教えて!生浜高校 (掲示板)
「生徒会」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
生浜高校は委員長とか生徒会ってありますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
面接って何聞かれますか?ちなみに私は午前部受けます
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
早めに答えていただけると嬉しいです😭😭😭😭😭
1、生浜は委員長、生徒会はありますか??
2、面接ではなにをきかれますか??
3、午前部行く予定なんですけど午前にした理由は何をいえばいいですか?思いつかなくて😭😭😭教えて欲しいです
4、入試の時に何を気おつければいいですか?
5、面接の時にこれだけは気おつけて!というのはありますか??
長くなりすみません(汗)答えていただけるとありがたいです
あわ@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
志願理由 3年間の思い出 なんで午前なのか 将来何したいか 高校で部活に入るか このくらいの質問は生浜に限らず聞かれると思うよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
今さっき倍率見ましたそしたら午前より午後の方が低かったです もし第1希望の午前部ダメでも午後の方に入れますよね? 皆様は定時制の午前を前期で受けた方で自己採点何点ぐらいで受かりましたか?もちろん面接とかもあると思いますが教えていただけると嬉しいです また後期で定時の午前受ける人いましたら倍率みてどう思ったか教えてください
前@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
前期合格者です!倍率は高かったけど、後期は何部か候補を全部出せるので、午前部合格しなくてもちゃんと候補を書いておけば、午後部に受かることもできるので頑張ってください!
ちなみに私は作文・記述なしの自己採点で188でした!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/28(金) ]
まず合格おめでとうございます!👏( ˊᵕˋ ) 貴重な情報ありがとうございます!後期頑張ります!いちよう前期では全日で自己採点204点でした 前期は全日
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
私は136点で前期午前部受かりました。
多分、面接命だったのかと、、、
あと学校や学校外受賞してたり、生徒会に入っていたりしたので救われた感はあります
後期頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
ありがとうございます!面接などでなにかきおつけてたこととか
ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
なにがあっても試験管の人と目をそむけず、質問されたことに即答して、即答の内容も貴校の教訓とか含めて話したり、ここしか私は通えませんって言うのを一直線に伝える事を気をつけたかなー
あとは、皆は結構にこやかにとかなんとか話してたから私はあえて真剣な顔して望んだよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
なるほど!ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
その点数って三倍を含めてですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
自己採点してめちゃくちゃ低かった、
生浜高校って面接重視かな
しってる人教えて下さい!🙇
ちなみに、定時制の午前部じゅけんして、中学で委員長つとめて、行事で個人賞を一回とったことがあります。
自己採点は115点でした←2倍にしてません。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
委員長も個人賞もおそらく加点されませんよ。
生徒会や学校外での受賞じゃない限り加点しておかない方が良いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
確かに面接重視ですが、115点はすこしきついかも。午前午後の倍率も結構高めでしたよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
で、結果どうだったの?
質問したんだからちゃんと結果も報告しようね。
もうすぐ高校生なんだからさ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
無事、受かってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たぴおか@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
ついに入試まで2日前になったのですが逆に勉強やる気が出なくて手がつけられません。なので面接とか作文をやろうと思ってるんですが気をつけるところとかありますか?
わい@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
わいも同じっすw
だから面接では生徒会に立候補するとか、部活はいらないけど入ります!とかで勝負して作文も校訓とかを参考にして書きやす
ちなみに全日受けやす!
作文160点満点
面接100点満点
点稼げるゾォ
内申も大事!
頑張りましょ!
たぴおか@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
返信ありがとうございます笑
え、でも作文ってお題決まってるんじゃなかったんじゃなかったっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受かりたい人笑@中学生 [ 2013/01/18(金) ]

私は生徒会に参加してみたいんですけど…
生浜高生の生徒会の人たちって
どんな感じですかぁ??(^^?

ほかにもチャリ通の人はいますか?w

タイツはOKですか??

全日制 午前 午後 などは何時からですか?
面接はどのようなことをきかれますか?

回答できればはやくお願いします(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぺこちゃん@中学生 [ 2013/01/09(水) ]
こんにちゎ!!w

私は中3です(^^)
生浜高校を志望しているんですけどww
生徒のレベルとかゎどんな感じですか?
やはりレベルを下げてくる人が多いですか?

私は生徒会などに挑戦してみたいのですが…
生浜高校の生徒会に入っている人は
頭のいい人とかですか?
少しそういうこともきになっていて(T_T)泣

先生方ゎどんな感じですか?w

とても質問が多くてすみません(T_T)

ほかにもたくさんあったら
ぜひぜひ!教えてください(>_<)

長々すみません(T_T)
回答お願いします(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
生浜高校の情報
名称 生浜
かな おいはま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 45
郵便番号 260-0823
住所 千葉県 千葉市中央区 塩田町372
最寄駅 1.1km 浜野駅 / 内房線
2.3km 蘇我駅 / 内房線
2.3km 蘇我駅 / 京葉線
電話 043-266-4591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved