画像
教えて!千葉高校 (掲示板)
「もうひとつ」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
県立千葉高校のバドミントン部に入部することを考えている新高一です。三点ほど質問があります。
ひとつは、兼部が可能かということ。
もうひとつは初心者でも入りやすいかということ。
最後のひとつは、雰囲気(ゆるい、きつい)がどのようなものかということ。
よろしければ何卒ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
可能 入りやすい 緩い
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
内緒さん@在校生>>貴重なご意見ありがとうございました。参加しやすいようなら、部活動見学に行ったあと、入部することに決めました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
千葉高校の制服(女子)はリボンがないと聞きましたが、自由につけていいんですか?また、バッグは指定ですか?それと、お昼ご飯は給食ですかお弁当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
指定のリボンやネクタイ、鞄は県千葉にはありません
入学式や始業式等真面目な場を除いて
リボンやネクタイは自由につけています
また、指定のベスト(通称良いベス=良い子ちゃんベスト)もありますが着ている人はごく僅かです
みんなイー○トボーイなどで買ったカラフルなもの着ています
鞄は女子はやはりスクバかリュックが多めでしょうか
運動部は部活動で揃えているところもありますね
まあ基本的には常識の範囲内であればうるさく言われることはまずありませんし
それなりのおしゃれはできると思っていただければいいとおもます

お昼ごはんのことですが、まず給食はありません
基本的にはお弁当を持ってきたり駅前のファ○マで買ったりが多いです
購買もありますがお昼前にはすぐになくなりますし
今は店員さんの都合で再開不明の閉店状態です
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
連続失礼します

ちなみになぜかよく聞かれるのが
県千葉って私服で行ってもいいんでしょ?
なのですが、さすがにそんなことはありません

確かに指定のジャージや体操服もなく、それも各自が用意という点では私服?かもしれませんが
体育や運動部の活動意外では基本的に校内では基本的には制服で過ごします
その点は誤解なされませんように笑
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
詳しくご回答ありがとうございます。

リボンもバッグも体操服もジャージも
指定がないんですか…!
噂通りかなり自由なんですね。
さすがに制服は指定と承知済みですが(笑)

シューズも自由なんですよね?

あと、もうひとつ質問させて頂きたいのですが
入学式のような場では
リボンはしないようですね。
そのとき、バッグやシューズは
みなさんどのようなものなのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
まあいつも通りですね

式のときは上履きだからシューズなんてそもそも関係ないですし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぐず@中学生 [ 2009/01/29(木) ]
もうひとついいですか あの特色化で入るには何が重要ですか 何点必要ですか
匿名希望@在校生 [ 2009/04/11(土) ]
県千葉に特色化で入るには「基礎・基本を絶対に取りこぼさないこと」だと思います。確かに難しい問題もいくつか出題されますが、そういうものは無視しても別に大丈夫だと思います。ちなみに僕は132点で合格しました。がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/05(金) ]
特色科選抜試験の点数はどうして分かるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/02/06(土) ]
昨日、特色受けてきました。数学が難しく20点位と。自己採点は150点。今は一般合格に向けて勉強してます。
受験生@一般人 [ 2010/02/06(土) ]
え〜130点台で合格ですか。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/07(日) ]
合格ラインが低いのでH21は問題が難しいということですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉高校の情報
名称 千葉
かな ちば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 260-0853
住所 千葉県 千葉市中央区 葛城1-5-2
最寄駅 0.7km 県庁前駅 / 1号線
0.7km 本千葉駅 / 外房線
1.1km 千葉寺駅 / 千原線
電話 043-227-7434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved