画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
後期のボーダー何点くらいですかね?自分は内申108で曖昧な記述と作文−2で444だったんですけど受かりそうですかね?よろしくお願いします
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
内申120、460前後だけど不安
結局ボーダー超えてても落ちる可能性はあるからね
満点じゃない限り確実はないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
内申と足して540−550あたり。
ワンチャン530台でも通るかも。
aaaa@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
いやー
私は409で内申が116です。
合計525受かりますかね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
さすがに525じゃ諦めた方がいいと思う。東なめすぎ
himitu @一般人 [ 2015/03/04(水) ]
うん。
545はほしいところかな
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
今年は簡単だったので、555辺りがボーダーと思われますね。
内申120+435。このくらい必要なんじゃないかと。540台ではかなりキツいでしょう。
とある情報筋によると、540-560の間が非常に密集しているようです。(自己採点レベルですが)よってその間にボーダーがありそうですね。550-555がボーダーと予想します。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]

だとすると県千葉はどうなっちゃうんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
県千葉は最低450はとらないと受からないでしょう。
去年も450が必要だったくらいですから。
455+内申125。570-580あたりが県千葉のボーダーと見ます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
県千葉は確か去年は576あたりがボーダーだったらしいよね
内緒さん@保護者 [ 2015/03/05(木) ]
↑県船が555、東葛545、東535って某HPに出てましたね。(もうちょっと細かいだろうけど、ざっくりした感じにしました)
ただ、公立って点数だけではなく内申や記録なども考慮するから明日にならなければわかりませんね。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/05(木) ]
ちなみにSAPIXの講評だと英数国は難しめ、理は易化、社会は例年って感じでした。

内緒@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
上の上の方、何のHPか教えていただけませんか?
内緒さん@保護者 [ 2015/03/05(木) ]
「○○(高校名) ボーダー」で検索すると塾のブログが出ます。得点開示のサンプルは少数のためデータの正確性はわからないけど、私は参考になりました。
※あくまで自己責任で見てくださいね。
内緒@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
↑ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/06(金) ]
受かりましたありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
大変お疲れ様でした。
ボーダーあたりの激戦凄そうですね。
内申調整(±95点)の知識も必要かな。
一応、後世のためのデータです。

【事前の情報】
今期から前期試験の独自問題なしに。
私立上位高の合格者が増え千葉高後期志願減?

【前期】
1月調査時700名(→志願へ89%)
志願624名
受験613名
合格216名(不合格397名)

【後期】
→(来年は少し出願期間があく)
出願295→288→291名
(単純再出願率73%)
後期枠144名(+@)

※よほどの事がない限り学校間のボーダーラインが逆転する事はないです。
つまり倍率はほぼ関係ない。
2回連続千葉東に出願する勇気も必要。
後期試験を乗越えた生徒は忍耐強いよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved