画像
教えて!千葉高校 (掲示板)
「勉強勉強」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/08/08(土) ]
質問です

1毎日何時間勉強してますか?
1年ですが、こないだのテストとで3桁入っちゃって、、、勉強に対して自信ん無くしました。
それでも反省して10時間はやっているのですが、これは少ないでしょうか?
こんな成績でも東工大志望です。

2試験で地学使わないんですが、授業では地学基礎があるんですが、使う予定がないのでなるべくやりたくないです、、、
こないだは手を抜いてしまって赤点ギリギリ回避くらいですが、使わない教科もしっかり対策するべきでしょうか?よろしくおねがいします
一年@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
一年です。
1日6時間は勉強してます。
まだ高校入ったばかりなので、勉強勉強と勉強だけではなくて、一年の余裕のある夏だからこそできることをすることも大事だと私は思います。
例えば家族との時間を大切にするとか、友達と遊ぶ←これはご時世的に迷う部分もあるんですが、、、
受験生になる前にある程度息抜きした方が頑張れるんじゃないかと思います。実際に私は中1の時は、1日10時間なんてやってなかったですが、3年生になったときにある程度思い出もあったので、勉強も集中して取り組み、後悔なく卒業しました

地学基礎はあくまで私の意見ですが、赤点とらないくらいに勉強すれば問題無いと思います。

以上長文失礼しました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/08(土) ]
勉強と余暇を両立させてみてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
失礼な質問かもしれませんが、千葉高校って楽しいですか。
もちろん、高校生は勉強第一かなと思いますが、やっぱり楽しみたいです。
勉強もして、楽しむときは楽しむという感じ。
千葉高校はそんな感じではないでしょうか。

あまり勉強勉強で、友人同士ぎすぎすするのは嫌です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/12(月) ]
勉強勉強で、友人同士ぎすぎす。←寧ろ、していないのが、ここの特徴です。大量の課題など、学校側からの強制や圧力もありません。大学受験も全て自己責任です。卒業して1年なので、雰囲気は、そう変化ないと思います。私は、行事に部活に塾に、いろいろ高校生活楽しみましたよ。何に重きをおいて過ごすかは、各自の自由。そんな雰囲気でした。居心地良かったですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
早くにありがとうございます。
もう千葉位になると自分で考えて行動してって感じで、押しつけはないんですね。
船橋が近いので船橋と思ってたんですけど、千葉も狙えそうで、迷いだしました。

ぎすぎすしてないのならいいな。
ありがとうございます。

あっ、今日は運動会の振り替えなんでちゃんと中学生です。
ためになりました。
自分でよく考えます。
通りすがりの@在校生 [ 2016/10/01(土) ]
卒業生さんの言うとおりですね。千葉高ではみんな余裕?があるせいか、行事などでは、はしゃぎまくってます。また友人関係がギスギスなんてことはなく、いろいろな個性を持ったレベルの高い人が溢れている為、その中で、もまれることによって自分自身がかなり成長できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
今年は合格実績渋幕に勝てそうですか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
渋幕OB@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
正直、現役渋幕生は千葉高の実績なんて意識してないんですよね。でもそれは千葉高生の皆さんも同じでは?受験生本人たちからすると、母校が千葉高に勝つかどうかより、自分が受かるかどうかの方が重要ですから。
BB@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
現役か浪人かどっちがいいかは本人が決める問題であって、他人がとやかくいう問題ではないと思います。
結局、それまでの自分の人生や立場を肯定したいだけの人達なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
千葉高がどうの、渋幕がどうのって、暇だね〜、みんな。どうだっていいんじゃない。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/10(月) ]
そうです↑
一番大切なのは着けること覚えることです。
外で爆発させても予防にはなりません。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/10(月) ]
レディの話もしてやって下さい
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
渋幕も今年は去年ほどは良くないだろうという前評判通り数は落としたね。

でも、ダブルスコアで負けるってどうなの。

もう少しがんばってー。公立県トップの意地はないのか!?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/13(木) ]
千葉高生さん、装着率では渋幕に負けるな!ドラッグストアに急げ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
大丈夫です!
渋谷のマークンとは違い、隣には超名門千葉大医学部がありますから!!
落ち目の千葉高とは違いドラマのモデルにも使われるような全国区の医学部です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@中学生 [ 2013/02/25(月) ]

前期合格で入学内定しているものです。
くだらない質問だということは分かってますのでご容赦ください…。

私はずっと普通の女子高生に憧れてました。
可愛い制服着て、
放課後にプリとったりカラオケ行ったりして、
ファミレスで勉強会したり、
恋愛して…。

けど、千葉高に進学する人で
そんなこと考えてる人って
もしかしてあたしだけでしょうか…??

周りは勉強一筋!
て感じなのにあたしだけこんなだと浮いてしまいそうで
それに私も周りと合わいかもしれなくて
今はあんなに楽しみにしていた千葉高での生活が
不安で不安でたまりません。

実際のところどうなんでしょうか?
在校生の方や、今年新入生の方!
ぜひ教えてください…!
popo@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
あたしも千葉高内定者です
高校生活には青春を求めています!
いろんなことして楽しみたいです

でも制服が可愛いのは無理っぽいですね(笑
★砂季☆@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
私も恥ずかしながら上の二人と同じように思っていました。でも千葉高校の事を調べていくと生徒も活発に活動していらっしゃるように感じるので、なるようになるか、と楽観的に考えています。 まあ、勉強に差し支えない程度に楽しめれば…と思います。
千葉高生@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
千葉高は、勉強だけでは無いから大丈夫です。何事にも真剣に取り組むので、忙しいですが。
勉強は勿論ですが、部活、学校行事に、友達、恋愛、なんでも一生懸命ですから、充実するでしょう。
大事なのは、全てにおいて、目的意識を高く持つ事です。目的意識が無いと、だらけてしまい、友達も相手にしてくれませんよー。千葉高で一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
どうやら考えが甘いかと。
そのような学校生活送りたいなら予め千葉高以外の学校もちゃんと視野に入れておくべきだったと 思います。
★砂季☆@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
内緒さん@一般人に失礼ながら伺います。あなたは千葉高校のどういった関係者なのでしょうか?…えぇと、言葉足らずで申し訳ありません。私の下に書かれた方は在校生、という観点から意見を書いてくださいました。この観点(在校生)のおかげで私は千葉高校の生活に安心する事が出来ました。内緒さん@一般人の意見もごもっともです。しかし納得できません。そこで知りたいのです。不快に感じられたらすみません。失礼しました。
@質問した人 [ 2013/02/25(月) ]

お返事してくださった方ありがとうございます(^^*)
少し高校楽しみになってきました♪
popoさん、★砂季☆さん、4月からよろしくおねがいします!!
千葉高生さん、在校生の先輩の
生の情報が聞けて助かりました!
卒業生@卒業生 [ 2013/02/26(火) ]
あー、千葉高は信じられないくらい自由だから大丈夫だよ(笑)
卒業生@卒業生 [ 2013/02/26(火) ]
周りが勉強勉強ばかりで、遊んでると浮く、というのはこの学校に関しては有り得ないので安心して入学してください。合格おめでとう。

ただ、浪人したくなかったら勉強もしっかりしましょう(笑)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
私も内定者ですがそのつもりですからとりあえずあなた一人ではなさそうです。

でも器用に勉強も上手くやらないと(゚〇゚;)
どの高校生も一緒だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉高校の情報
名称 千葉
かな ちば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 260-0853
住所 千葉県 千葉市中央区 葛城1-5-2
最寄駅 0.7km 県庁前駅 / 1号線
0.7km 本千葉駅 / 外房線
1.1km 千葉寺駅 / 千原線
電話 043-227-7434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved