賞は県レベル以上での受賞だと加点がありそうですが、校内では弱いかと思います。市町村レベルですか。
顕著なボランティア活動には加点がありますが、「顕著な」に該当するかどうかですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
人形@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
偏差値は69で漢検、英検が両方準2級です。生徒会に参加していて部活は県大会出場しています。明治大学に行きたいのですが去年の進学実績では可能ですか!?
あ@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
いや、厳しいと思われます。

てか、不可能でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
kou@中学生 [ 2009/12/31(木) ]
校則が厳しいってきいたのですがホントですか?生徒会のおかげで夏のセーターが自由になったって聞きました・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
髪型目までかぶせても平気ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北本高校の情報
名称 北本
かな きたもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 364-0003
住所 埼玉県 北本市 古市場1-152
最寄駅 1.7km 北本駅 / 高崎線
3.6km 鴻巣駅 / 高崎線
5.1km 桶川駅 / 高崎線
電話 048-592-2200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved